プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
マイホームを建てるとして(土地はあります)この家なら
いくらとか、紹介しているサイトはありますか?(出来れば限りなく
実費に近い値段で)

メーカーのHPを見ても、見積もり請求のページはありますが
値段については、載っているHPはあまりありませんでした。

資金として1000万くらいで探しています(出来れば1000万以下)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

土地があって、予算も決まっているのですね。



なら、地場の工務店に、土地の見取り図を持って行き、予算を示して、平屋建てを提案してもらいましょう。
地元で20年以上やっている工務店を三軒あたってみましょう。

1000万の仕事でも喜んでやってくれるのは、営業マンを雇っていない個人経営の小さな工務店です。
よい出会いがあるとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 10:36

目安付けるのでしたら良いのですが


前ご回答文通り、電気製品とは違いセット価格はないと思われる方が無難です
反って、幾らと言うHM価格は其処まで見ているという事です
見積もりに入っていない、オプション追加がドンと出てきます
道路巾、近隣状況等の立地条件
地盤状態は今回の震災で重要な事はお判りでしょう
建物の建て方=構造、工法、仕上げ 等により千差万別
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 10:35

>資金として1000万くらいで探しています



大きさもグレードもわからないですから何とも言えないですね。
でも1000万円以下というとあまり当てにならない坪単価で行っても建坪20坪以下になりそうですね。
小さい分割高になるのでこれで収まるのかどうか・・・・。
ローコスト狭小住宅でかなり厳しいでしょうね。


メーカーが金額を出さないのは、家は仮設住宅のように買ってきて、ポンとおいて出来上がり
というものは基本的にないので、建てる場所の環境等でも値段は変わってしまいます。

結果としていくらになったというものであれば、いろいろな住宅雑誌にあると思いますので
そのあたりを参考にして、みればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/30 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!