アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人から借りたCD-RをMac(OS9.1)で読もうとしたら、「このコンピューターでは読めません。初期フォーマットしますか?」と出てしまいました。
試しにWin98で読みこんだらpower point viewer97で作られた画像が読めました。
基本的な質問ですみませんが、CD-RはWinとMacで共有は出来ませんか?なるべくなら、Macで使いたいんです。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そのCD-Rを焼いたときの状態によっては、Winでは見られてもMacでは見られない、ということもありえます。


誰かが焼いたCD-Rでしたら、その方に聞いてみてください。もし共有したいのであれば、CD-Rを焼くときの設定で、Win,Macともに開けるようなフォーマットにしてもらえばいいのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。
とても早く応対して下さって、ビックリしてます。
安心しました。

お礼日時:2001/11/12 17:09

きっとWinの人が焼いたCD-Rなのでしょう。



特に気にせずに焼いたためにWin用になっていると思われます。

Win,Macともに使える形式で焼きなおしてもらえば、
使えるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有り難うございました。
これからも、よろしくお願いします。

お礼日時:2001/11/12 17:07

ISO-9660形式でフォーマットしてやればマックでもWindowsでも使えるようになります。


そのとき「ハイブリッド形式」にしてしまうとマック用とwindows用の2つのファイルの書き込みが必要になってしまいます。ただ、ハイブリッド形式の場合はマックのアイコン情報などが残りますのでそれが利点です。

まあ、ISO9660だけでフォーマットしておけば普通は大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
とっても参考になりました。
次は気をつけます。

お礼日時:2001/11/13 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!