プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

16日に主人の浮気について質問させてもらったものです。
一週間前に浮気が発覚しました。
主人は彼女とわかれたといいました。
ところが一転し別れた翌日にまた彼女とあっていたのです。
主人いわく 別れを決めたもののすこしも自分のこの答えに納得できない。
つまり彼女が好きな気持ちがけせない。だからまた会ったといいます。
そしてわたしのことはもう愛してないといいました・・・
私はなにかの間違いであってほしいとここまできても思っているんです。
主人は今のぼせているだけだ、必ずもどってくれると・・・
子供がいます。4才と赤ん坊のふたり。
この子たちのためにも早くもとの主人にもどってほしい。
主人は自分が納得いく答えがでるまで時間をくれといいます。
待つつもりです。でもあまりにもつらいのです。
どうかわたしをはげましてください。 いろんな意見もききたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

最低だ!別れた方がいいですよ。

まじで。だってあまりにも不憫・・。子供の事もあるし、養育費とか慰謝料とかしぼりとれるだけとってしまえばいいんです!そんな男は!頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れる決心がつけばもっとすっきりもするのですが・・・

お礼日時:2001/11/18 17:14

こんにちは、



haituさん、大変つらい時だと思いますが少しきつい事を書かせて頂きます。
それが今のhaituさんに必要な事だと感じるからです。

ご主人の答えを待つと言うのは、haituさんがやるべき事を何もしていないと思います。

今、haituさんがしなければならないのは、今の状況になってしまった原因をしっかり考える事です。
ご主人はどんな不満を持っているのか、haituさんはどんな不安を持っているのか。

どうして、二人の問題を話し合わずにここまで来てしまったのか。
今から話せる事は出来ないのか。

また、haituさんの言っている「主人は今のぼせているだけだ、必ずもどってくれると・・・」と言う言葉は、現実を受け入れる事が出来ず逃げているように感じます。

自分のアドバイスとしては、お互いの気持ちをもっとよく知るためにいろいろ話し合ったほうがいいと思います。
これは、ご主人にたいして戻ってくれと頼む為の話ではありません。
現在のお二人の気持ちをお互いに理解する為のものです。

感情的になったら余りいい方向へ向かわないかもしれません。
自分が感じるのは、お互いの気持ちがうまく相手に伝わっていないように感じるので、上記のアドバイスをさせて頂きます。

実際には、話し合いの後からこれからどうして行かなければならないかと言う方向性が見えてくるように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この数日とことん疲れるまで話し合いました。
このことをせめるのでなくおっしゃってるように理解するために
そしてこれからの私たち夫婦の関係がよくなるように。
しかし最後には 答えをだすために彼女に会うのはやめない という言葉で
しめくくられるのです。
たしかに現実をうけいれられていません。パニクっています。

お礼日時:2001/11/18 17:19

 前回も回答させていただきました。


 「会わない」と言ったのに、「会う」理由は、やはりご主人が言うように、「自分なりに納得のいく答え」を求めているからなのだと思います。
 私自身は、かなり偏った考え方をしているのかもしれませんが、どんな男女でも2~3年もつき合えば、SEXの対象と言う意味ではやや興味が低下して、新しい異性に対して興味が湧くのは、ごく普通のことなんだと思います(男の本能としては)。
 ご主人は結婚前に結構多くの人とお付き合いしたのでしょうか? 多くの恋愛経験がある人なら、その辺りの「人間の性」「男女の性の違い」などに対しては、理解していると思いますが、経験が少ないと結婚後に恋におぼれて・・・というケースに陥りやすいように思われます(「恋を何年休んでますか」の黒木瞳が演じる役のケース)。
 もしご主人が結婚前の恋愛経験が少なく、「恋に恋している状況」なら、いずれ貴方のところへ本心から戻ってくる可能性はあると思います。
 「お互いの良さ」を認め合うことが夫婦にとっては大切なんだと思います。

