プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1  積水ハウスの重量鉄骨に、使われているメッキの
   種類を教えてください。

2  あと坪どれ位するのでしょうか。

メーカのサイトに書いてなっかたので。

A 回答 (2件)

1についてわかりません。

メーカーさんにお問い合わせ下さい。

2についてです。
重量鉄骨の家で良いですか?2階建と3階建で異なると思いますが、4年前に3階建の家で見積を取った時には、坪当たり85万円くらいでした。
(坪単価というのは出してくれないです)
積水さんは予算によって、出してくる製品のグレードが異なります。
同じ重量鉄骨造りであっても、利用するコンクリート外壁のレベルで価格はかなり違ってくるようです。
ちなみにうちに出た見積の製品は、積水さんの製品では中程度とのことでした。
建てられる土地が広くなる可能性もあったので、ほぼ同じ部屋数で2階建のプランもお願いしましたが、つぼ当たりに換算すると70万円ちょっとだったと記憶しています。
見積の時点でエレベーターなども含んでいましたが、特にゴージャスにしたわけではないです。

ご予算に応じて直接交渉するしかないと思います。
建築中の家も見に行きましたが、非常にがっしりとして重厚な雰囲気で個人的にはとても気に入りました。
あまりよくない評判も聞きますが、担当していただいた営業さんも大変に信頼できる方でしたし。
敷地の都合などから別のメーカーさんに依頼しましたが、もう少し広ければ積水さんに頼んでいたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

家を建てるわけでは無いのですが、近くで建築しているのを見かけて興味を持ったんです。

1.書いて無かったということは、軽量鉄骨と同様の亜鉛メッキに電着塗装ではないでしょうか。

メーカーに直接問い合わせたほうが確実な返答が得られると思います。

2.重量鉄骨は基本的には3階建に用います。軽量鉄骨と比較すると坪単価も高くなると考えて宜しいと思いますが、それぞれ間取りや設備(どんな家を建てるのか)次第となります。

自由設計ですから既製品と違って単純にいくらとは書けません。普通(普通というレベルも曖昧ですが)に建てるのでしたら坪70~80万円位が目安と言えるかな・・
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。