プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分で考えていて答えがでないので、アドバイスをいただきたく、質問しています。

わたしは現在26歳の女性です。

今まで男性とちゃんと付き合ったことがありません。気になる人と何回かデートをするうちに自然消滅・・・というパターンを何度か繰り返してきています。

そのため、「付き合う」ということがどういうことなのか、いまいちよくわからないのです。

「付き合う」って、お互いのことが好きで、気持ちを確認しあうことですか?
それとも、肉体関係もなければ、付き合っていることにならないのでしょうか?

じつは、わたしには現在好きな男性がいます。
彼とは今までに何度か食事に行き、また食事に誘われています。その人と一緒にいるととても安心して、幸せな気持ちになります。
彼とは毎日メールしていて、それも4ヶ月になります。

「彼の彼女になれたらいいなぁ・・・」と思ったりします。ただ、わたしには「付き合う」ということがどういうことなのかわからないのです。

わたしは、考えが古いのかもしれませんが、本当に好きと思える人、できれば結婚すると思える人に出会うまでは体の関係は持ちたくない・・・と思っています。その彼のことはとても好きなので、もし彼に迫られたらその気持ちも揺れるとは思いますが・・・。


話を戻しますが・・・

「付き合う」ことって、どういうことなのでしょうか?

頻繁にデートをして、体をかさねて、時には彼のために家事をしてあげたり・・・とか、そういうのが「付き合う」っていうことなのでしょうか?

どなたかアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは♪


>「付き合う」ことって、どういうことなのでしょうか?
「お互いに時間を共有する」ということではないでしょうか。その内容はひとそれぞれだと思います。

それよりも
>本当に好きと思える人、できれば結婚すると思える人に出会うまでは体の関係は持ちたくない・・・と思っています。
という考えをあらかじめ彼に伝えておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3yzuさん、ご意見ありがとうございます。

「付き合う」こと。
なるほど、お互いに時間を共有することですね。
ご意見を読んで、「付き合う」といっても内容はひとそれぞれで、「これだ!」って決め付けられるものではないのかな、と思いました。

そうですね、彼に自分の考えを伝えること。
そのとき、彼の考えも聞ければうれしいのですが・・・。
あまり自分の考えに固執せずに、かといって流されずに、自分なりの答えを探したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 00:19

「付き合う」ことって、どういうことなのでしょうか?答え自体はシンプルです どちらかが「付き合おうよ」と言って相手が了承したら「付き合い」のスタートです



・・・ということを聞いているのではないですよね あなたの悩みの中心は体の関係についてだと思われます 今はこういう時代ですから、申し訳ないですけど結婚と貞操をテーマにあれこれ考えていたらチャンスをどんどん逃げていってしいますヨ!だって結婚したいかどうかなんて、付き合ってみなければわからないでしょう まずは好きの気持ちで交際するかどうかを決め、体の関係についてはあなたの考えを彼に言ってどうするか話し合えばいいと思います どうぞ、今の自分の気持ちに正直に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa1214さん、ご意見ありがとうございます。

そうですね、やっぱり体の関係のことが気になりますね。周りの友達だって職場の同僚だって、普通に彼の家にお泊りとかしていますし・・・わたしだけ浮いてるな~って思いますね^^;。

今までそこまで好きと思える人と出会えなかったからだとも思います。でも今好きな人のことは、すごく好きなので・・・あらためて考えてみたんですよね。

たしかに、まずは付き合うかどうかということ。
その後になってはじめて、彼と話し合うことが大事ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 00:15

私の解釈では、


つきあう = 気持ちを確認しあう + 肉体関係がある + 食事に行く + 一緒にいるととても安心 + 幸せな気持ちになる + 将来結婚する + 家事をしてあげる

のではないかと思います。つきあうとは、時間的・空間的・精神的・物理的等いろいろな面で相手と関わることではないかなあ。

肉体的に関係を持つだけではつきあうとは言えない。他の要素と合わせて、スキンシップをもっと深めたいという理由で、肉体関係を持つのは自然だと思います。
結婚も重要な儀式というか、社会的にも人生の中でも良い切り替えポイントですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2531kbbsさん、ご意見ありがとうございます。

気持ちの確認からはじまり、いろいろな要素を含めて、「つきあう」ということなんですね。

確かに、肉体的な関係だけではないですよね。
いろいろな経過や要素があって、そしてもっとお互いの関係を深めたいときに肉体関係という点も出てくるということなのかな・・・と思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 00:08

人により考え方が違うと思いますが、お互いの意識が合っていれば「付き合って」いると言えるのではないでしょうか?


からだの関係があっても片方は「付き合っている」つもりでも相手はそうではない場合もあるでしょう。
デート(食事など?)をしたから、家事をしたから、「付き合っている」とは限らないと思います。ただの便利な友達と考えられないわけではないと思います。

相手の方が真剣にdaisy_daisyさんのことを思っているのであれば、daisy_daisyさんの考え方についてまじめに応えてくれると思います。すぐに、からだの関係を持てないから「付き合えない」と言うのであれば目的は別なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

W Wineさん、ご意見ありがとうございます。

なるほど、お互いの意識が「付き合っている」という意見で一致していること・・・ということですよね。

彼といつかそんな話になることがあったら、自分の考えを彼に伝えてみたいと思います・・・。ただ、わたしのほうでも彼の考えもきいて、それも受け入れたいとも思います。流されないで、でも自分の意見に頑固になりすぎずに決めていけたら、と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 00:02

体の関係があったら付き合うってのは違うとお思います。


一番大事なのは『この人と一緒に居たいっ!!』って思うキモチ。
『居たい』と思うときっと家事とかしてあげたくなるものだと思いますよ。
デートしたり、二人でゲームしたり・・・いろんなことをしたいって思うことが大事だと思います。

アドバイスになってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

net editさん、ご意見ありがとうございます。

そうですね、相手と一緒にいたい!って思う気持ちから、全てはスタートするのかもしれませんね。

わたしもそういう気持ちを大切にしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A