アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ初めまして。

私は五年前に信号待ちをしていて前方不注意の車に追突されました。
1年ほどは整形外科に通い続け、けん引と低周波治療をしましたが特に何か変化があるわけでもなかったので示談にしました。

ところがその後五年ほど経った去年の夏から首の痛みが強烈になり、座って何か作業をしたりしているだけでも首のコリがひどくなり日常生活もしんどくなってきました。

そこで迷った挙句、ある知り合いの紹介で今年の夏から整体に通い始めたのです。
私の首は長年の無理がたたっているらしく、完治するにはまだ数ヶ月かかるということでした。

現在1週間に1度の割合で通っているのですが、保険も効かないので経済的にも貧窮してきています。

そこでの治療は私の首から肩にかけてのリンパ線や筋、筋肉などに石灰化して石ころのようにアチコチに固まってこびりついているコリの正体をグリグリもみほぐして粉砕し、身体の外へと排出させて治療していくというかなりの激痛を伴うもので、私の場合は特に痛く毎回涙が出るほどなんです。
今ではあまりの治療の痛みに精神的にもまいってしまっています。

そして鬱々としているときに、あるテレビで「十字式治療法」というのを見たのですが、今の私にとってこの痛みが早く治るのであればどんなものでも試してみたいという切羽つまった気持ちで一杯なのです。
何か良い情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら是非教えていただけませんか?突然かと思いますがどうぞよろしくお願いいたします。m(._.)m ペコッ

A 回答 (4件)

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?


ここで紹介した参考URLサイトで全国の会場が分かります。

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=164232
    • good
    • 1
この回答へのお礼

H・P拝見させていただきました。
家からは遠い場所にあるようなのですが、十分検討させていただきたいと思います。どうもありがとうございました。(^・^)

お礼日時:2001/11/17 14:52

chiexさんの痛み とてもよくわかります。


私もムチウチの後遺症で大変な日々を3年ほど過ごしました。

頚椎の2番、3番がズレて首のじん帯が伸びてしまい、どの病院に行っても
「一生治らない」と言われていました。

首が頭の重さを支えられず、常に鈍痛があり
後頭部~首、肩、背中、腰、腿の裏まで凝っていました。
後を振り向く事も出来ず、パニック時に救急車を呼んだり
していました。

整形外科にてけん引、
カイロプラクティックでマッサージ、
整骨院で低周波治療、スパイラルテープ、キネシオテープ、
ペインクリニックで神経ブロック注射、
鍼灸医でしゃ血
と、いろいろ試したのですが効果はありませんでした。

当時、働く事も出来ず国民保険の3割負担で、医療費で
人生の先が見えなくなっていました。

2年10ヶ月前に出会った方法を試したところ、あれだけ辛かった
身体中の痛みが、たったの1週間で全てなくなり、現在に至ります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございました。
neon-akihabaraさんも大変な苦痛を経験されたんですね。読ませて頂いているうちに、私も同じような感じではありますが首や頭の鈍痛、肩こりまでなので、腰や腿の裏まで凝るなんてとても辛かったでしょうね。。。

もしよろしければまた教えていただけたら、と思います。

お礼日時:2001/11/18 20:40

私も始めは「ムチウチは外傷(厳密には内傷)なのに」と思ってましたので


食事との関連は意味がサッパリわかりませんでした。

でも、結果が全てでした。
2年10ヶ月過ぎた今でも身体中にトラブルは一切ありません。

「ついでに痩せた」という感じです。
身体が求めているモノを摂れたという事ですね。
同じ痛みをクリアしていますから自信あります。
切実でしたらどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度も回答頂きましてどうもありがとうございました。

私ももう一度H・Pのほうをくわしく見てみようと思います。

本当に痛みは苦しいので……

ありがとうございました(^.^)

お礼日時:2001/11/19 12:53

一昨年の12月に事故に遭い、1年半近く、あらゆる治療をして、最近よくなってきました。

貴方同様。身体がメチャ硬いのが治りました。
私もマッサージ・整体に通いましたが、根本的には良くならなかったようです。なんでも衝撃により筋肉の深層部が傷ついてしまったようで。鍼治療で筋肉の組織を一旦壊して再生するようです。4回行って、かなり事故前の身体に近い感覚です。首なんて、こんなに軽かったんだ~と実感しています。是非行ってみて下さい。天才的な鍼の先生だと私は思っています。千葉県の南流山駅から徒歩10分ぐらい。『feel』というお店の野崎先生です。鍼は数ミリずれただけでも差が歴然のようなので慎重に信頼出来る人を見つけるのが大事です。私も人からこの先生を教えて貰いました。1人でもこの辛い状況を味わっている人を減らしたい思いで一杯です。是非、よくなるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!