プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はビールがちょっと苦手です。
あの独特の苦味と喉越しがダメなんです。

しかし夏場はバーベキューなど外でのイベントも多く、
そんな時にチューハイやカクテルでは雰囲気でませんし、やっぱりこうビールをガッと飲みたいんですw

そこで、こんなビールが苦手な私でも飲めそうなビールはありませんでか?

国内に限らず外国の物でも結構です。

皆様のオススメの一本をぜひ教えてください!

A 回答 (11件中1~10件)

 苦くない…、ですか。

ちなみに、苦味はホップによるものです。ではホップを使わなければ…というと、そうすると矢張り苦くはないそうです。といっても、市場に出回っているビールでそんなのはちょっと記憶にないのですが…。
 もっとも、“冷やしたビールをぐいっ”とやるのは日本の風習(アメリカや中国でもそうかな?ヨーロッパじゃ違うんですが…イギリスなどは常温のをちびちび)なんで、まぁ無理にやる必要も…というのは私の個人的な見解でもあります。

 ともあれ、質問者さんはチェリービールは結構イけたとのことなので、同じような物でカシスビールなども良いですよ。この手のビールは、ベルギーに多いです(文化ですね)。この手のフルーツビールは、冷やしても美味しいのでご要件をみたせるかも…
※ただし、カシスリキュールをビールで割ったものも店によっては「カシスビール」と呼ぶこともあるので注意(たしか、そのカクテルは「カシス・ビア」じゃないっけ?)。

 また、同様に世界のビールは様々なタイプがあるので(日本のビールはおそらく、チェコのピルスナーやアメリカのビールをベースにして発展してきた…んじゃないでしょうか。“ラガー”っていうのも種類の一つで、意味は「底面発酵長期熟成型」。現在の主要な銘柄は殆どこれ)、味わいも様々です。上面発酵の「(ペール・)エール」などには、割とライトでパンの様に香ばしいものもあるので、もしかすると口に合うものも有るかも…しれません。
※私は(苦くない訳じゃないんですが)「バス ペールエール」なんかは結構好きです。もっとも、ビターやヘヴィやスタウトも好きなんで、苦味には強いから参考にはならないかも…(^^;)

 あと、醸造元や大手メーカーの直営店で出すような、管理の行き届いた「生ビール」(ドラフト)。出来たて直送は、市販のものよりも苦味が柔らかいことが多いです。最近は生樽を(宴会用に)一般にリースする酒屋さんも多いので、そうしたものなら割とイけるかも知れませんね。よーく冷えたものが良いですよ。

参考URL:http://www.okonomi-kid.com/america_beer07.htm
    • good
    • 1

私も、バドワイザーがお勧めです。


バドワイザーを飲めるようになって、国産ビールがOKになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

お勧め頂いた銘柄、いろいろ試してみたいと思います。

お礼日時:2005/08/24 14:46

ビールに似た、ノンアルコール飲料ではダメでしょうか?ノンアルコールだと飲みやすいですよ。

ビールを飲んでいる人と一緒に雰囲気は味わえますが、ビールではありませんね・・。黒ビールも独特な味わいがあり、好きな人も多いです。(ちょっと甘味を感じる気もするのですが)地域限定品などの値段の高いビールも美味しいですよ。苦味少なく飲みやすいなど。機会があれば、一度お試しになって下さい。
    • good
    • 0

こんにちは。


私もビール苦手です。
炭酸が嫌いなのでその時点でムリ~!って感じですし、苦いのも「うぇっ」てなります。
だから会社の宴会などでの最初の乾杯がツライんですよね~。

そんな私が最後まで飲めるのはNo.8の回答者さんもあげていらっしゃる「バドワイザー」です。
ビール好きさんには薄くていやみたいですが、逆に私はその薄さがいけます。

もっと大丈夫!なのは「ミラーライト(Miller Lite)」です。
これだったら一瓶飲めます。
ただこれは日本で手に入りやすいかはちょっとわかりません。

バドワイザーもミラーもアメリカのビールです。
ほかにCoorsというメーカーもあるみたいですが、どれも日本のものよりも薄くて日本のビールが苦手な人には飲みやすいと思います。
    • good
    • 0

ここまで名前が挙がらないのは不思議なのですが、バドワイザーは味が軽くて飲みやすく、どこでも手に入るのでお勧めです。



ビール好きな人には、切れはあってもコクがない(薄味)点であまり好まれないようですが、苦手な人にはむしろ良いのでは!?

