プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラダレシピを教えてください。
きゅうり、わかめ、トマト、タコとかで結構です。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

イタリアンの料理家の方に習って本日作りました。


ジャガイモ、アサリ(むき身)、セロリ、のサラダです。
ジャガイモはゆでて皮をむき一口大に切ります。(ゴロッと大きめがいいです)
アサリはボイルのむき身を買ってきてセロリの葉の部分と白ワイン少々入れた湯でサッとゆがきます。
もちろんカラ付きを使えばもっと美味しい!
セロリは小口大に細かく刻みます。
イタリアンパセリとニンニクも刻みます。(たっぷりめ)
以上をオリーブオイル、ワインビネガー半々位と塩コショウ、粒マスタードで和えます。

セロリが嫌いじゃなかったら試してください。
簡単なのにお洒落でよそ行きな一品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね!!!やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/14 15:31

最近のお気に入りは、お酢の代わりにレモン汁を使ったドレッシングですっお酢より風味がさわやかで、酸味もきつくなくて結構イケます。



市販の瓶入りのレモン汁をを直接かけて、粗びきコショウをたっぷりふりかけます。お好みでオリーブオイルや塩を足しても良いです。

具材はオニオンスライスとわかめが多いのです。出来ればハムやシーチキン、チーズ等塩気のあるものを入れると満足感のあるサラダになると思いますよっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。さっそくやってみたいです!!

お礼日時:2005/09/14 15:31

#2です。



文字化けしてしまったようなので、再度貼らせて頂きますね。
すみません。

もし、今度もダメでしたら、下記のトップから入って、「サラダ きゅうり わかめ」など入力してご覧下さい。

http://cookpad.com/

参考URL:http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=0&main …
    • good
    • 0

こんばんは。



ぜひ下記のサイトをご覧になってみて下さい。
私は、いつもお世話になっています。

参考になると思いますよ(^o^)

参考URL:http://search.cookpad.com/search/?PhotoYN=&main_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。みなさん、私の書き方で誤解をされているようですみません。サイト参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/09/14 15:30

めんつゆ・ごま油・砂糖・一味唐辛子をまぜてドレッシングを作る。


で、きゅうり、わかめ、トマト、タコを和える。
ベタですがいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誤解を招く書き方ですみません。
たこ、きゅうり、わかめとつかったというわけではありません。合わせる材料を教えてくださいという意味なんです。

お礼日時:2005/09/14 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!