アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1654351
で質問した者です。
どうやら脈はあったようで(笑)先日のデートの時に告白されました。

が、こんな質問をするぐらい好きだったはずなのに、私は「考えさせて」と答えてしまいました。
それは、付き合うのは面倒という気持ちが出てきてしまったからです。
私は彼氏のいない期間が結構長く、その楽さみたいなものから抜け出すのが嫌、と思ってしまったのです。

しかし、彼のことは好きです。
私が今断ると、彼が他の女の人と付き合う、ということも、もちろん有り得るわけで、そんなことになるのは絶対嫌だという気持ちがあります。

好きな人に好かれるなんてそうあることじゃないし、やはり付き合うべきなのでしょうか。
それともこんなことを考える自体、私は彼を本気で好きだとはいえないのでしょうか。

みなさんはこんな気持ちになったことはありませんか?その時どうしましたか?
みなさんならどうするか、アドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

こんにちは。


結果から言うと付き合ってみたらどうでしょうか?

質問者さんの文章から感じるのは
「一人の方が楽」これに関しては
『楽。かも・・・』という曖昧な気持ちなのに対して

>彼の事は好きです。
>彼が他の女の人と付き合う、ということも、もちろん有り得るわけで、
>そんなことになるのは絶対嫌だ

この辺はハッキリしてますよね?
こちらを優先して付き合ってみたらどうでしょうか?

付き合ってから面倒臭くなるとも限らないし、
他の方も仰ってるように
二人の丁度良い距離を考えていけば良いと思います。

今、断り後悔するよりも
一回付き合ってみて、やるだけやってみて
それでもダメだった時の方が後悔しないと思います。
(少なくても私は^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変納得です。自分の気持ちに気づけた気がします。
付き合って面倒くさくなるとも限らないですよね!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 05:08

後悔先に立たずって言いますよね。

もし断って、彼に新しい人が出来たら、すごく悔しいですよね。だから付き合ったほうがいいというのではありませんが、与えられた機会は活かすことによって人生に花が咲くんだと思います。

異性と付き合うのは、大変な思いもたくさんしますから、少し引いてしまうのも分かりますが、変化を受け入れない人生を求めると、自分自身も成長する機会を失ってしまうと思うんです。

これまでの生活とは違うパターンの時間が出来ることで、自分の時間も少なくなってくるでしょう。でも、それを受け入れることで、いろんな感情を経験することで、人は大きくなれるんじゃないでしょうか。

もしちゃんとした自分の時間が取りたいなら(大切なことだと思います)、最初から基本的な自分のペースだけは乱さないようにしておけば、こういうペースのなんだって思ってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
>変化を受け入れない人生を求めると、自分自身も成長する機会を失ってしまうと思うんです。
目からウロコです!
大変前向きになれるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 05:06

はじめまして



>私は彼氏のいない期間が結構長く、その楽さみたいなものから抜け出すのが嫌、
>と思ってしまったのです。

私も彼女がいない時期が長かったので、告白された時のこの気持ちよく分かります。
私も最初は返事を濁しましたね(笑)
悩みましたけど
私も好きなコからの告白だったんで、OKしました。

で、付き合ってからですが楽しいですよ。
確かに1人で好きなことをやる時間は減りましたし、気軽に他の女性とも飲みに行けなくなってしまいましたけど、
それを補えるだけの楽しさはあります。

最初は確かに色々戸惑うと思いますが、
ここは「OK」すべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それを補えるだけの楽しさはあります。
そうですか!!なんだか前向きになってきました。
経験者さんからのアドバイスありがたいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 05:05

話がとんとん拍子すぎて心がついていっていないのでは?



こんなチャンスめったにないのだし、チャンスというのはうかうかしていると絶対逃がしてしまう。

今は臆病な自分をしかりつけて勇気を出してみて!

何事にも体当たりしてみて損はなし。

いけーーーーーーーー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かにとんとん拍子に進みすぎてついていけてない自分がいます。
しかし、体当たりしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 05:04

付かず離れずで、距離感を持って付き合えばいいと思います。


彼に、
彼が他の女の人と付き合うことになるのは絶対嫌だという気持ちがあること
彼氏のいない期間の楽さがここちよく
たまにはそれも大事にしたいことを話してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付かず離れず、いいですね。
彼に話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!