プロが教えるわが家の防犯対策術!

20台後半の彼女と付き合って3ヶ月になります。
毎週デートするのですが、キスは1ヶ月半ぐらいから
毎回しています。

前回のデートで、良い雰囲気になったので
今度「ホテル行こうか」と誘ってみました。(一人ぐらし&時間も遅かったので、次回という意味で)
その時の彼女の反応は最初「えっ」って感じで笑って
たのですが、その後必死に考えるように黙ってしまいました。
そのため、私も「いいと思えるまで待つよ。ずっと付き合っていくんだから時間もあるんだし」
って感じでちょっと早かったかという反省も含めていいました。
その後、いつもどおり気まずさもなくデートの余韻を味わいつつ終わりました。

彼女にはっきり聞いていませんが経験は少ないorない
感じです。経験があればそこまで考え込まないと思うので。
また、嫌いだからしないということではないとおもっています(それぐらいお互いの気持ちは確かめ合っています。)

実際に言ったことに嘘はないので待つのは良いのですが、
彼女はどのような気持ちだったのか?
また、彼女からHしてもいいよとは言ってこないと思うので、
どう進めていけばいいのかと考えてしまいます。

女性心理ということで、同じような経験や気持ちがわかる
女性の方からアドバイスいただけるとありがたいです。

A 回答 (9件)

みなさん色々な意見がありますが,俺はもう少し考える時間を与えてあげるのが一番だと思います



今は彼女自身が色々考えてるのじゃないでしょうか?1ヶ月位して「ホテル行こう」とかじゃなくて「○○(彼女)の事が本当に好きだからHをしたいと思う。○○はどう思う?」って聞いてあげるのはどうでしょう?その時にしてもいいよって言うか,結婚するまでは嫌とか彼女の考えが聞けると思います。

とにかく焦らすのは良くないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も今回の質問を書いてて、次は自分の気持ちを伝えて誘うべきだと思っていました。
なので、回答者さんの回答を見ていてすごく自分の考えが
まとまった感じです。ありがとうございました。

しばらく時期は空けて(回答のように1ヶ月とか、記念日等)
考えを聞いてみますね。

お礼日時:2005/09/27 10:22

はじめまして



付き合ってからの初Hですか。
確かにヤキモキしますよね。

ここの部分ですが、
>ちょっと早かったかという反省も含めていいました。

お付き合いをしてから、3ヶ月たっているんですよね。
で、あれば私的には早いとは思えません。
Hする前と後では、2人の結束も違うと思います。
してないカップルは、少し関係が弱いように感じます。
私だけかもしれませんが・・・(^_^;
ですので、ホテルへ誘うのは全然アリアリだと思いますよ。
逆にluck_b_7777さんは「待つ」とおっしゃっていますが、
それは一体いつまで?
自分から行動を起こさないと、機なんて訪れませんよ。

この質問に対してですが、
>彼女はどのような気持ちだったのか?

私は♂ですので、はっきりとした女性心理は
分かりませんが、

>その時の彼女の反応は最初「えっ」って感じで笑って
>たのですが、その後必死に考えるように黙ってしまいました。

この態度をみる限り、嫌がってはいないと思います。
ただ、
>「ホテル行こうか」
というストレート過ぎる誘いに対して、回答に困って戸惑ったように思えます。

ただ、
今回の件で彼女さんに次回のデートでまた誘われるかもしれないという意識が芽生えたと思いますし、その点では、
今回は結果オーライだった気がします。
次回以降はもっとソフトに誘いましょう。
参考になるか分かりませんが、私の場合は
「少し寝ていこうか」とか「泊まっていこうよ」
という小便カーブみたいな感じで誘っています(^_^;)

少々辛口になりますが、
「待つ」というのは、優しさを建前にした逃げ口上みたいな感じがします。
彼女さんの都合や心境を把握しながら、ちゃんと誘ったほうがいいと思いますよ。
でなければ、何も進展しませんから。。。

