アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの女です。
私には男友達も女友達もそれなりにいますが
5年ほど彼氏がいません。
原因は、中身が女らしくないので「友達」止まりになってしまうのだと思います。
現に「男だったらモテるのにね」とよく言われます。
みんなで騒ぐのが好きで、それなりに周囲にも気配りはしてるつもりです。

女友達は「彼氏がいてそうな感じがするのに、どうしていないのか分からない」とか「○○ちゃん、すごく女の子なのにねぇ」とか言ってくれるし
後輩(女)には「先輩、絶対綺麗ですよ!」とか「色っぽいですよね」とかお世辞でも言ってくれる人はいるので、外見に手を抜いてる訳でもないと思います。

でも、いつも異性とは友達止まり。好きになった男性からはよく恋愛の相談を受けたりします。
「こんなこと、お前にしか話せない」とか言われて(涙)

男友達からは「お前が女らしい仕草したら気持ち悪い」と冗談交じり?で言われてしまうようなキャラです。こんなこと言っても、こいつは傷付かない奴だと思われているんでしょうね。

最近、このままではいけないと危機感を持ちました。
こんな私、どうすれば男友達に友達以上と見てもらえるでしょうか・・・

ただ、ぶりっ子みたいに振舞って自分に嘘をつくのは嫌なんです。そういうのって騙してるみたいだし、いずれ絶対ばれますし。
理想は、友達から入って素のお互いを理解してから・・・なんですが、甘いですかね。。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

 危機感なんて、全然持つ必要ありません。

彼氏いない歴なんて
短ければ良くて、長いのがダメなら、中身のない相手と次々と意味なく付き合いますか?そんなことないですよね?

>「ただ、ぶりっ子みたいに振舞って自分に嘘をつくのは嫌なんです。そういうのって騙してるみたいだし、いずれ絶対ばれますし。理想は、友達から入って素のお互いを理解してから・・・なんですが、甘いですかね。。」
 
 あなたの考えは正しいと思います。男友達が相談をよくしてくるのも信頼されている証拠です。貴方のような人が好きなタイプの人もいるでしょうし、無理に自分を変える必要はないと思います。
 ただ、冗談まじりでも傷ついたことを相手にきちんと伝えて、繊細な心を持っていることを示しましょう。周りに言わないと心の細やかさとか傷つきやすさとかは伝わりにくいものです。そういうところから、男友達の中には見方を変える人もいるかもしれませんよ。
 「モテる人」は男にも女にも人気があることが基本でしょうから、あなたは自信を持っていいと思いますよ。
 ただ、気持ちとしては「多くの人に好かれるのもいいけど、本当に自分の事を愛してくれる人が欲しい。」ってものもありますよね。でも、人の出会いなんてわかりませんから。今は充電中ということで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>短ければ良くて、長いのがダメなら、中身のない相手と次々と意味なく付き合いますか?そんなことないですよね?

それはそうですね。やっぱり中身は大切です。そんな気持ちで付き合うと相手にも失礼ですね。

皆さんの回答を読ませて頂いて、私自身、無理に自分を変えようとしても無理なんじゃないかって思えるようになりました。
だって、ぶりっ子して自分に嘘をつくのが嫌いなんですものね^^;
もう、一生、こんな性格の自分に付き合ってくしかないな~って良い意味で諦めがつきました。
そして、自分自身に少し自信がつきました。
毎日、一生懸命生きていれば良い人に出会えるかなと思って日々頑張ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 23:12

はじめまして。


自分も気にする必要ないと思いますよ☆
(失礼かもしれませんが,)自分も質問者様と似たタイプなので…。
酔っ払って男友達と同じ布団で寝ても何もされない女です(笑)
でもそんな自分にも『色気あるぞ』なんてありがたいお言葉をかけてくださった方もいます。

少し極端かもしれませんが,好きな人に女として見てもらえればそれでいいんじゃないでしょうか。
自分は他にどう思われようと,好きな人が隣にいてくれたらそれで満足です。
あまりたくさん言い寄られても困りますから…(笑)

