プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは
9月にハワイに行く事になりました。素人なので教えて下さい><

ワイキキにある『エッグスシングス』というオムレツとパンケーキのお店が気になっています♪
いくつか質問があります

1.朝早くに行かないと長蛇の列になるとの事ですが、朝行くなら何時頃がいいですか??

2.ズバリ、オススメのメニューは?

3.地図で見るとちょっと遠い気がしますが、みなさんはどうやって行かれましたか?(徒歩?バス?)
ちなみに私のホテルはダイヤモンドヘッド寄りで、ワイキキの端なのですが、歩いていける距離でしょうか。。
朝早く散歩しながらってのは無理ですか?

4.朝食後、無料のシャトルバスでヒロハッティへ行きたいのですが、エッグスシングス周辺でシャトルバスの停留所はありますか?

一つでもいいので、情報をお願いいたします!質問ばかりでスミマセン(__)
よろしくお願いします

A 回答 (6件)

1.確かに混んでますが、待ってる時間も楽しいですよ。

メニューなどを見ながらゆっくり考えたり・・。
私はいつも8時か9時ごろ行きます。旅行の時期にもよりけりですが、すごい待った記憶は20分くらいです。お店の営業時間が夜11時から翌昼2時なので最高でも30分待ても閉店には間に合いますし・・。

2.オムレツはもちろんですが、オムレツを食べるとお腹がいっぱいで食べれなくなるので単品でストロベリーホイップクリームパンケーキがいいですね~。
ってことは2回行くのもオススメです。

3.ダイヤモンドヘッド寄りのホテルからだと随分と距離がありますが、私なら歩いて行ってしまいます。
でもバスでアンバサダーホテルかハワイアンモナーク近くのバス停で降りて徒歩でもいいんではないでしょうか・・バスの進行方向と同じに歩けば見つかります。

4.ごめんなさーい、シャトルは利用したことがないので分かりません。
でもヒロハッティってアラモアナSCの中のですか?もしそうだったらエッグスンシングスからアラモアナも私には徒歩圏内です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
1.そっか~、待っている間にメニューを見ていれば待ち時間も苦ではないですね!朝7時~8時くらいには行こうかな

2.ソフトクリームのようなホイップがのっかてるんですよね。写真で見て吹き出しましたwオムレツも、ホイップパンケーキも両方食べたいです(*^_^*)ストロベリーおいしそうです!2回行くか、シェアして食べるかですね

3.歩いて行かれた方がいて安心しました!この日は買物もしたいので、朝からこんなに歩けるか不安はありますが。。

ヒロハッティは本店に行こうかと思っています
どうもありがとうございました

お礼日時:2005/08/11 12:38

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



意見はほかの方々の仰るとおりなのでURLをどうぞ。

エッグスンシングス↓
http://eggsnthings.com/

ワイキキマップ↓
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
http://www.bewalker.com/map/wkk-west.html

カピオラニ公園近くのホテルからだと結構歩くようになりますが、散歩がてらに良いかもしれませんね。

ヒロハッティーのトローリー運行状況は下記の通りです。

The last shuttle to Waikiki is at 6PM. For more information on the trolley service, call 535-6500.
(ヒロハッティー発ワイキキ行き最終便は午後6時)

Pick-ups every 20 minutes from 8:20am to 4:50pm
(朝8時20分から20分間隔で運行)

トローリーマップ
http://www.hilohattie.com/pdf/HILO-6936_TrolleyF …

イリカイ・ワイキキ・ホテル
8:20 am (first pickup)
4:20 pm (last pickup)

ヒルトンワイキキ
8:20 am (first pickup)
4:20 pm (last pickup)

オハナ・リーフ・ラナイ
8:25 am (first pickup)
4:25 pm (last pickup)

オハナ・アイランダーワイキキ (Lewers Street)
8:30 am (first pickup)
4:30 pm (last pickup)

シェラトン・モアナ・サーフライダー
8:35 am (first pickup)
4:32 pm (last pickup)

デュークカハナモク像前
8:35 am (first pickup)
4:35 pm (last pickup)

アストンワイキキビーチ
8:40 am (first pickup)
4:40 pm (last pickup)

ラディソンワイキキ・プリンス・クヒオ
8:42 am (first pickup)
4:42 pm (last pickup)

オハナ・ワイキキウエスト
8:45 am (first pickup)
4:45 pm (last pickup)

