アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証拠がなければ摘発はできないし「知らない」の一点張りになってもこっちが苦しむ思いをするだけなので、今までのメールはプリントアウトしました。(もちろん全部はできないので会おうとしていたメールとか、テレHの話とかやましいもののみ)最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い、彼女が誰とやりとりしているか、どんな内容をやりとりしているかは見ていません。どうしたら彼女を立ちなおせるでしょうか?会社の経営者に手紙でも送ってみようかと真剣に考えています。法律上明らかに悪い事をしているのは私だと思います。しかしこの気持ちを収める事がなかなかできません。みなさんならどう感じますか?ご意見を聞かせてください。長くて読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

関連URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167334
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167337
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=167338

A 回答 (7件)

ストーカー以前にすでにやっていることが犯罪だと思いますが。

なにを考慮して細切れに質問しているのかわかりませんが繋がって
見えないことの方が多いと思いますので意味ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。もっとまとめてから質問するようにします。

はっきり言って別れた方がいいと思います。

彼女はこの先ずっと同じことを繰り返していくでしょう。
それに本当に反省なんてしていないと思います。
人それぞれ考え方なんて全然違うので、彼女はあなたがいくら真剣に話をしてもそこまで重く受け止めることはできないと思います。
きっとあなたが何をしても同じ結果に・・・。
それでも一緒に居たいと思うなら割り切るしかないと思います。
でもあなたのように考えたり行動したりする人はきっと無理だと思います。
これは、あきらかに考え方(価値観)の違いからくる事柄なんだと思います。
生意気な回答ですみません。
    • 0

>最近はなるべく彼女とのプライバシーにははいってはいけないものだと思い・・・

といっても、もうそこまでしたら、今更という感じもありますが・・・(^^;

正直、私が彼女の立場でそれされたら、全くの信頼関係が無くなったものと思って、人間的に拒絶してしまうでしょうね。

あなたに言わせれば、彼女もあなたを何度も裏切ったと言うことなのでしょうが、きつい言い方ですけど、それが彼女の性癖なのか、故意なのかは別にして、あなたに対する敬意がそこまでの物だったと言うことではないでしょうか。男女のことはお互い様。あなたが彼女にとって、そんなことをする間も与えないほどの圧倒的な魅力があったとしたら?あなたの優しさが、彼女に「これくらいなら・・・」と思わせた節は?

立ち直らなければ行けないのは彼女だけなんですか?彼女のプライバシーの侵害を悪いとは言いながら、どうもあなたは自分は正しいという立場に立っているようにも見受けられます。会社の経営者に何と言って手紙を送るつもりなのでしょう?そんなことを考えつくのは、自分が有利に立っているという考え方からではありませんか?

もう一度、彼女と自分の間にある感情やその他のことについて、見つめ直してほしいと思います。そして彼女を話したくないなら、彼女がそんなことを思いつきもしないほどの魅力を備えて、振り向かせる位の気概を持ってほしいと思います。

あなたの彼女のことを、彼女の会社も巻き込んでどうこうする、なんて考えるのは、すこしずるいと思います。
    • 0

はじめまして、きついことをいうかもしれませんが

ご了承ください。

あなたが何をやりたいのかさっぱりわかりません。
最終的には彼女への復讐のつもりなのでしょうか?
本当に彼女が好きであれば、どんなことが会っても
彼女を信じるべきですし、今やっていることを
理解してあげなくてはありません。それが許せないのであればわかかれるべきです。
こんなことをやっていて惨めじゃないのですか?

会社にチクリを入れるということはどういうことが
わかっていますか?彼女とあなただけの問題じゃ
すまなくなるんですよ。世はリストラ花盛り、
ばれてしまったらあなた方のいる部署全員リストラ
ってこともありえます。(この手のはいくつか
見てきました。)

あなたの気持ちはわかりますが、彼女を許せないので
あれば、あきらめ違うことに精力を使ってください。
それじゃなければ、今回のことのみならず
今後恋愛したときにあなたはこのような卑劣の行為
をまた起こしかねませんよ。
    • 0

geboboboさんのお気持ちはこの長い質問で察しがつきます。

geboboboさん、正直言って、冷たいようかもしれないけど
冷静になったほうがいいのでは?と思います。
混乱してるのは明らかです。
この質問に対して、たくさんの回答があると思います。
同情的なもの、批判的なもの、いろいろあると思いますが、結局はあなたが彼女のそういった悪い面も含めていっしょにいたいと思うかです。
あなたの中には、「自分がこれだけ真剣に愛してきたのに、全然わかってない、裏切られた」という気持ちないですか?
自分の気持ちが鏡のように相手に通じて思えば、思われるといった関係になれれば理想なのですが、そうもいかない状況もあるでしょう。

