プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
今回学校で、なぜ開票率0.1%で、当選確実になるのかというのを、調べることになりました。
その事については、私も、昨夜テレビを見て疑問に思ったことでした。
ぜひ、なぜ開票率0.1%で、当選確実になるのかを教えてください。お願いいたします。

A 回答 (4件)

それぞれのテレビ局の調査をもとに出していますので、まったく開票されていない段階でもたくさん出ていましたよね。

どういうふうにして出すかはそれぞれのテレビ局にもよりますが、この件については過去ログにもたくさんありますので検索してみてください。
    • 0

「出口調査」のおかげです。

ところで、昨日だけでも同様の質問が多数有ります。まず検索してみましょう。
    • 0

事前の調査や過去の得票と、投票所でのアンケートで判断しています。

僅差で競り合う時は、ときどき間違えますね。
    • 0

報道機関が選挙期間中にどの候補が優勢であるかという「情勢調査」や、投票日当日に投票所で投票を済ませた有権者にどの候補者に入れたかを調査する「出口調査」をもとに、候補者間で大差がある場合は開票率0%でも「当選確実」を出すようです。

• 0
この回答へのお礼

0%でも当選確実するんですか・・・すごいですね。
詳しく教えていただいて本当にありがとうございました。
とっても勉強になりました。