アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

造園屋さん、産廃業者さん等の丸太の処分費にお詳しい方限定で質問いたします。

直径30cm、長さ1m程度の生木10本を処分して欲しいと、
あなたの会社(職場)に持ち込んだ場合、処分費として幾らくらい考えたら良いか教えてください。
(大体で結構です)

◎「こうした方が得だよ」等のアドバイスは不要です

以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

sirakawa-tateakiさんへ



まず重量で計算してみます。
直径30cm、長さ1m、比重0,8~1.2
ここでは比重1.0としてみます。
1本あたり、0.071t[トン]
10本で、0,710t
消却処分だと単価36000円/tぐらいなので、25560円。
再生処分だと単価26000円/tぐらいなので、18460円。

都内だと容積計算が主流でしょうか。
1本あたり、0,071m3
10本で、約1m3(←積み重ねると空隙が出来るので)
再生処分だと単価6000円/m3ぐらいなので、6000円。

お役に立てましたでしょうか。
kent5555(^O^)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おかげさまで解決いたしました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/08 09:44

0円です。


直径10cm以上で長さ1m以上の生木の丸太であれば0円です。
枯木だと費用がかかります。
理由を言うと業者から槍が飛んでくるので言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

0円は無いと思いますが。。。ホントですか?
例えば伐採した庭木なんかの処分依頼があった場合、処分費として依頼主から代金を貰い、
粉砕機に掛けて細かくした後、堆肥業者等に販売して、両方から利益を得ているという話は知っていますが、
今回、その「依頼主⇒産廃引取り」の相場を知りたくて質問いたしました。
その¥0が、何故¥0なのか非常に興味がありますが、槍で突かれては大変でしょうから聞かないで置きます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/09 21:14

独り言です。



そういう情報は
http://www.woodstover.com/
ここの「薪情報掲示板」あたりに書いてくれると喜ぶ人が多そうだなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は訳がありまして、どうしても相場を知りたかったのでお尋ねしました。
また何かありましたらアドバイスお願いします。

お礼日時:2009/10/09 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A