アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
質問のカテゴリーがここでいいか心配ですが
みなさんのアドバイスをいただきたく書き込みします。

付き合って2年の彼へのクリスマスプレゼントをどうしようかと悩んでいます。
今年の夏に解雇され、私には収入がないのです。
プレゼントを買うことが出来ませんし、レストランやバー等でご馳走することもできません。
でも、いつも優しくしてくれる彼になにかしてあげたいのです。
数千円ぐらいなら、出費できますが
なるべくお金をかけずに彼を喜ばせるにはどうしたら良いでしょう?
ユニークなアイデアやご意見、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。


仕事を探すのが1番じゃないですか?
それが1番彼も喜ぶのではないでしょうか?(詳しい事情も知らずにすいません。でも私が彼氏だったらそれが1番嬉しいので…)

数千円の出費で彼が喜ぶものといえばやはり手作りじゃないですか?
アクセサリーの手作りも5000円もあれば立派なものができますし、ケーキとかでも良いのではないですか?彼氏もお金がないのわかっているでしょうから手作りケーキなんか作ってあげたら喜ぶと思いますよ!(私だったら嬉しいので…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事情があって、定職につけない状況なんです。
彼は甘いものが苦手なのでケーキはパスしておきます。
アクセサリー、いいですね。
でもシルバーパーツだけで5000円超えちゃうんですよね・・・。
でも、携帯ストラップぐらいなら作れそうなので検討してみたいと思います。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 13:30

Lucさん、こんばんは。



Lucさんのような「美しい心」を持った彼女がいるなんて、彼氏は幸せですね。

私なら、その「相手を思いやる心」だけで充分です。お金が「ある・無い」の問題ではなく、「心」だと思います。

昔、自分のセーターの毛糸(2枚分)をほどいて、「手編みのセーター」を手間暇掛けて一生懸命に作った物(初めて作ったそうです。)をプレゼントされた事がありました。その時は、最高に感激した事を今でも覚えています。

また、広瀬香美の「Dear Again」を心を込めて歌ってくれただけの時もありました。・・その時の2人だけの夜は、一生忘れる事は無いと思います。

Lucさんも、普段の彼とのやり取りから、彼が喜んでくれそうな事が思い浮かぶのではありませんか?

素敵なクリスマスになるように、お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
手編物はすでに二品プレゼントしているので
今回は違ったものを贈りたいと思っています。
歌のプレゼントって意外性があっていいですね。
でも、歌に自身がないのでピアノで曲を作って贈るっていうのも手かもしれないですね。
彼が喜んでくれそうな事・・・。
ん~~ なんだろ?
何を贈っても喜んでくれそうです 笑
優しいコメントをくださりうれしく思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 13:36

 初めまして。


私は、何気に気遣ってくれた、遠距離の彼女からの「あるクリスマスプレゼント」
にとても感動すると共に、嬉しかった物を参考にお話します。

 私の職業は、コンピュータ関係のエンジニアであるのですが、日頃手首が痛む事
をよく話していました、そして「何が良いか思いつかない」私に対してその日に
送られて来たプレゼントは、キーボードの手前に置く「枕」の様なパッドでした。
それと同じ様なパッドの付いたマウスパッドも付いていました。
後から聞くと「手首の負担が減るでしょ・・・」と彼女は、笑っていました。
ほんとに、付き合っていて良かったと思いました(これからも・・・)。

 この様に何気ない事からプレゼントは、いくらでも見つかると思います。
あなたの心が、あなたにしか出来ない心遣いが伝われば何でも嬉しい物ですよ。
彼の職業・趣味・性格等々、あなたの知りうる彼についての「データ」を
分析して選択してみては、如何ですか?金額は、気にせずあなたの「心」を
プレゼントされたら彼は、必ず喜んでくれる事と思いますよ。

 参考にならない話ばかりしましたが、参考にして頂けたら幸いです。
しっかり悩んで下さいね。
では、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
心遣いができる彼女さんですね。
私も見習わなくてはいけませんねー。
彼の仕事がちょっと特殊なので、仕事でつかえそうなプレゼントは思い浮かばないなー。
趣味はバイクなのですが、グローブやゴーグルはすでに
持っているし・・・。
やっぱり、「心」が大切なんでしょうね。
分析して悩んでみます。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 13:47

恋人からのプレゼントやったら金をかけた、かけへんかった関係なしで喜ぶと思います。


そして愛情がこもっていたらそれでいいんじゃないですか。

ちなみに...僕なら手編みのマフラーや手袋なんかだったら嬉しいっすねー
あと クリスマスケーキを作る(金いるかな?)とか
なにか作ってあげたらどうでしょう

僕がプレゼントをもらう方だったらこれだけで十分ですよ

move4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
↓に書いた通り、彼は甘いものが苦手ですし
手編のプレゼントはすでに贈っているので何か違う贈り物をしたいのです。
愛情とハートで何か手作りできるものを考えてみます。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2001/11/09 21:09

私の場合で恐縮ですが・・


前に職を失って暗く沈んでいた私に無理するなと普段どおりに
接してくれた優しい彼へのプレゼント。自分のがんばった姿をみてほしくて
ひそかに必死に職を探しました。何もプレゼントができなかったけど
その事を話したら、やりたいことに向かっていきいきしてるのが一番といって
くれました。その時のホッとしたような彼の顔。身動きを取れない人間を受け止める心の深さ。自分を大切にすることを教えてくれた彼だから、いつまでも甘えていられないと思えたのでした。そして行動に出ることで彼の恩に報いようと考えたのでした。
私たちもお互いにお金が全然ないのですが、一緒にお家でご飯を作って乾杯するぐらい。あとは上に書いたようにひそかな喜びを与え合ったりしてます。お手紙も
うれしいですよね。大好きな公園にいったり、今まで凄く大事にしてたものを
あげてもいいかも。  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
私もお互いに喜び合えるようなクリスマスを迎えたいです。
凄く大切にしているもの・・・。
これはいいですね。
検討してみます。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2001/11/22 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!