私も経験があります。彼氏が「俺一人だけにしろ、遊ぶな」いえばいうほど、余計に遊んでしまったのです。
彼は絶対自分を振るわけがないという気持ちや、彼のそういう束縛が重かったのもあります。

ネットの世界は顔がみえず、どんな自分にもなれるので
年齢をいつわったり、遊びのサイトで知り合った男性とも
あったりしてきました。
そういうのが面白い時期でもあったんでしょうね。

いつかはそういうの飽きて、あなたの真剣な愛情に彼女が気が附けばいいのですが・・・
ちょっと彼女も問題がありそうですね。
特に離婚歴のある女性は、ある意味、結婚に対して現実をわかってるので、自由である今が一番楽しいと感じてるのかもしれません。
私も離婚歴がありますが、そういう真剣な愛に対して疑心暗鬼になってる部分ありましたから・・・

とにかく、できることは、冷静になる。
しばらく彼女とは会わないか、恋愛以外に没頭するなど
気分転換したほうがいいと思います。
落ち着けば見えてくることもありますから。

一番いけないのは、感情のまま、行動することです。
会社の経営者に伝えるといった行為は彼女を追いつめてしまい、二度とあなたの元には戻ってこないと思いますよ

好きな気持ち分かります。今はおさえて
そうしないと、あなた自身おかしくなっちゃいますから

百念通意 です。
    • 0
この回答へのお礼

長くて汚い文章なのに丁寧なご返答ありがとうございました。

sleephoneyさんの言うとおり
冷静になった方がいいと思いました。
誰に相談したらいいのか分からず、
今も誰かと・・・という不安と私の通じない思いと
自分のやっている事がいけないっていう気持ちがいりまじって
どうする事もできない自分というものが歯がゆく感じていました。

でも、そうしたい彼女がいるっていう事はしょうがないんですよね。
これ以上問い詰めても同じ事になるかもしれないし、
私が彼女を改心させよう、自分の元を離れてほしくないって感じてても
それは最終的には彼女の中で決める事ですし。

しばらく時期をおいて冷静になってから、
彼女との仲は考えたいと思います。
今はとにかく冷静になる事に専念して。

貴重なご意見ありがとうございましたm(__)m

彼女とは、さっぱり別れるべきと思います。

でないとgeboboboさんまで、おかしくなりそう。
・・っていうか、この質問の仕方からして、もうそうかもしれません。
会社の経営者に手紙を送ろうなど考えるのも、おかしいです。

彼女は36歳で子供がいるのに、いくら離婚しているからといって「男性関係」に
だらしなさ過ぎます。
これからもこういうことが続くだろうし第一、geboboboさんがもう彼女のこと
信じられないでしょうから。

若いのだから、もっと夢のある恋をしましょうよ。
    • 0

はっきりいわせていただきます、私から見れば...

「彼女も最低、あなたも最低。」です。

質の悪い探偵がするようなことをしている場合「別れるのを覚悟」でやるべきです。疑いが確認になった辞典であなたは相手を全く信用できなくなります。例え相手が浮気を止めても絶対に「浮気するんじゃないか」「隠れて浮気をしているんじゃないか」という猜疑心は止められません。第一男のくせにこそこそ調べるなんて最低。自分でイヤじゃありませんか?自分の悪さは棚に上げ相手を非難する。どちらかが先にやったとかいうことではないんですよ...。
ただ彼女は絶対浮気は止めないでしょうね。多分本能が男をたくさん欲しがっているのでしょう。浮気をしないで欲しいというあなたと「浮気は甲斐性」とでもいわんばかりの彼女では所詮長続きはしないと思います。きっぱりと別れるべきです。
彼女にしてみればあなたは「その他大勢のひとり」かもしれませんよ。まあ普通に付き合っていてもあなたがプライバシーを侵害するようなことをするならばさっさと捨てますがね。
彼女の性格ももちろん関係していると思いますが、彼女がほかの男性との情事をいつまで楽しんでいるのはあなただけに向かわせる魅力がないからなのではありませんか?もし努力をしてもだめならばあなたと彼女とはうまくいかないでしょう。価値観が全く違うわけですから。別れた方がいいです。

ところであなたは彼女とどうしたいんですか?復讐?何のため?犯罪まがいのことをやらかしてまで何がしたいのですか?

では。
    • 0