アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13cmほどの高さの踏み台で30分くらい踏み台昇降運動をしてたんですけど、始めたころはよく汗をかいたんですが最近あまり汗をかかなくなってきたので1時間することにしたんですが、やっぱり汗をあんまりかきません。体もあまりあったまりません。もっと時間を増やした方がいいんでしょうか?それともちょっと厚着した方がいいんでしょうか?おしえてください

A 回答 (4件)

最近涼しいので、汗は蒸発しているのだと思います。

体を温めたいなら、サウナスーツなどで保温すると、
汗はたくさん出ますよ。^^
    • 0

体が馴れて(鍛えられて)心拍数があまり上がらなくなった為ではないかと思われます。

その他の要因もありますので、心拍数を指標にされると運動強度の適正が取れると思います。
心拍数が性別、年齢などにより、適正値がありますので、目標心拍数の運動強度で長い時間することをお勧めします。
シェイプアップをされるのでしたら、時間的に30分は最低必要運動時間に相当し、もっと長い時間が効果的です。
    • 0

30分も踏み台するなんて、凄いですね!!!!

ターボセルはいて、VAAMを飲んでからやってみるっていうのはどうでしょう?

ターボセルは好き嫌いがありそうですが、VAAMは水に溶かして飲むとおいしくて大好きです。
あと、汗すごくでますよ。
    • 0

汗をかく=体脂肪が減る

ではありませんので注意してください。結果的にそうなるだけであって、汗をかかないからといって、サプリメントに走るのは良くありません。

ボクシング等の格闘技では見学する方の体脂肪のチェックを行い、所定値以下であれば型はつけません。
    • 0