プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30代後半の男性なんですけど、最近生活習慣病の改善(肥満と高脂血症)とストレス解消を兼ねて、週に5日程度自転車(MTB)に1日40分くらい、距離にして10Kmと少し乗っています。自転車はギヤを軽くして膝に負担をかけないよう少し多めに回しています。(正確に測ってませんが80~90rpmのペースで)
現在のBMIは26.8、体脂肪率は23~24%です。
この運動で数値を少しでも改善できたらと考えているのですが、なかなか思うようにいきません。まだ始めて2週間程度なので、こちらはもう少し様子を見ようと思います。
質問は運動中の、あるいは運動前後の水分補給についてなんですが、現在は運動中に500cc、運動後に500ccくらい水道水を飲んでいます。水分補給はこれで大丈夫でしょうか。また、水分補給に併せて体脂肪を効率よく燃焼するスポーツ飲料(ものすごく高い奴は買えないのですが(汗))などがありましたら是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サプリメントは明治のVAAMがお勧めですよ。

運動を始める30分前に飲んでください。また、空腹である事が必要です。体脂肪が燃焼するのが実感できますよ!

水分補給は喉が渇く前に少しづつ補給してください。喉が渇いているようでは補給が遅いです。補給量は発汗量によって異なりますので一概に言えません。

運動と同時に食事にも気を使ってください。常に腹八分目を心がけ、脂質をカットすれば1ヶ月に3kgの脂肪を燃焼させる事が出来ます。これは無理の無い減量ペースです。ちなみに3kgの脂肪はバター15箱分です^^結構な量ですよ。

さらに筋トレを組み合わせるともっと効果的です。筋トレで筋肉が付くと、基礎代謝が向上し、やせやすく太りにくい身体になれますし、シェイプアップ効果で引き締まり張りのある身体になれます。筋トレは腕立て伏せや腹筋、背筋等、自分の体重を使ったもので構いません。

では頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどVAAMに筋トレですか~。参考になります。筋肉がつくと太りにくくなるというのは初めて知りました。ありがとうございました。

高脂血症のことを考えると

食後(三回)クエン酸補給をおすすめします。

年齢層的に尿酸値が気になると思います。

水またはお好きな飲み物(糖質なし)にクエン酸を
混ぜて飲んでみてください。

クエン酸は粉末で単価自体も安くなっています。

私も尿酸値が7.1を越えてしまいました。
血液を改善すれば、体は改善できます。

アルカリイオン水もおすすめ(アルカリ浄水器は値が張りますが)
    • 0
この回答へのお礼

クエン酸ですね。今度ドラッグストアにでも行って探してみます。尿酸値は私も高いですよ(笑)

明治から出ているVAAMが,体脂肪を燃やすという触れ込みで,値段も手頃です.これを飲んでから走ると,なんとなく普段より多く汗をかくので,体脂肪が燃えているような気がします.

始めて2週間ということなので,運動の効果はまだまだ数字には表れないかもしれませんね.根気よく,そして無理をしない程度にゆっくり続けていくといいと思います.

参考URL:http://www.vaam.jp/
    • 0
この回答へのお礼

VAAMは皆さんお勧めのようですね。励ましのお言葉ありがとうです。
まだ始めたばかりですけど継続できるようにがんばります。