 励ましになったかどうかは分かりませんが、感じるところを述べさせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人は恋愛はすくないです。私がはじめて本格的につきあった女性です。

お礼日時:2001/11/18 17:21

私も前回、回答させていただきました。


難しい状況になってしまったんですね…。
今の状況では、私からの意見は聞きたくは無いかもしれませんが……

多分ご主人は、いつかバレルと判っていても、いざその時が来たからと言って簡単に終わらせることが出来ないだけではないでしょうか?
(前から、haituさんにバレたら別れようと決めていたのなら別ですが)

急に彼女との別れの時を迎えてしまった…ほんの少しでも気持ちが残っているのなら、余計会いたくなると思います。自分の気持ちとは裏腹に無理矢理別れさせられる……という感じにもなるのではないでしょうか?そういった想いが彼女への気持ちとしてご主人の中にあるのではないでしょうか?
だから、その勢いでhaituさんを愛していないと言ってしまったのかもしれません。
無理に引き離そうとすればするほど、想いは募っていくかもしれません。気持ちが燃え上がるかもしれません。
ご主人が冷静になるのを待つのも必要だと思います。

haituさんが、まだ本当にご主人を愛しておられるのなら待ってみるのもいいと思います。今はまだ、発覚したばかりでご主人も気持ちが昂ぶっているだけかもしれません。前回も書きましたが、優しくしてくれて何でも聞いてくれる…そんな彼女への愛情に似た錯覚。
あたりまえです。そういう態度をとるのが愛人なんです。奥様と同じ態度をとるのなら男性は愛人なんて必要ありません。
その錯覚に、まだご主人は気付いてはいなかった…あるいは認めたくなかっただけなのかもしれません。
本当にご主人のことを想っているのはhaituさんなのですから。

このことを彼女はどう思っているのか…
発覚する前から別れようと言っていたようですので、少なくともhaituさんや子供のことを考え、気持ちが深くなる前に別れを決めていたと思いますよ。
ご主人と彼女との付き合いがどのくらいの期間あったのかはわかりませんが、もし、彼女の中で気持ちに決着がついているのであれば必ずご主人は戻ってくると思います。

気持ちを、しっかり強く持ってください。
ご主人がどういう結果を出すかはわかりませんが、自分を本当に頼りにし、必要としてくれる人の所へ行くはずですから。辛いでしょうが頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
涙がぼろぼろでました。
少しすっきりしました。ありがとう。
彼女とは夏ごろといってたので4,5ヶ月くらいだとおもいます。
待つといったものの つらすぎたので正直待てるか自信がなかったのですが
hs7109さんの回答をみてがんばろうと思いました。

お礼日時:2001/11/18 17:25

お礼ありがとうございます。



既にご主人とは話し合っていると言うことなので少し気になった事があります。
今までの話の中では出ていなかったのですが相手の女性の気持ちについてはご主人から聞かれていますか。

ご主人は、彼女にこの事を話しているのでしょうか。
翌日にあっていたと言うので気になります。
相手の女性にしても、このまま行けばとんでもなく大変な状況になってしまいます。
その事を受け入れる覚悟が出来ているのでしょうか?
普通の女性では、社会的な制裁や養育費、慰謝料など考えたら、そうそう思い切ったことは出来ないと思いますが。

もしかすると、ご主人が相手の女性にはhaituさんにばれてしまった事を隠しているとは考えられないでしょうか?
もし、知られてしまったら相手の女性はご主人から離れるかもしれないからです。

ご主人の気持ち以前の問題として大事な事だと思いましたので補足させて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女には結婚していることはいっているそうです。
そして 以前から彼女のほうから別れようといってたそうなんです。
でもそれは 離婚になると主人がきずつくことになり そんな主人をみたくないから今の内に分かれようといったそうです。
この一言で主人もなんてやさしい子なんだと感激したらしく よけい彼女への思いをつのらせることになったみたいです。

