プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついこの前,友達Bの彼女Gが浮気していることを知ってしまいました!(これは他の友人に聞いたことです)
私はBもGも知っているので二人には幸せになってもらいたいと思っています!この浮気のことは黙っておいた方がいいのでしょうか?それとも,本当の幸せのために話した方がいいのでしょうか?どなたかアドバイスなどよろしくお願いします!

A 回答 (10件)

あなたが友達Bさんの立場になった場合、


どうして欲しいか考えて行動すれば良いのです。

結果がどう出るにせよ、そうしないとあなたは必ず後悔します。

あなただったら、彼女の浮気を知らないまま、
上辺だけでもいいから幸福な関係を続けたいですか?

あるいは、彼女の浮気に気付かないまま、
ずっと関係を維持できるほど鈍感でいられると思いますか?

今厳しい現実を知ることより、後で何年も騙され続けた事を知る事の方が、
何倍も人の心を苛むでしょう。
そして、友人のおためごかしの思いやりを、
自分に対する裏切りだと感じるでしょう。

そう思うので、私であれば知らせてあげます。
    • good
    • 0

何もいわないべきだよ

    • good
    • 0

友人の彼氏が浮気しているところを目撃した事があります。

速攻その場で彼に声をかけました。「○○君?」と。
これが効果大でした。現場で声をかけられなかったのなら「この前、○○さんの事、どこどこで見かけたんだけれど?人違いかな?」と少し遠まわしに言うのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

mharimhariさんは男性ですか??女性ですか??


基本的には早期報告をするのがいいと思うんですが、もし自分がmhariさんの立場の場合、Bと同性である方が言いやすいですね。
 Bが異性の場合、そのことによって、Gと他の同性の知り合いが自分を攻撃しかねないと考えると、やっぱり言いにくいです。
 でも、Bとの友情を貫きたいのであれば、例えば、他の異性の友達に、Bに真実を伝えてもらうなど、工夫の余地があるのではないだろうかと考えます。
 
    • good
    • 0

う~ん・・・。

私がBさんの立場だったら友達なんだから教えてくれよ!と思いますね。
もし私があなたの立場だったら、<あくまでも噂なんだけど・・・自分がBの立場だったら教えてほしいと思うから>って話します。
あくまでも私個人の意見ですが、友達ってなんだろうって考える良い機会だと思いますよ。うわべだけの関係なのか、それとも心から信頼して話し合える関係なのか・・。
    • good
    • 1

G が貴女からのアドバイスの結果、貴女に対して惨めな気持ちにならないくらい仲が深ければ、貴女はGの為に伝えてあげた方が良いと思います。



最悪なのは、良かれと思ってGに伝えたのに、Bに上手く立ち振る舞われ、貴女がGともBとも仲が悪くなってしまう事です。
    • good
    • 0

私なら言いますね。


人事と言ってしまえばそれまでですが、 いずれバレるのなら今言ってもあとで友人本人が気づいても同じだと思うからです。

もちろん、曖昧な情報のままで友人に伝えるのは禁物だと思います。
「確実な情報だ」と確信した時点で友人に告げるのが、厳しいけれど本当の優しさだと私は思っています。
    • good
    • 0

私も友人Bには黙っていることをお勧めします。



彼女Gも知ってるなら 話して関係がこじれたら Gは絶対あなたのせいと
言うと思います。
Bも傷つけてしまいます。

言わないことも思いやりです。
    • good
    • 1

#1のg-net1985です。


質問者様はとてもお優しい方なんですね。お気持ちお察しします。しかし、Bを裏切っているのはあなたではなく、浮気しているGなのですから、あなた気に病むことは何もありません。気にせず行きましょう☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!?なるべく気にしないようにします!なんども回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/05 18:12

ここであなたが浮気のことを話してしまうのは、賢明ではないように思います。

第一、自分が見て確かめたことでもないし、何より、いくらBともGとも知り合いでも、恋愛ごとは二人の問題です。なのであなたがそこに立ち入って余計なことを言う必要はないでしょう。今、GがBに隠して浮気しているとはいえ、なにもあなたが言わなくてもいつかはBにばれ、おのずと関係は崩れてゆくものです。触らぬ神にたたりなし、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはり二人の仲には立ち入らない方が賢明ですか…
実は友達Bとはとても親しいので,知っていながら二人を見るのが辛いです…何も言わない場合はBを裏切ることにはならないでしょうか?

お礼日時:2005/08/05 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています