アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失敗を繰り返しながらも家庭菜園を楽しんでるのですが、にらだけは、1年中収穫できます。
他の野菜や肉などとの油炒めでは飽きてしまいます
ちじみらしき物も作りましたが今1つぱっとしません
にら饅頭の作り方も教えて下さい

A 回答 (2件)

我が家でも「にら」は大活躍です。


こちらでは「にらせんべい」と言って、刻んだにらと小麦粉と卵を混ぜて薄焼きにしたのを、おやつにしたりお茶受けにしたりして、大人も子供も喜んで食べます。
今度作るときに味噌をちょっと隠し味に入れたり、茄子を薄切りにして細かく刻んで入れると美味しいですよ。
後は、卵スープの中ににらを入れると、色取りも綺麗でこれまた大好きです。
ニラレバ炒めは、ほんと美味しいですよね。
でも、いまいち上手く出来ないんだなぁ・・・・。^^;

さて、にら饅頭ですが、検索してみたらこんなのがありました。
参考になさってください。
http://toma-nasu.jugem.jp/?eid=160
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました
インターネット初心者もたもたしてるうちにマイページに入れなくなり大変遅くなりました
私なりに検索したのですが出ませんでした
これからニラセンベイを作ります  
まだ書きたいのですが又送信できなくなるといけないので失礼します

お礼日時:2005/08/15 11:48

私が実際作っておいしかったです。


もちもちのパリパリ♪

http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=9446&Page= …

我が家でにらが大安売りの時によくやるのが
にらのおひたし。
茹でて流水にさらして冷やして鰹節と醤油で頂きます。

毎回食卓に上っても良いくらい好きです☆

あとは韮の卵とじかな~

韮の卵とじが残ったら
冷蔵庫で冷やして、次の日そうめんと混ぜて食べても
おいしいんですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
毎日でもにらが食べれそうです
パソコン上手に使いこなしていなすね私がにら饅頭の
ID入力設楽1時間はかかるでしょう

お礼日時:2005/08/15 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!