プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして、高校三年生の女です 質問させてください。

かなり疲れやすく(運動不足!)て、授業の体育でさえ、やってる側から眠くなります。
この間 短大の保育科に進学がきまったんですが、あまりに体力がないし、体も もちろん このままじゃまずいと思い、 区の公共施設に通おうと考えています

ただ、公共施設ってどんな感じなのでしょうか?
水泳が好きなので、プールなど使用してみたいのですが、一人で太ってる子がダイエット目的行ったら変な目で見られますか?…それが一番不安なんです。
それか、違う区に住んでるダイエット仲間のお友達と行きたいと考えていますが、区民じゃないと利用はできないのでしょうか? あと、皆さんはどんな水着を着ているんですか?
それから、ダイエットの際にオススメな設備とかはありますか?

主に下半身が痩せたいのですが、ダイエット目的って不純な気がして…行くのが少し恐いです(汗

身長157cm、体重60kgで 渋谷区の公共施設を利用します。渋谷区の公共施設の雰囲気も教えて頂きたいです。それでなくても、公共施設というもの自体の雰囲気をとても知りたいです。
色々質問してしまいましたが、1つでも知ってる方がいましたら、教えてください!!

A 回答 (2件)

渋谷のはかなり過去に一回だけ、測定に行ったことが有るだけですが、


23区のは殆どが身分署名などは必要なく使えたと思います。
他県のは最初に登録などで煩いところもありますので、中には東京でも有るか知れません、それは電話一本かけてみれば分かるでしょうし、
区のお知らせが各戸に配達されているはずですから、其れを見ると良いでしょう。

>一人で太ってる子がダイエット目的行ったら変な目で見られますか?…それが一番不安なんです。
⇒はっきり言って、そういう目で見る人がいないとは言えません。 又、其れが気になっているなら、ソウで無い人が見ただけで、ソウ思うでしょう。
気にしないことです。 其の人が貴君のためになるのでは無いのです。貴君の体は一生一人で使うのですから、良い状態にメンテナンスが自分で出来るようにしておくのが良いのですから。

>ダイエット目的って不純な気がして
⇒つまり、ダイエットと思わずに、健康増進の基礎と思えば良いでしょう。

>かなり疲れやすく(運動不足!)て、授業の体育でさえ
⇒これだと単に運動不足だけとは思えません。

運動をするのに加え、食事内容の吟味(サプリメントの使用も含む)、他に運動の前後だけでなく、ストレッチを十二分に行ないましょう。これは非常に重要な事です。
    • good
    • 0

こんにちわ♪


短大の保育科に進学>おめでとうございます!将来は保育士になられるのでしょうか?私の甥が保育園へ通ってますが保育士さんって本当に体力がいる仕事ですよね!頑張って下さい。

話がそれてしまいましたが
公共施設ですが、もちろん場所によっても設備など違いますが国体や競技用に使用される事も多いので設備が整っていたり、綺麗なところもたくさんあります。
またプールだけでなくトレーニング施設が併設されてるところも多くありますよ。
(場所によっては水泳教室など実施しているところもあるのでその時間は避ける方が良いです)

一人で太ってる子がダイエット目的行ったら変な目で見られますか?…>大丈夫です。ダイエット目的で来てる人もたくさんいます。ダイエット=健康管理。動機は不純ではないです。

水着は人によって違いますが、ビキニやレジャー向けのものを着用している人は少ないです。
競技用水着やフィットネス水着/スクール水着が多いですね。

区民じゃないと利用はできないのでしょうか?
渋谷区のプールは基本的に渋谷区に在住,在学,在勤の制限があるところが多いです。
参考迄に
誰でも利用できる。
東京体育館
http://www.tef.or.jp/tmg/

区民/在学/在勤向け
中幅小学校温水プール
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/sports/sp7_ …
スポーツセンター
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/sports/sp0_ …
代官山スポーツプラザ
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/sports/sp8_ …
ひがし健康プラザ
http://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/sports/sp8_ …

ただ、#1の方が答えてるとおりチケットを購入し入場するので、署名をすることや身分証明書を提示する事はほとんどありませんので友達と利用できると思います。

参考URL:http://www.tef.or.jp/tmg/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!