アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今気になる人とメールをしています。
お互いVODAFONEで今日はメールを送るのも3回目。
先方が仕事から帰ってメールをチェックする時間に
ピッタリ届けたい!と思って、今日はリピート
アラームのメール予約を使って、送信設定しました。

ところが、送信予定時間が来ていないのにもかかわらず
突然送信が始まり、同じメールが3回も送信する動作が
ありました。まさか・・・と思って送信済みボックスを
チェックすると3通同じメールがしっかり入ってます。
ってことは、先方に確実に届いてるんですよね?!

先方はまだお仕事中で確実に見ていないはずですが、
同じメールが3通も届いていたらただでさえ、
うっとうしいですよね・・・。

スーパーメールは配信確認が出来ないようだし、
本当に同じ内容のメールが先方に3通届いているか
確認する術はありませんか?
あと、内2通を消すとかできないでしょうか?

勝手な片思いでやっとメールをはじめられたので
こんなことで相手に悪印象を与えたくありません。
かといって、
「3通も同じメールが届いてしまってるみたいで
ごめんね故意に3通送ったんじゃないんです」
なんて送るのもメールの数を増やすだけのような
気がするし。どう対処したらいいかもあわせて
教えてください。

お互い20代後半です。

A 回答 (4件)

技術的には不可能なので、



「3通も同じメールが届いてしまってるみたいで
ごめんね故意に3通送ったんじゃないんです」

と正直に言うのが一番だと思いますが。話のネタにもなるし。

私なら、それぐらいで相手のことを嫌にならないですよ。ていうか、色々と遠隔操作されるほうがイヤです^^

知らないふりでとぼける、という奥の手も(笑)
「へぇ~、そんなことあったんだ~」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。取り消す事はムリなんですね・・・。先にごめんなさいメールを書こうかな?とまだ迷ってますが、お相手から「3通も来てた!」って言われたら、ごめんねメールを送るっていうのも、メールのやりとりが重ねて出来そうでいいですね。

お礼日時:2005/09/20 21:25

>ありがとうございます。

取り消す事はムリなんですね・・・。先にごめんなさいメールを書こうかな?とまだ迷ってますが、お相手から「3通も来てた!」って言われたら、ごめんねメールを送るっていうのも、メールのやりとりが重ねて出来そうでいいですね。

 そう、ここで聞くよりも相手に、どうしてこうなったのでしょうか?と聞くほーが、話題の一つとして、良いかも寝(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません(>_<)先方にゴメンナサイメールを送ったら、3通とも届いてないみたいです・・・(ーー;)
ひとまず安心しましたが、それはそれで問題、ですよねぇ。何でなんだろう?ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/21 11:54

送信してしまったメールは取り消すことは不可能ですね。



でも、よくあることで僕だって送信した時点であれ??今、確かに送信の操作をやったけど・・・念のためもう一度・・・
焦ってしまい、結局2~3回送ってしまったことがりあす。

相手のかたも状況は判断できると思いますし、悪い印象は与えないはず。

ただ
>先方が仕事から帰ってメールをチェックする時間に
ピッタリ届けたい!と思って

メールは遅延することがありますから、ピッタリ!はあまりあてにはならないです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ピッタリ!はあまりあてにはならないです(笑)
言われてみたらそうですね・・・恋っていう風邪にうなされてる女の、勝手な自己満足ということでお許しを_(._.)_

お礼日時:2005/09/21 11:56

なぜ3通も送信してしまったのか原因はわかりませんが


送信済みの欄に3通送信されているのなら、相手側に
同じメールが3通届いてるものと思われます。

残念ながら送ってしまったメールは削除できません。

でもご心配なく。
そんなことで悪い印象はもちませんよ。
100通同じメール送られたら怒りますけどね(笑)

相手も「ミスったな~」ぐらいにしか思ってないですよ。
一応「ごめん、ミスって3通おくっちゃったかも・・」
ぐらい入れておけば大丈夫かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでなんでしょうね・・・(>_<)メールの配信確認が出来ないのも、スーパーメールの困るところですね。
ごめんねメールのタイミング、ちょっと考えます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/20 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!