プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

当面、設備の関係で、ガスや電気(電子レンジを除く)を使った調理器具が使用できない環境で生活することになりました。外食やコンビニ弁当も悪くないのですが、できれば自炊したいと考えています。(レトルト食品や冷凍食品は今回考えていません。)

そこで、電子レンジを使った加熱だけで生肉や生魚を調理する料理のレシピをぜひ教えてください。(あまり美味しくなくてもかまいません。)肉の重量に対する加熱時間の目安も教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

参考URLなんかを参考にしては?



参考URL:http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/cookbook/,htt …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご紹介くださったページのレシピはかなり参考になりました。
いろいろ試してみましたが、ひき肉の料理が電子レンジで簡単に作れることに驚きました。

すぐに回答いただきましたのに、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/09/27 17:13

参考になれば幸いです。



参考URL:http://girls.www.infoseek.co.jp/gourmet/recipe/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
さっそく、買ってきたトンカツの残りでかつ丼を作ってみました。

すぐに回答いただきましたのに、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。


(皆様へ
2名の方にしかポイントを差し上げることができませんので、
たいへん申し訳ありませんが先着順とさせていただきました。ご了承ください。
皆様のおかげで、私のレシピの幅も広がりました。
本当にありがとうございました。)

お礼日時:2005/09/27 17:16

私は主婦ですが手抜き料理が多いので、実際にやった事のあるレシピを書きますね。



(1)もやしと豚のゆずポンがけ
耐熱皿に洗ったもやしを盛り、その上に一口大に切った豚の薄切り肉を並べてサランラップをして電子レンジで火が通るまで加熱します。
お好みでポン酢や醤油で食べます。

(2)白身魚の蒸し焼き(蒸し煮?)
クッキングシートを袋状にして、その中に白身の魚に軽く塩コショウで調味した物ときのこや野菜などお好みで。火が通るまで加熱してください。

参考になるかわkりませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

> (2)白身魚の蒸し焼き(蒸し煮?)

↑さっそく試してみました。
白身魚の蒸し焼きは、しょうがや柚子を入れると風味もよくなり、とても美味しかったです。
レシピを直々に教えてくださって、本当にありがとうございました。

すぐに回答いただきましたのに、お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/09/27 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!