お礼日時:2001/11/19 09:17

やっぱりまだ続いていたんですね   前回も書いたけど慰謝料の請求書を持って   浮気相手の所に行くしかないですよ   それと3人で

話あったらどうですか?  浮気相手とちゃんと話をするべきです  それでご主人がやっぱり浮気相手を好きで  浮気相手もご主人が好きで別れられない  なんて言うならそれなりの慰謝料を二人からもらって   離婚した方がいいですよ   浮気は繰り返すって言うのできっとまた浮気しますよ   同じ苦労を浮気相手もする事になるんです   ザマーミロって感じかな   でも慰謝料の請求なんかされたら  浮気相手もヒクと思ってたんだけど  どうでしょうね??    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今 私自身に強気にでるパワーがないんです。
放心状態なんです。
強気にでれば浮気相手はひくんでしょうか? なんか主人のほうが開き直りそうでです。

お礼日時:2001/11/19 09:34

どうしても気になったのでもう一度。



今日、こんな夢を見ました。
彼が子供を連れて、私達の共通の友人の家に遊びに行きました。なぜか私も呼ばれて行くことにしました。
そこで、何も知らない子供達の会話を聞きました。
そこにある大きなバッグを見て、
子供A『このバッグ、ものすごく重たいね』
子供B『ほんとだ。でも、ママは毎日このバッグを持ってるんだよ』
子供A『ママはすごいね。えらいね。』
子供B『うん。本当にママはすごいよね。』

しばらくして目が覚めて・・・
私が思ったのは、「ママには太刀打ちできないんだよ」
「貴方がどんなにパパを好きでも、ママに勝てるわけは無いんだよ」そう言われたような気がしました。

ご主人は、子供達を可愛がってくれてますか?
愛してくれていますか?
彼女がどんな性格の持ち主でも、ご主人が子供に対する気持ちを変えることは出来ないと思います。

私の知り合いの×イチの男性は、子供への親権を放棄したと言っていました。(法的手続きをし、一生たとえ偶然出会ったとしても、何があっても自分から親だと名乗ることは出来ないそうです)今でも子供への気持ちは変わらないそうです。でも、今、一度でも子供に会ってしまうとお互いに辛いだけだから二度と会わずにいようと決めたそうです。そう決心するまでには随分かかっただろうし、苦しみ悩んだと思います。
誰でもが出来ることではないと思います。
ご主人は、それについても今はまだ何も考えておられないのではないでしょうか?

「子はかすがい」という言葉は今も生きていると思います。事実、子供が冷め切っていた夫婦仲を元に戻したという話もあります。
諦めずに頑張ってください。
結果がどうであれ、悔いが残らないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供はかわいいといいます。でも、もともと子供はにがてみたいで産まれてからも
子供にべったりな 目尻がさがってるような そんな父親ではありません。
そして 今朝 けんかしてしまったんです。
昨日 うそをついて彼女と遊びにいき 明け方かえってきたんです。
「いいわね。自分だけいい思いをしてたのしかったんでしょう!時間をくれというからまっているのは彼女とチャラチャラ遊ぶのを容認するためじゃない。」とののしってしまいました。
ふてくされて出て行きました。
やってしまった・・・ 後悔です・・・
わたしに愛情がない こどもにもあまり愛情がない。もうおわりかも。

お礼日時:2001/11/19 09:31

 辛い日々と思いますが お子さんのためにしっかりなさってください。



あまりに辛いと もう離婚をした方がいいのでは?と考えてしまう事が
あるかと思いますが 小さなお子さんのために簡単に離婚をしないでください。

可愛い子供がいるのに他の女に気持ちが行ってしまう男なんていらないと思える日
がくるかもしれないけど 給料運び人は必要です。

ご主人は「待ってくれ」と言うのでしたらまだ離婚は考えていないようですが
今のうちにご両親に相談をなさってみては如何でしょう?
今のうちに ガツンと言ってもらた方が目が覚めるのではないですか?