参考URL:http://www.budweiser.co.jp/
    • good
    • 0

こんにちは>flatspin さん



私もあの苦さが辛いですね~
元々炭酸も苦手だからかもしれませんが、最初のひとくちふたくちはおいしーのですが、段々お腹が膨れて受け付けなくなります。
炭酸が抜けたらもっと酷い味に☆
ジョッキで飲む生ビールはクリィ~ミィ~で喉通りがいいですが、ぬるまってきたら最悪です。
メンドーでも小ジョッキでチマチマ飲むのがいいですよ。
ビールはトマトジュースで割るとおいしーですが、まさかいちいち足すのもねぇ~色もキツイし。。。
モルツは飲みやすくって好きですね。
それとライムを搾る緑の瓶のコロナビール☆サイコー♪
    • good
    • 0

ヨーロッパ特にベルギーではフルーツを使ったビールが色々とあります。


代表的なものでは
ティママン社のカシスとかフランボワーズとか。
ティママン以外にもカシス・フランボワーズのものは色々あります。
大き目の酒屋さんなら置いていると思いますよ。
後はレモンビールってチョット前に流行りましたけど、飲まれました?
飲み方でも味が変わりますが、メキシコ風にレモンと塩で飲むとあまり苦味を感じないと思います。
    • good
    • 0

ベルギー産のビールでかなり有名な銘柄のひとつに「ヒューガルデン」というものがあります。

外国産のビールではありますが、ギネスなどと同様に大型スーパーや酒に陳列品にちょっと凝ったものをおいてあるところ(「成城石井」など)であれば「瓶」のものが置いてあるのですが、敢えてそれではなく「ドラフト(生)」のものをオススメします。

日本のビールでも「瓶」と「生」では味が違いますが、このヒューガルデンはもっと全然違います。「生」の方は、“レモンピール”などがブレンドされているらしく唇に入れた瞬間、さわやかな“柑橘系の香り”、そして新鮮な感じそのままの“フルーティーさ”が口の中いっぱいに広がります。いわずもがな“(ほとんど)苦くありません”。ギネスなどはギネスで飲むごとにその苦い口当たりなどから「ビールという酒の奥深さ」を感じられるものですが、それとは「180度対極位置する」ものです。“苦い”どころか“(「芳香」と表現しても差し支えないぐらいに)香りは甘い”。だけどビールの味そのものは“甘すぎない”。ビールに関して日本や英米・ドイツのものしか知らない方々からすれば、たぶん「…同じビールという酒か!?」と見紛うほどに不思議な初体験となってくれることでしょう。

僕はベルギー風カフェ&レストランとかが好きなので、結構行っていて同伴する男友達にも女友達にもコレをお奨めするのですが、飲んでみたら皆“嫌な顔”することありません。特に女性には“ウケがいい”みたいです。

flatspinさんが男性なのか女性なのか、あるいはどちらにお住まいなのか全くわからないのでどこのお店で飲めるのか残念ながらお教えできませんが、もし宜しければぜひお試しください。…ビールへの印象が全くといっていいほど変わると思いますよ!!!

参考URL:http://www.brussels.co.jp/STORES/hoeg-shinjuku.h …
    • good
    • 0

私もビールの苦さや後味が嫌で 好きではなかったんですが、飲み屋さんの生ビールを乾杯用にたのまれて飲んでみたらこれがおいしかったってことからすっかりビール好きになってしまいました。



おすすめはキリンののどごし生ですね。正しく言うとビールじゃないですけど。くせもなく後味もなく、つめたーくひやしてのどが渇いたときにごくごく飲むと おいしいです。くせになります。 
    • good
    • 0

サントリーの「モルツ」が飲みやすいように思います。


(あくまで個人的な味覚なのであれですが・・・^^;)
あまりくせがなかったように思います。

ミニ缶で試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
モルツ早速今度試してみます。
くせのないのはいいですよね。

麦茶は人一倍大好きで お酒も結構イケル口なんですが
なのに麦酒だけ苦手っていうのもなんだか変な話ですよねw

お礼日時:2005/08/22 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!