アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を希望する、25歳、結婚2年目です。

生理が5日ほど遅れています。でもいつもどおりの生理痛みたいな下腹部痛があって、あ~また今月もダメかと落ち込んでいるのですが、全然生理がきません。
昨日、妊娠検査薬で、調べてみたのですが、陰性でした。

胸が張って、体もだるく、眠たいので、ちょっと期待しているのですが、この下腹部痛があることで、違うのかなと思ったりもしています。

妊娠すると、下腹部痛ってあるのですか??

A 回答 (4件)

まず、妊娠を希望されるなら(希望しない人も)基礎体温を測る癖をつけましょう。


昔は測定時間も結構かかりましたが、今は短時間です。
それに無排卵性の月経か、否かの判断もつきますよ。
根気のいることですが、ぜひ実行してください。
妊娠にかんしては、特に、子供を望む人だと
想像妊娠ってのも、結構あります。
ちなみち私は、妊娠しても下腹部痛もなければ、つわりも
なく、風邪もひかず、いたって元気なタイプでした。
あと、絶対自信ありのアドバイスを・・・。それは
心配なら、診察されることです。
「こんなことくらいで、受診するな」というドクタ-は
いないはずです。(いたら問題だけど)
それと、もし妊娠だとしても、あまり早いと反応はでませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まだ今のところ生理がきません。もうちょっとしても生理がこなければもう一回検査薬を試してみようと思います。

やっぱり基礎体温、大切ですね。

お礼日時:2001/11/02 17:03

私の友達の妊娠したときの話をいたします。


まず、彼女は生理予定日に軽い出血が3日ほど、続き、
生理痛のような痛みもあったので、ナプキンをひいていたそうです。
基礎体温ははかっていますか?
妊娠すると、体温が高くなりますです
だいたい37度前後に・・・
この高温期が2週間続くと妊娠!!となります。

お話をお伺いすると、うううん、普通の生理が遅れてる?と想いますね、ごめんなさい・・・
排卵日近辺に、風邪薬や抗生物質を服用していませんでしたか?
体重に増減がはげしくなかったですか?
いろんな要因で遅れることがあります。

友人の場合は5日遅れた段階で、検査薬に陽性とでたみたいなので・・・

胸がはったり、体がだるくなったり、食欲がおちたり
(胃痛があったり)、あと、私は落ち込んでしまうのです・・これはいわゆる月経困難症といわれるものらしいですよ。

リラックスして、好きな音楽とかきいて
ど~んとかまえましょう~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答ありがとうございました。

そうですね。きっとなんか自分が微妙な気持ちでいるから体も反応してるのかもしれないですね。

基礎体温、これからはつけてみようと思います。

お礼日時:2001/10/31 14:43

私も、生理痛様の痛みがありました。

産婦人科で、「生理痛みたいに痛いんですが・・・」と言ったら「生理が来ないんだから当たり前でしょ」と言われました。
(当たり前でしょ・・・って・・・初めてだもん、分かんないよ・・・)


 検査が陰性だったそうですが、簡易検査薬なんだし、もう一度日を改めてしてみるか、病院での検査を受けてみてはいかがでしょうか。

 あんまりモヤモヤしているの嫌ですよね。


 早く、元気な赤ちゃんを授かるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

もしかして妊娠していても下腹部痛はあたりまえのことなのですね。

あんまり悩まないほうがいいのかもしれないですね。

お礼日時:2001/10/31 14:45

生理前と同じような感じです。

下腹部痛も、ある人にはあります。ただ、私の場合は、持病のせいで明らかに違ってました。(度合いが)

5日程だと、ちょっと微妙ですね。検査薬によっても違いますし。もう少し経ってから、再度検査してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

下腹部痛、あっても不思議じゃないんですね。

もうちょっと日にちを改めて、再検査してみますね。

お礼日時:2001/10/31 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!