アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロンビア大学付属やトロント大学付属の語学学校などを考えていますが、学校の関係で4週間くらいしか行けそうにありません。
ただ、日本人が多いと日本語を沢山使ってしまいそうなのが不安です。どこかおすすめの語学学校はないでしょうか?学校は大学付属を希望しています。体験談などお聞かせいただければ幸いです。
ちなみに行くとしたら3月です!

A 回答 (2件)

私はバンクーバーのブリティッシュコロンビア大学付属の語学学校に短期留学をしたことがあります。

基本的に、どこにいっても日本人はたくさんいます。
とくに、日本の大学の長期休みには、似たような境遇の人が大勢いると考えられます。
私は2月3月と滞在したのですが、2月は韓国の大学も春休みのため韓国人も多かったです。

日本人がいないところを探そうとすると、余程の田舎町に行かなばならず、そうすると逆に教育の質が怪しくなるのではないでしょうか。

日本人が多いと言ってもクラスの中だけで、生活の場は英語圏な訳ですから学校の授業に頼らずにどんどん外に出るといいかと思います。

ホームステイするとか、クラス以外の友達を作るとか、学校主催のアクティビティに積極的に参加するとか。
また、せっかく大学付属の語学学校に行くのですから、その大学の講義に潜り込んでみるとか、クラブ活動に飛び入りしてみるのもありかと思います。

要は自分の心がけ次第ですよ。
だいたいどこの学校も、学校内での自国語は使用禁止になっているはずですよ。

参考URL:http://www.eli.ubc.ca/
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません。色々検討したのですが、あまり長い期間行けないことになり、エドモントンの方の語学学校に決めました。
ご回答ありがとうございました!

アメリカ、カナダで日本人がいないところというのはかなり難しい話です。

が、あるんではないでしょうか。
たとえば、ミネソタ、ネブラスカとかのアメリカ北中部から中部にかけてとかならあるかもしれません。
でも、基本的に北米には日本人がうじゃうじゃいます。
ちなみに僕もそんな中の一人ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすいません!北米はやはり日本人うじゃうじゃなんですね(笑)すこしでも少ないことを祈ります。。。
ご回答ありがとうございました。