プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。3人のお子さんを産んだ、知り合いの女性のことでお聞きしたいのです。3人とも帝王切開をおこなったので、担当医からこれ以上の出産は母体に危険があるとして、開腹後に卵管をしばって不妊手術(?)をやったそうです。
 ですが生理はちゃんとあるそうですが、これって本当でしょうか。しかも卵管は2本あるわけでして・・・。ちょっと不思議です。専門医の方などおられましたら教えてください。(それ以降は彼女はもちろん避妊行為はしていないそうです)。

A 回答 (3件)

本当です。

卵子が卵管を通過しないようにしているだけですから、ホルモンの分泌はそのままですので生理はありますよ。人工的な卵管通過障害による不妊症だと考えてください。

専門外の医師より。
    • 0

卵管を縛ってしまう不妊手術ですね。

(場合によっては縛ってから切ってしまうらしいです)
3人目を出産する時に医者が勧めて来ることはたまにあるようです。
(4人目が生まれたら経済的にも困りますからね)

私の知人が今3人目を妊娠しているのですが、医者から勧められているようです。
出産時に不妊手術をおこなうと手術費用が少し安くなるようです。

この手術を行うには配偶者の承認が必要です。不妊手術をすると二度と妊娠しなくなるようですので、しっかり考えて結論を出すべきですね。
    • 0

そのとおりですね。

詳細は#1の方が専門的立場で、回答をされていますが、病院でその方法の説明を聞きました。卵子の通り道をふさいでしまう方法の、手術だそうです。
    • 0