>ぶりっ子みたいに振舞って…

ですが,これは相手を騙す云々の前に自分が疲れそうですね。
作った自分を愛してもらっても仕方ないと思います。
素の自分を愛してくれる人じゃないと,後々苦しそうですよね。
深く考えないで,まずは素直に動いてみたらどうでしょう?
甘えたくなったら甘えてみたり,引っ張りたくなったら引っ張ってみたり。
素直なあなたを愛してくれる人が一番だと思います。
応援してます。幸せになれますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>好きな人に女として見てもらえればそれでいいんじゃないでしょうか。

そうですね。私も、好きな人が隣に居てくれれば満足です。ただ、このままいくと好きな人には勿論、誰一人として女として見てくれないのではと不安になったのです。

ぶりっ子は絶対できない自信があります^^;
質問文に書いている通り、そういうの嫌いですし。
「素直に動く」というのは、とても難しいことですよね。これがなかなか出来ないから、人は悩むのかなと思います。こんな不器用な自分も”個性”と思って私自身受け入れてあげることが大切なのかなと感じました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/08 05:18

#3です


中々 面白い 回答が出ていますね
あなたの好きな 男性に積極的にアタックしてみればどうでしょうか
 "好きです.....”と言うのは
あなたの性格には合わないでしょう

事例として このように言ってください

”2年間 付き合え その代わり 2年以上付き合うなら一生面倒見ろ 2年以下なら あんたとは一生飲み友達や覚悟しろ" と

相手はたぶん このように言います
”じゃ 1年間だけ 付きやってやる”

それで いいのです
だらだら 付き合っていたら 2年過ぎてしまいます
そのときは ”一生面倒見ろ 約束やで.... と”
相手は もう覚悟しています

ロマンチックな表現は 貴方には 向かないでしょう(失礼 ( =_= ))

さっぱりした女性は 男性として扱いやすく親しみやすいのです
化粧とファッションだけに明け暮れる女性は
外側だけしか表現できないつまらない人間としか見えません
あなたはすばらしい性格を持っているので自信を持ってください

この回答への補足

そろそろ締め切らせて頂きます。
回答者さまには、いろいろ無理に質問してしまい申し訳ありませんでした。

自分に自信をもって”私らしく”生きていけたらなと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2005/09/10 22:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたの好きな 男性に積極的にアタックしてみればどうでしょうか

回答者様の提案、参考にさせて頂きます。
実は気になる人はいます。以前、こちらで質問させて頂きました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1615325

度々、回答者様に甘えてしまうことになるのですが、上記の質問の内容を考えると、その後輩くんに対してどうアプローチすればいいと思いますか?
今まで男性からこんな優しい?扱いを受けた記憶があまりないので、ちょっと戸惑っています。
彼には「僕は不器用な性格なので色々相談にのって下さいね」と言われており、頼りになる先輩としか思われてないのかな・・・とか考えたり。まぁいいんですけどね^^;

>ロマンチックな表現は 貴方には 向かないでしょう(失礼 ( =_= ))

いえいえ、本当のことですから失礼ではありませんよ!
皆さんのお陰で、自分に自信が持てました。
本当にありがとうございます^^

お礼日時:2005/09/07 20:25

思わず、私の友達の○○ちゃん!?


って思ってしまいました。
私の周りには、そういう、”おっとこ前な女友達”
が多いです。からっとしていて、ぐじゅぐじゅ
しない、でも、実は中身は繊細だったり
デリケートだったり、とっても女性らしい面も
備えてる・・・。

でも、そんな友達ですが、ちゃーんと結婚してます
し、ご主人の前ではものすごーく甘えている
そうです。

#9さんと同じ意見です。
そのままでいいんじゃないの?って思います。
無理して”ぶりっ子”する必要もないと思うし、
作る必要もない。そのままの質問者さんを
見てくれていて、愛してくれる人。
そして、自分でも気づかない可愛らしい部分を
自然に引き出してくれる人っていると
思います。

