アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市天王寺区真法院町に友人が引っ越しました。
周辺の情報をよろしくお願いいたします。

・天王寺公園意外の公園はありますか?小さい公園でも大きい公園でもいいので教えてください。

・ムシキングのゲーム機がおいてある場所を教えてください。

・その他子育て情報、おすすめの場所など教えてください。

A 回答 (2件)

・公園


天王寺公園の距離で見れば・・・
・すぐ近くに五条公園
・そこそこ北に行けば真田山公園
・電車に乗ったら大阪城公園

です。

・ムシキング・・・あの辺にゲームセンター無かった気がしますが、桃谷の駅(そんなに遠くない)とか、上本町の駅あたりだったら、ありそうな気がしますが。

・近くの鶴橋は、コリアタウンで、キムチとか名店が多いです。(買い物も安い)
・真法院町だったら、近くに大きな病院が2件あるし、警察署も区役所も小・中・高校も大変近くて、交通の便も車、電車とも、申し分ない、とっても住みやすいところです。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございます。
公園が近くにないみたい・・・・と言っていたのですが、あるのですね。
それからとても物騒なところなのかも・・・・・と不安がっていたのですが、とても住みやすく安全そうですね。ありがとうございました。
早速報告してあげようと思います。

お礼日時:2005/08/31 23:56

初めまして今晩は。



No.1さんの補足になっちゃいますが、
付近に地図を添付してみますね。

http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.31.26.1N34. …

同じ町内に、ルーテル教会の中に真生幼稚園があります。
天王寺区役所もあります。
隣の町内には、五条小学校・夕陽丘中学校、夕陽丘高等学校があります。

ムシキングのゲーム機は…、
 http://mushiking.com/cgi-bin/taikai/store.cgi?n=27

【セガワールドアポロ】
  天王寺駅付近
 阿倍野区阿倍野筋1-5-31アポロビル3F
http://location.sega.jp/cgi-bin/seek2/database.c …

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。
早速地図と照らし合わせて公園やムシキングの情報を調べてみました。
友人に良い報告ができそうです。

お礼日時:2005/09/01 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!