プロが教えるわが家の防犯対策術!

お邪魔します!いつもお世話になっております。。

私はアニメを見る見ないに関わらず、菅野よう子氏のCDが大好きなのですが、現在放送中のアクエリオンのOSTについてお伺いしたいのです。

お名前を把握していないのですが、もう一方いらっしゃる音楽担当者と一緒に作っているのですよね?
 その辺は菅野100%じゃないカンジが好き嫌いをよびますか?

たまにアニメをのぞいても、あまりBGM聞こえなくて(汗)どういったカンジなのか、今までの作品と比べるとどういった違いがあって、何に近いカンジだったりするのか、など、コメントをいただけると嬉しいです。

一筆ご意見お聞かせ下さい。。

A 回答 (2件)

参考URLから視聴できます。

菅野よう子音楽とかわかりませんが。
民俗音楽っぽい幻想的なのは洗練されたのとはまた対極にあるような気がします。カウボーイビバップとは正反対ですね。
作品にはとてもあっています。
アクエリオンファンならすすめますが。
あと歌詞カードが少々みずらいです。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました★

試聴してきました~♪ありがとうございます。

んで、率直な感想としては声が多いのね。ッという感じです(苦笑)歌が入るとアニメを知っていた方がもっと嬉しくなって聞けるような気がするのですが、知らないとう~む、って思います。

作品にはあっているとお感じなっているのはとても良いことですね。でも見ていないと感情移入しづらいのかな。。

民族音楽とか幻想的とか表現してらしたので、イメージとしてはエスカフローネとかウルフズレインとかその辺かしら??と予想します。

ありがとうございました~★

菅野よう子のサントラ全部持ってますがあくアクエリオンサントラは別に悪くはないですよ。

お名前を把握していないのですが、もう一方いらっしゃる音楽担当者と一緒に作っているのですよね?
保刈久明と言う方ですが正直いらないと私は思います。
たまにアニメをのぞいても、あまりBGM聞こえなくて(汗)どういったカンジなのか、
今までの作品と比べるとどういった違いがあって、何に近いカンジだったりするのか、など、コメントをいただけると嬉しいです。

BGMに歌をいれる表現方法はたしか名前があったと思いますがすいませんわすれましたが私は菅野よう子さんのBGMは曲だと言う認識でいます。
買っておいてそんはないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます★

全部もっていらっしゃる方からのご意見参考になります♪

はっきり言っていらない保刈さん・・・。ということは菅野ブシがかなり期待できるということでしょうか!エスカフローネのように溝口さんとの当然のコンビネーションは素晴らしかったですが、保刈さんという方を心配する(失礼だわ;)必要はなさそうですね。

とりあえず、購入はちょっと足踏みなのでレンタル探してきます~♪

ありがとうございました★