私はそんな、おっとこ前な女友達が大好きです。
変に女女して、腹の底で何考えてるか
わかんない人よりも、よっぽどか
信用できますし、人間として考えると、
そのほうがいいと思いますよ。

今の自分に自信をもってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>でも、そんな友達ですが、ちゃーんと結婚してます
し、ご主人の前ではものすごーく甘えている
そうです。

そのお友達の気持ち、とても分かる気がします。私も本当は物凄く甘えたで、昔の彼が驚いていました^^;
こんな私の可愛らしい部分(ってか、あるのかな^^;)を引き出してくれる人がいればいいですね。

>私はそんな、おっとこ前な女友達が大好きです

ありがとうございます。皆さんの暖かい言葉にどんなに励まされたか、この下手くそな文面では伝わらないのが残念です。でも本当に回答者の皆さんに感謝しています。

>今の自分に自信をもってくださいね

はい、もう少し私自身を大切にしてもいいかなと思いました。自信も以前よりつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 00:52

そのままのキャラでいいんじゃないの?たぶん、からっとしてるというか、さばさばした感じの人なんだと思うけど、それってすごい長所だよ。

人から頼られるし、異性としても魅力だ。あまりにも純度の高い「女」が相手だと気疲れするけど、適度に「男」が混ざった女の方がくつろげるし、話していて楽しいと思う。

ただ、もし頼れる兄貴(姉御)以上の存在になりたいなら、いろいろ工夫が必要かもね。ボーダーラインをどこかに引いておいて、相手がそれ以上に頼ってきたらかるくかわすとか。たまにはこっちからも相談を持ちかけるとかね(つまりは弱さを見せておく)。ふだんは飯島直子キャラでも、ふとした瞬間に弱さというか女っぽい部分を晒すと、男としてはけっこうどきっとするもんじゃなかろうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そのままのキャラでいいんじゃないの?

そうですね。皆さんのお陰で自分の長所に気付く事ができました。たとえ相手に友達としてしか想われてなくても、好きな人に「一緒にいて楽」って思ってもらう方が私としても嬉しいです。

>たまにはこっちからも相談を持ちかけるとかね(つまりは弱さを見せておく)

「お前は悩みなんかないだろ?」とか言われてしまうで、これは私の課題ですね。。私には、自分の弱さを誰かに見せる勇気があまりありません。でも、好きな人には多少甘えてもいいのかなと思いました。もっと私のことを知ってもらうために。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 00:38

書き込むつもりはなかったんですが、ふと思ったので、



>ぶりっ子みたいに振舞って自分に嘘をつくのは嫌なんです。そういうのって騙してるみたいだし

こういうとこが中身が男っぽいとこなんじゃないですかね…(笑)

ぶりっ子が嘘だとか騙してると思うのは極端だと思いますし、もしそうだとしも可愛いもんでしょ。

できればちょこっと「ぶりっ子」してみては?




無理っぽいなぁ…^ ^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>ぶりっ子が嘘だとか騙してると思うのは極端だと思いますし、もしそうだとしも可愛いもんでしょ

確かに、そういう男性が世にたくさんいることは理解しています。もし私が男だったら、そういう女性がタイプかもしれません。
う~ん、しかし私がぶりっ子すると絶対ネタでしかない自信がありますね^^;

>無理っぽいなぁ…^ ^;

よく見抜いてらっしゃる(笑)
でも、出来る範囲で努力してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 00:28

私みたい(笑)


女友達からは「○○ちゃん(私)が男に生まれてたら絶対付き合ってって言うわ~」と言われたことも数知れず。親からは「あんたはお腹の中にちん○ん忘れてきたんや」とも(笑)
でも大丈夫ですよ!私でも結婚しましたから。
結婚しても相変わらずなので旦那の職場の人で遊びに行くときも誘ってもらえるし(結構嫌がる旦那さん多いんですよ)言いたい放題やってますがまた誘われるので憎まれてはないでしょう(笑)旦那も「おまえって得よな~。そんだけ言うても嫌われへんし」と羨ましいみたいですよ。これは男前キャラの特権ですね。アドバイスも何もそのまま突き進めばいいんです。うちの旦那のように奇特な人がいますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私と同じようなタイプの女性からの回答とは有り難いです。

>でも大丈夫ですよ!私でも結婚しましたから。

私も結婚できるのかな^^; 
でも、こないだ男友達と飲んでたら「お前は意外に早く結婚しそう」と言ってた奴がいまいた。その時は「まさか~」と思ったのですが、あながちではないのですかね??

