プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなとみらい駅周辺への引越しを考えています。
始発の元町・中華街から数駅しか離れていないので、みなとみらい線であれば、朝でも座れるかなと思っているのですが、実際いかがでしょうか。ご回答お待ちしております!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

東横線の日吉あたりまでの各駅停車しか止まらない駅へ通勤するならいいでしょう。

しかし、渋谷まで乗るなら、特急・急行に乗るつもりでしょうから、元町中華街まで行かないと、座れないでしょう。ずっと各停に乗っても所要時間は15分くらいの差だと思いますので、そういう利用方法を選択するのもいいでしょう。
横浜からだと、確実に座れませんから。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!参考にさせていただきます!!

時間帯や乗る車輌、各駅停車と特急の違いなどによって答えは変わりますが、みなとみらいからではすわれないと思った方が賢明です。

座っていきたければ、元町中華街まで行って1,2本電車を待つぐらいした方がいいと思います。

まあ、時間帯と乗る車輌と各駅特急の違いで変わりますから、引っ越されてからリサーチして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!