アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父親(52歳)が最近体力をつけるためにジムに通いだしました。もうすぐ誕生日なので何かトレーニングに役立つものをプレゼントしようと思うのですが、何かあったら便利なものはありますか?

例えば、筋トレ中はお財布持たないですよね?なのでリストバンドに小銭入れのポケットがついたものとか…。←飲み物を買うときに便利ですよね?

Tシャツやタオルはあまりにも普通で何か役立つもので、なおかつ変わったものを探しています。実際にジムに通っている方、ご意見お待ちしています!!

A 回答 (5件)

すばらしいお父様ですね。

うちの父も見習ってほしいものです(^_^;)

すぐに思いつくのは
・ドリンクホルダー(保冷機能付き)
・ヨガマット(筋トレ後のストレッチにお勧めですよ)
・靴下いっぱい(良い靴下は本当に疲れ知らずになります)
・ジム専用バッグ(リュックなど)
・バッグとあわせてシューズケース

ありきたりな物ばかりですが…。

最近では着るとひんやりする保冷素材で出来たTシャツなども売っていますよ♪

おまけ
飲み物は大抵始める前に買う人が多いので、筋トレの最中にお金を出し入れすることはあまりありません。

たいした回答ではありませんが、参考になれば幸いです。
これだ!!って言えるプレゼントが見つかるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、普通最初から飲み物買っていきますね^^;全然きづきませんでした!!やっぱり実際に通っている人に聞いてみるものですねー。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/07 13:58

私もジムに通っていますが主にどんなトレーニングをされているのか分かりませんので


ジムに通っていればほしいと思う物を挙げてみます。

・トレーニングウェア上下(上は複数あったほうが気分で選べてよろしいかと)

・シューズ(子供に選んでもらった靴はすごく喜びます)

・ソックス(以外にジム専用のなんか複数あると足の保護に最適)

・小物等入れるバック(飲み物タオルなんか入れるものがあると便利です。
ナイキの巾着袋なんかがそうです)

・携帯型音楽プレーヤー(今じゃジムには必須アイテムですね音楽よく聴くなら)

・ドリンクボトルもしくはペット用保冷ホルダー

・トレーニング・グローブ(ウエイト=負荷が大きいと手がとても痛いのでその保護に)

・プロテイン(少しマニアックかな?でもトレーニングの効果を大きくしたいのなら、体にもいいしね)

・ターザンの年間予約購買(毎月送られてきて体のメカニズム・雑学等が身についていいです)

・ヨガマット(ヨガをやるのなら・・)

大体こんなところでしょうか。
ご参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯音楽プレーヤーなんてお洒落なもの、うちの父にはもったいない!!!すごいダサイですからー。靴下と袋いいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/07 14:08

スポーツ競技で自転車がありますが、そのウェアは背中側の下の方にポケットが付いてますから、ジュースやタオル、コンビニで売ってるゼリー

を入れる事が出来ますから、どうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

背中の下にポケットですか!!かわってますね。でも便利そう。普通のスポーツ用品店に売ってますかね?みてみます!!!

お礼日時:2005/09/07 14:08

こんにちは。



優しい娘さんですね。
何をもらっても親としては嬉しいですよ。
ありきたりかもしれませんが、Tシャツやタオルは身につけてトレーニングするので
お父さんとしては嬉しくて、よりパワーが出るかも。
アンダーアーマーなんかはかっこいいですよ。

タオルとかシューズなんかを入れるバッグもいいかも。(実は私が欲しい(笑))
関節保護サポーター(ちょっと仰々しい?)やサプリメントなんかはいかが?

でも、一番はakicさんのその気持ちでしょうね。(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいなんてそんなこと全然ないんですよ。なんせ今まで一度も誕生日プレゼントなんてあげたことなかったんですから!!父以外には毎年なんか選んで渡していたんですけどね(笑)
靴入れ袋なかなかよさそうですね。見に行ってみます!!!

お礼日時:2005/09/07 14:05

トレーニングが有酸素系か無酸素系かわかりませんが、無酸素系なら、パワーベルトなんかあるといいと思います。



BM社HP
http://www.bodymaker.jp/shopping/?DAI=TR&TYU=AA& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンカほんかくてきですネ!!
父もびっくりするかもしれません。

本気出してむきむきになったらどうしよう…。

お礼日時:2005/09/07 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!