確かに男前キャラは男性の上司や先輩に可愛がられますね。私も覚えがあります。男前キャラも悪いもんではないですね~(笑)
皆さんのお陰で、このままでいいのでは?と本当に思えるようになってきています。自分に自信を持つことは大切ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/06 00:18

男キャラを活かして「お前が好きなんだよ。

付き合えよ。」って好きな人を口説き落としましょう。(笑)
または、好きな人と「友達」であるなら、「デート」では無く「ふたりで食事」とか「さし飲み」などで2人の時間を重ね、「とても仲のいい友達」 → 「恋人」になるチャンスを作りましょう。

中身の男っぽさは8re8reさんの長所だと思います。大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

>男キャラを活かして「お前が好きなんだよ。付き合えよ。」って好きな人を口説き落としましょう。(笑)

あはは、100%ネタで終わる自信あります(笑)
周りが盛り上がるんだったら「おいしいかも」と思ってる自分もダメですね^^;

以前、付き合ってた彼とはまさに回答者さんのおっしゃるような過程で付き合うまでに至りました。余談ですが、その元彼は現在、結婚して子供もいます。実は結婚式に呼ばれました(勿論行きましたよ)。結婚式に元彼女を呼んだことに引く方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、私は嬉しかったんです。「こいつに祝福してほしい」と思ったらから私を呼んだのかなって。元彼だけど、いい友達持ったなって思ったんです。別れた後も、そういう関係でいられるって男っぽい女の特権かもしれませんね(笑)

こんな自分を大切にしたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 00:09

なにか、向こうの期待されている役目を果たそうとして自分を出せていない感じがしました。


好きな人がいるのであれば、それは思いを伝えるべきだと思います。
だから、「女としてみてもらう、好きになってもらう」というよりは、自分から「一人の男として見る、好きな人として接してみる」の様に行動してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>なにか、向こうの期待されている役目を果たそうとして自分を出せていない感じがしました。

そうかもしれません。飲み会でも、コールがかかるとイッキしてしまいます。その場をしらけさせるのが嫌なんです。

>自分から「一人の男として見る、好きな人として接してみる」の様に行動してみてはどうでしょうか。

好きな人の前では意地を張ってしまう小学生並みの私にとっては難しい課題ですね・・・
でも、それが一番大切なことなのかもしれません。
「好いてもらう」のもいいですが、自分が「好き」と思う気持ちの方が大事な気がしますし。
そんなことに今更再認識できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/05 23:59

私は中身が男っぽい女の人好きでけど~(^^)


時期に彼氏できると思いますよー!


でも何か変えたいとのことなので、好きな人と2人きりになったときに「さみしい…」とか言ってみたらどうですか?
その後でさらに「ごめん、○○の前だからつい素直になっちゃた~。なんでもないから気にしないで☆」って言ったり…

8re8reさんはいつも元気で明るい方だと思うので、ちょっと違った一面をみせると相手はドキッとすると思います☆

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>時期に彼氏できると思いますよー!

だといいのですが^^; こんな男男してる女を好きといってくれる男性がいることに正直少し驚きました。

>ちょっと違った一面をみせると相手はドキッとすると思います

そうですね。実際、人前では強がってばかりなのでクヨクヨしてる私を見せることができる友人はいません。今更、そんな私を見せることができない・・・というのが本音でしょうか。
もっと自分に素直にならないとダメですね。
頑張ってみます。

お礼日時:2005/09/05 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!