アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前まで好きというか、気になる程度だった友達がいます。その人は同じクラスで、すごく仲が良いです。で、彼の気になる人に私も入ってるらしいけど、あくまで噂です。その彼のことを本気で好きになったと感じます。最近は彼としゃべるのがすごく楽しみなんです。今までは別に普通の友達ってカンジだったんですけど、最近本当に彼としゃべるのが楽しいんです!!!今中3で、彼とは志望校が違います。だから、中3のうちに両想いになりたいんです。彼はすごく一途だから、好きになってもらえたら高校が違ってもずっと一緒にいられるような気がします。それにはやっぱり告白しかないんでしょうか?告白はちょっと・・・って思ってます。好きって気持ちはあるけど、やっぱりふられたら今までどおりにしゃべれなくなっちゃうのかなって・・・。ふられてしゃべれなくなるぐらいなら告白しないで友達のまんまでいい!っていう気持ちがあるんです・・・。こういう経験ありますか??アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

告白したほうが絶対に良いです。

私の今までの経験上、告白しないで後悔したことはありますが、告白して後悔したことはないです。
勇気を出して!(^^)
    • 0
この回答へのお礼

まーもう少しゆっくり考えて、告白しても後悔しない!って思えるようになったら告白します!!!ありがとうございました。

高校生と中学生の子供のいるママです。

かなり古い話になりますが、誰にも内緒!
私もあなたと同じ中学3年のとき、おしゃべりしてて楽しい男子の友達がいました。ウマが合うというか、ツーカーという感じの友達でした。
大好きだったから、「好きです」とお手紙を書いてみました。
その子には別につきあっている友達がいて、もののみごとにふられました。
ちょっと悲しかったけど、今はとてもいい思い出です。
なんでもやってみるもんだと思います。

今、とても後悔しているのは、ふられたあとの私の態度。
恥ずかしかったから、その子としゃべらなくなってしまった。
もうちょっと自分が強ければ・・・やっぱりツーカーの友達でいられたかもね。

中学生・高校生どうしのつきあいは、結婚するわけでもないのだから、
できるだけたくさんの友達と仲良くすればいいと思います。
(これ、オバサンの考え)
異性に対する免疫はつけておいたほうがいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

彼は私が前に付き合ってた人のこととか全部知ってるから、もし彼に告白したら「軽い女」って思われそうで・・・・。もう少したったら告白かどうか考えます。ありがとうございました。

私は今高1ですが、中3のときnozomi_nさんと同じように話しているうちに好きになっていた男の子がいました。

毎日一度でも話し掛けられるのがうれしくて毎日の学校がとても楽しかったです。私も好きになった彼とは志望校が違い、離れちゃうんだなーって思ったり、もうこんな風に毎日あえなくなるんだなーって思ったりしました。でも、告ったらきまずくなりそうっていうか絶対気まずくなるから嫌なんですよねー!もし今告ってふられたら、これからずっと今までみたいに話せなくなっちゃうような気がして・・・それならいっそこのままでもいっかなーとか思ったりして・・
結局私は勇気が出ず、彼に告る事はできませんでした。卒業式の日なんとなく告れそうな雰囲気があって、どうしよう・・告っちゃおうかなって悩んだのですがやっぱり告れずそのまま私の中学生活は終わりました。
すごく好きだったので、何度も何度も告ろうかな・・って思ったけど、告れなかった自分に今ではすごく後悔しています。
nozom_nさんがもし本当に彼の事を好きなら告る事は出来ると思います。自分の気持ちに自信が持てるのなら告ってみてはどうでしょうか・・・?そりゃあふられたら確かに気まずくなるかもしれません。でも、気まずくならず、彼が普通に話し掛けてきてもそれはそれで私なら少しショックです。私の事全然気にしてくれてないんだなーって落ち込んでしまうと思います。
ふられたらふられたで、もっといい女になってやるー!って思えるでしょうし☆

「ふられる」って事を私がいっぱい書いといてなんですが・・あまり結果は気にしないで、今のあなたの気持ちを大切にして欲しいと思います。私みたいに後悔するような恋はしないで欲しいんで。自分の気持ちのまま、素直に行動してはどうでしょうか・・・?結果はどうであろう、いつかそれでよかったんだって思える時がきっとくるはずです☆☆☆

彼から話し掛けてくれるのなら彼は決してあなたの事を嫌いではないと思いますよ。男の子って素直だから☆

では、自分なりにゆっくり考えて、頑張ってください!!応援してます☆
    • 0
この回答へのお礼

告りたいんですけど、やっぱいろいろ考えちゃうんですよね・・・・・。ふられるのがこわいってゆーか、ふられた後の態度をどうすればいいか・・・なんですよ。友達が、友達の好きな人に卒業遠足で告るって言ってたから、私もそこで告ろうと思ったんですけど、やっぱりクリスマスとか一緒にいたりしたいなって・・・。告りたいけど告れないんです・・・。もう少しよく考えます。ありがとうございました。とても参考になりました。