dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

投稿を削除いただいたのですが、頂いたご回答を読む事ができませんでしたので、再度投稿させていただきます↓
彼とは1ヶ月半前に知り合いました。
私は誠実な人だと感じていましたし、会えばラブラブで幸せな時を過ごせました。そんな矢先、彼から電話が。
帰宅したところ、家に空き巣が入り異常な荒らされ方をしているというのです。警察より、ここにいては危ないとの事で、しばらく友人宅に避難する、との事でした。
私もすごく心配になり、何度か電話をしましたが、精神的にショック状態のようで、とにかく落ち着いたらまた連絡する。と言葉少なに電話を切られました。
心配で、翌日も電話が欲しいとメールを入れましたが、メールがきて「まだバタバタしてるので、落ち着いたら連絡します。俺も気持ちを落ち着かせたいから。」今電話できない?と返すと「話すのが辛い。ごめんなさい」との返事。その後何度電話をしても、電話をとりませんでした。
翌日電話がありましたが「事件に巻き込まれた。ストーカーのようだ。やる事に追われていて会う時間も無い、精神的にも余裕が無い。2・3日してメドがついたらちゃんと会って説明するから、待ってて欲しい」との事でした。
その後連絡は無く、昨日私から電話をして会う日にちは決まりましたが、とてもショックです。
何がショックかというと、私が必要とされていない事。
こんな精神状態の時って、好きな人の声を聞きたくなったり、弱音を吐きたくなったりすると思うのですが、こちらから連絡しない限り、連絡は全くなくなりました。
好きだからこそ、こんな時には支えてほしいものだと思うんです。そうではない人もいるのでしょうか?
状況も分からないまま、とても心配している事も知っているはずなのに、ちょっとの時間、電話して無事を報告する程の余裕もなくなってしまうものでしょうか?
それとも、それは私のワガママ?ご意見いただければ幸いです。

A 回答 (3件)

質問者さんの気持ちも分かるし、彼氏さんの気持ちも分かるかも・・・・

ショック状態なのは分かりますが、言葉が少なすぎますよね。もう少し何か言ってくれれば、質問者さんもそこまで心配して電話したり会いたいと思ったりしないはずです。

でも彼氏さんは「事件に巻き込まれた」って言ってらっしゃるんですよね。そういうことに質問者さんを巻き込みたくないし、説明しづらい(もしくは説明したくない)コトとかもあるんじゃないでしょうか。

だとしたら、そっとしておいてあげるのも優しさだと思います。

何にせよ、早く何もかもが解決して落ち着けるように祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、本当にありがとうございます!

そうですよね。私も「ちゃんと説明してくれて状況が分かれば、待ってるから」と言ったんですが、「電話じゃ説明できるような状況じゃない」らしく・・・。

せめて1日1回でも、電話なりメールなりで無事を報告してくれる誠実さがあってもいいのではないかという思いもありました。
ここ3日は電話もメールもしていません。彼の気持ちへの不信感でいっぱいになってしまっていますが、会った時に説明を聞いて、また考えようと思っています。

こんな悩みに答えていただき、本当にありがとうございました。感謝しております。

私も彼氏さんと同じでこんな時はそっとしておいてほしいです。

うまくは言えませんが心に余裕がない時は構ってほしくないし、しつこいとウザイとさえ思ってしまいます。(心配してくれてるのはわかっているのですが…)
好きだから支えてほしいって人もいると思いますが、私の場合はお願いだからほっといてほしいですね。^^;
これは性格なので特に理由はないです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。性格によってはそういう事もあるんですね。
私を含め、私の周りの意見では、「やはり精神的に参っている時に連絡が全然ないというのは、特別な存在じゃなかったからだよ」という考えだったのですが、kaze-no-taniさんのような方もいるという事が分かり、とても参考になりました。

考え方や価値観の違いなんでしょうかね・・・。
本当にありがとうございました!感謝してます。

今は、自力で立ち直りたいんじゃないですか???

好きな人とはいえ家族ではない(嫌だから別れますが出来る関係)ので、
悩んだり、落ち込んだりしている乱れた自分を見せたくないんじゃないですか?

男の場合、「弱音を吐きたくなったりする」自分のを彼女だけには見せたくないって思う事も多々ありますよ。
弱い自分を見せたら嫌われると思うんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、電話をもらった時「今はそんな事考える余裕も無いし、こんな姿を見られたくない」と言っていたのを思い出しました。
qaaqさんのおっしゃる通りなら、まだ救われる気持ちがします。

でも、私には弱さを見せてもらえなかったのは、とても辛かったですね。
会ってどう思うのか分かりませんが、相手の様子もうかがいつつ、自分の気持ちも話してみようかと思います。

男性のご意見、とっても参考になりました。
本当にありがとうございました!感謝しております。