初Hは確かに付き合ってからの最初のハードルですよね。
これを乗り越えたときから、本当のお付き合いが始まると思いますよ。

辛口な発言になりましてすみません。m(_ _)m

がんばってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まさに「待つ」っていうのは逃げだったと思います。
無言の時間に堪えられなくて。
回答者さんのおっしゃるとおり、じゃあいつまで待つのか。
おそらく彼女から行動にうつすということはないと
思うので、自分からもう一度誘わないと進展しないと
思っています。それもあって、今回質問させていただきました。

彼女と初Hでなく、2回目以降なら、「少し寝ていこうか」とか「泊まっていこうよ」
などで私も誘うと思うのですが、今はへんな迷路に迷ってしまった感じです。

前回のことで、彼女の意識にもあると思うので
待つとはいっても、私から行動を起こします。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 12:30

 もちろん彼女、あなたを好きだということは間違いなさそうだし、彼女だってここまで来ているなら、もうそろそろ彼は.....と絶対考えていますよ。

でも、いざとなるとねえ。

 最近の若い方はどうなのか分りませんが、#1さんがおっしゃるように、彼の強引さについつい......といった自分にとって納得し弁解できるものがやはり女性には必要なのかなあとは思いますけれどね。そんなの、もう古いのかなあ。

 ただ、あまり考える時間を与えられると、どこかでOKしながらも、きっとためらう気持もだんだん強くなってしまうような気がします。だから、なんとなくいい雰囲気になった時に、ある程度の強引さで......というのがいいんじゃないかなあ。とかく押し切られてしまうのに弱いですから、そんなになったらちょっとは悔しいような気もしないでもないけれど、それでよかったんだとも思うはず。その日の体調さえ問題なければ、彼女きっと........。

 ただ、「ホテル行こうか」じゃあんまりにもストレート過ぎるんじゃないですか。前もって求めるなら、せめて「もう、君が欲しい」ぐらいは言って欲しいなあ。それとも、ちょっとシャレたホテルの真ん前まで行ってから「ね、いいだろう」と切り出しますか。。。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

前までの回答者さんの意見も参考にしつつ、
少し期間をおいて、良い雰囲気になったら
自然な形で話をしてみようと思います。
それで、彼女の気持ちの中で「結婚まではしない等」
特になければ、ある程度の強引さで押してみようと思います。
そこは一応大人なので、柔軟に対応してみます。

彼女を好きだから、つい困らせたくないと思い
引いてしまいました。
本当に困らせるのはともかく、もうちょい強引にいったほうが良いのは事実ですね。
がんばってみます。

お礼日時:2005/09/27 11:16

質問拝見しました。


きっと恥ずかしがりやの彼女なのでしょうね。
確かに、「ホテルへいこう」は露骨過ぎたかも
しれません(笑)
彼女の経験が乏しいのであればよけいびっくりされたでしょうね。
まだ、経験したことがないならもう少し(半年くらい?)
待ってあげてもいいと思います。
私は初体験の時、9ヶ月待たせちゃいました。

質問者さんのおうちでは誘えないのでしょうか?
それが自然な感じだと思うんですが・・・
「今度うちの泊まりにこない?」とか。

それが無理ならデートの帰り際に
「もう少し一緒にいたいなぁ」とか甘えてみても
いいと思いますよ。

質問者さまは彼女のことを考えられる素敵な男性ですね。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今までの回答者さん同様、「ホテルへ行こう」は
十分反省しました。だめですね(笑)

彼女の気持ちもわからないし、遠まわしなところから
話あって行きたいと思います。

その結果を踏まえて、今度はもっと自然な感じで
いけるようがんばります。

お礼日時:2005/09/27 11:09

こんにちは。


女のはしくれとして率直に言わせて頂くなら、「ホテル行こうか」は、ちょっとストレート過ぎて、お返事のしようがないです。。。
それに、この問いかけに対して肯定の返事を返すのは、「Hしましょう」と言っているようで、かなり気恥ずかしいです。
彼女さんは、Hそのものに対して考え込んだのではなくて、どうやって返答すればいいのかを必死に考え込んでいたのだと思います。(ご質問者さまを傷つけず、拒絶でも肯定でもない返事をするというのは、かなり難しいです。)