オハナ・ワイキキサーフ
8:47 am (first pickup)
4:47 pm (last pickup)

オハナ・マイレ・スカイコート
8:50 am (first pickup)
4:50 pm (last pickup)


ハワイの情報URL↓
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ワイキキ東マップ
http://www.bewalker.com/map/wkk-east.html
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …

この回答への補足

皆様、アドバイスいただきありがとうございました
ポイント。。悩みます!!!わざわざ時間を割いて下さったのだから、皆さんにあげたい気持ちです。
質問を読み返し、エッグスシングスの実際の口コミに的を絞らせてポイントをつけさせていただきました
皆さん、本当にありがとうございました

補足日時:2005/08/11 20:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ALOHA
アドバイスありがとうございます
こんなにたくさんのURLびっくりしました!本当に感謝です。わざわざトロリーの時刻表まで><
広い意味でのハワイの資料として、参考にします!!
朝の散歩がてらに歩いて、その後ヒロハッティに行き、その日は他にもブラブラと買物に出かける予定でいます
いろんな情報ありがとうございました

お礼日時:2005/08/11 20:06

エッグスンシングス、美味しいですよね♪


私もワイキキビーチの外れの方のホテルでしたが歩いて行きました。
朝早めに行ったのであまり並ばずに入れましたよ。
お店に日本語が話せるおばさんがいて、オススメメニューを教えて
くれました(今居るかは不明)
数年前に友達が行ったときにお土産にエッグスンシングスのパンケーキの粉
を買って来てくれたので家で作ったのですが
やっぱり現地で食べた味が断然美味しかったです。

よい旅になるといいですね~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
同じような立地のホテルからの徒歩情報、心強いです!私も朝早くを狙っています(寝坊しなければの話しですがw)
パンケーキの粉のお土産はいいですね!ここに行かなければ買えないってのは結構重要だし、喜ばれそう
だんだん実感が湧いてきました。楽しみです
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/11 19:56

エッグスシングス!!私もハワイで一番のお気に入りの店です。

7,8年前になりますが朝10時頃行って20~30分並びました。ホイップクリームがどっさりのったパンケーキとベーコン・チーズのオムレツを食べました。どちらもBIGサイズなので2人で一つずつ注文して半分こしました。ダイヤモンドヘッド付近から、てくてく散歩してちょうどいいと思いますよ。歩くのが抵抗ある人はダメかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
ハワイで一番のお気に入りですか~期待できます♪10時頃だとブランチになりますね
そのホイップがのってるのが気になるんです。2人でもキツそうな量ですが、1回限りで行くならオムレツなどとシェアでしょうね
よかった、歩いていかれる方結構いらっしゃるようで!無理かなぁ。。。と少し思っていたから(弱気)
ハワイの朝は気持ちいいと思うので、暑くならないうちに歩いてみようかと思います
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/11 19:45

午前11時にクローズになると思いました。

オープンは23時だと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですよね23時からオープン!夜食にパンケーキもワクワクですが、ちょっとホテルから遠いので、朝早く狙ってみます!
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/11 19:34

maria200さん ALOHA


3.クヒオ通りからB・2・13番のザ・バスに乗車し、「ハワイアンモナーク前」で下車、
道路を渡り斜め右に、広い階段のある建物です。
表で多くの人が待っていますから、すぐに分かります。
4.ヒロハッティのミニッツ本店へのシャトルバスは、「オハナ・マイレ・スカイ・コート」が一番近いです。
エッグスン・シングスを出て道路を渡り、来たときの停留所側歩道を徒歩で戻ります。
5~6分でマイレ・スカイ・コートに着きます、シャトルバス停は存じませんが、バスはクヒオ通りのダイヤモンドヘッド方向から来ますから、クヒオ通りにあります。
鐘をカンカン鳴らします、手を上げて運転手さんにサインを送ってください。
 MAHALO

参考URL:http://www.pacificresorts.com/hilohattie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ALOHA
アドバイスありがとうございます

3.バスでの行き方ありがとうございます。今のところ徒歩で行こうかと思っていますが、その日の体調などによってはバスに乗るかもしれません
トロリーバス乗り放題のプランですが、トロリーだと平日は朝早くは走ってないみたいなので、やはり歩きかザ・バスですね

4.ヒロハッティのURLありがとうございます
マイレ・スカイ・コートですね!ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/11 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!