私も主人に浮気をされたことが 二度三度あります。
私は許せなくて全財産を頂き主人を追い出しましたがすぐに離婚届は出しません
でした。 別居中ももちろん生活費は給料の半分は頂きました。それはすぐに
浮気相手と結婚させないためと 子供がお金の心配もなく大学まで卒業できる
ようにしたのです。

私の話は参考にならないかもしれませんが お子さんが寂しくならないように
そしてあなたに笑顔が戻る日がくることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人の両親にはすぐ知らせました。話もしてもらいましたが しからないご両親でして・・ 今回のことをすこしもしからないのです。
わたしも すぐに離婚なんてさせません。 わたしが苦しんだ分 いえ それ以上に主人と彼女にくるしんでもらわなくては・・・

お礼日時:2001/11/19 09:40

ご心労お察し致します。

体調だけはくれぐれもおきよ付けなさって下さい。
私の場合は、妻に浮気をされています。(進行形)
立場はhaituサンと同じようなものです。まだ、haituサンはご主人に愛情がおありでしょうから、離婚は考えないで、しばらくの間ほっておいたほうが早く方が付くような気がします。どんなご主人かは存じませんが、haituサンがご主人を見捨てると、ご主人はダメなほうダメなほうへと行くような気がしてなりません。
それから、お子さんには何の責任も無いことを自覚し、愛情は今まで以上にそそいでくだされば、haituサンも少しは気が楽になるような気がします。

私事で恐縮ですが、自分は婿養子で自営業(義父の家業)を継いでいます。
私も一時、離婚を考えましたが、今、私が出て行くと2~3年で、今の家がバラバラに成ってしまいます。義父もそうは仕事が出来ないでしょうし、重い仕事ですから、子供は14歳と15歳の女の子です。話して解る年頃です。
でも、あと1年は頑張ってみるつもりです。浮気発覚から3ヶ月たちました。
ある先輩に相談したところ、離婚はいつでも出来るじゃないか、、、、、、
人生は、バランス良く出来ている。悪いことがあった時には、その分(苦しんだ分)の良いことが巡ってくるようになっているものだそうです。
自分はこの言葉を信じて生きて行こうと思っています。
2人の娘のためにも、胸を張って、どんなことになろうとも。

haituサンもお気を落とさずお子さんの為に、、、、宝物ですから.........
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
苦しんだ分良いことがある。本当にそうだといいですね。
ebisuさんもがんばってください。

お礼日時:2001/11/20 16:58

かおりの場合、父親が不倫しててぇ


家庭崩壊したんだけどぉ。
子供の立場から言えばぁ「別れて!」って感じ。
だいたいさぁ
この夫って甘えすぎじゃん!
これって又同じ事するよ?それでもいーのぉ?
うちの場合は母親がしっかりしててー
きっちり父親&愛人から慰謝料とったりしたよぉ?
生活はきびしかったけどぉ
いちおー毎月養育費とかきてたみたいだしー。
別れられないってのはまだ好きだから?
それとも将来が不安だから??
どっちにしてもぉ
自分の感情だけで動かないほうが良いよぉ?
本当に将来の事真剣に考えて決めてね♪
結局は子供が苦労するんだから★

でもでもぉ
なんかぁ話聞いてるとぉ
夫になめられすぎてない??
ここでしっかりした態度見せとかないとぉ
どっちにしてもうまくいかないっしょ??
つらいのはわかるけどぉ
妻として
母親としてー
毅然な態度とってくれないとぉ
子供はどっちにしてもかわいそーでしょ?
こんなとこで「はげましてください。」なんて
言ってる場合じゃーない様な気がするんだけどぉ( ̄□ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こどもの立場からの意見ありがとう。
両親のけんかってみたくないですもんね。

お礼日時:2001/11/20 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!