先のご回答にもありましたが、女は自然な流れとかムードに弱いです。
Hへ至るには、それなりの流れやきっかけというものをかなり重視します。
例えば何らかのイベント(誕生日,クリスマスなど)がある日に、もっと遠まわしな言葉で迫るとか。
そういった雰囲気でもないのに、唐突にH絡みの話題をふられたりすると「何?この人って、要はしたいだけなの?」と引かれることは請け合いです。(少なくても私は引きます。)
それから、落ち着いて彼女を待つのも確かに大切ですが、彼女からの”今日ならいいかも・・・”というサインを見逃さずに誘うというのも重要なことですよ。
やはり女としては、Hしてもいいかなと思った日のデートは、自然とインナーに気を遣います。(古い言い回しで恐縮ですが、いわゆる”勝負下着”というものです。)
なので、そういう準備のできていない時に誘われると”えっ?!いや、今日はだめっ!だってインナーが。。。”となってしまいます。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「ホテル行こうか」はストレートすぎましたね。
その場で思いついたのが、あとは「Hしようか」だったので、
こっちはあからさまだろーと思って、変えたのですが
一緒でしたね。反省です。

遠まわしな言葉や今日ならいいかサイン。気づけるよう努力します。

お礼日時:2005/09/27 11:06

そのようにダイレクトに言うのはNGです。


彼女に限らず女は「自然な流れで~」っていうのを望みます。
あまりにも直球すぎてビックリしたのでしょう。

どうか自然な流れを作って下さい。
もう少ししたらクリスマスがやってきますが、それまでは待てませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このときは彼女も経験あると思っていたので、
「このままずっといたい」とか「今度はどこに行こうか」
等の話をされて、2人きりでよい雰囲気のなか言われたので、
男の自分から言って欲しいのかなと、今思うとバカな勘違いを
してダイレクトに言ってしまいました。(反省です)

会ってすぐにHするカップルがいる中、大切に思っていたので、
ゆっくり付き合っていたのですが、彼女は待っているのかと思ってしまって。

自然な流れってことで、クリスマスでも全然良いのですが、
かえってあからさまな気もして。あとはクリスマスは混むのかなとか要らぬ心配も。
でも、自然な流れですよね。私も同じく20台ですが、
恋愛経験少ないと思うので、経験からというのは難しいけどがんばってみます。

お礼日時:2005/09/27 10:16

結婚するまではダメと考える女性の可能性もありますね。

こういった対応だと。あまり強引にいくと「この人体目当て?」と思われてひかれてしまうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚するまでダメということなら...
どうにか我慢する方向でがんばります。

それもいいのだろうけど、結婚までとなると長いなぁ
と思ってしまうのが残念ながら本音です。

Hする前にまずはこういう話もしたほうがいいですね。

お礼日時:2005/09/27 10:08

一箇所ひっかかったのですみません、おとこなんですが、


彼女が考えた理由…。
いやなんじゃなくて、わざわざホテルと言う部分。
ホテルがいかにもと言う感じでいやと言うこともあります。
ひとり暮らしなら、まず自宅に呼ぶ(行く)というのがまずいいいのではないでしょうか。
自分の安心テリトリーと言うのが人にはあります。
そこから出たくないという女性も多いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

質問文間違えてました。彼女は「実家ぐらし」でした。
私が一人暮らしなのですが、落ち着いてどうこうできる
雰囲気でもないので。あとはお互いの家は遠いのが
致命的です。

私たちにはちょっと難しいですが、安心できるテリトリーっていいですよね。

お礼日時:2005/09/27 10:05

そういう女性の口からOKを言わせるのは、


ちょっとキツイと思います。
相手の好意を確信できているのなら、
「彼が強引だったから仕方なく」という言い訳を、
彼女に用意してあげるくらいの配慮が無いと・・・
      
時には、少々の強引さも必要ですよ(^^; 
        
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

回答者さんのおっしゃるとおりですね。
自分としては誘うほうで精一杯で強引にまでは
いけませんでした。
あと、彼女も経験あると思っていたので、
待っているのかなぐらいに考えていたのが逆の反応で
あせってしまったのも事実です。

もう少し今のままで楽しもうと思います。
ただ、次の時はある程度強引にいってみようと
思います。

お礼日時:2005/09/27 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A