プロが教えるわが家の防犯対策術!

中古で買ったJICの車高調なのですが
ピロアッパーマウントを固定するためのボルトが緩んだままで回し方が分かりません。
車に固定した状態で回すのかと思い固定してみましたが、ロットごと回ってしまって・・・

どうやって回したらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

#2です。


何か勘違いな回答をしました。

バイスプライヤーで押さえるのもいいと思います。
上のほうを固定すればいいと思います。

インパクトがあれば、良いかもしれませんが、インパクトでも駄目な時もあります。

参考URL:http://www.monotaro.com/cgi-bin/OBP.cgi?mono=673 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、すみません。
ボルトではなくピロアッパーマウントを固定するためのナットの方です(キャンバーを調整するための物ではありません)。
形状としてはtakeo185さんの貼っていただいた2つ目のリンクの方です。

お礼日時:2005/10/16 14:38

おそらくショックのロッドとアッパーマウントを固定する緩み防止用のナットが締められないのだろうと思います。


インパクトがあれば一番楽なのですが無ければロッドの先端にとも回り防止用の六角の穴、もしくはモンキーやバイスなどではさめるように平たくつぶしてあるかと思います。
それを使ってメガネなどでまわしてください。
中古だとゆう状態を考えるとすでに穴や挟める箇所がつぶれている可能性も考えられます、こうなったらインパクトしかありません。
あとは溶接で無理やり固定するなどが考えられますが個人では難しいので、車屋さんにまかすなど専門家に見ていただくことをお勧めします。
お役に立つかどうかわかりませんががんばってください。(*`∇´*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ボルトではなくナットでした。
ロッドからきている先端は結構短くてナットの中に入っていて掴める状態ではありませんでした。

とりあえず週明けにでも持ち込んでみてこのまま使っていいのか聞いてみることにします。

このたびはありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 14:41

1、

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f39 …
2、
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n2 …

>ロットごと回ってしまって・・・

スタットボルトのことですか?


1のタイプ
ボルトを抜いてねじ山がしっかりしていれば、普通のボルトを入れればいいのだと思います。

2のタイプ
違うボルトとナットを上としたから差し込むのがいいと思います。

あとは、アッパープレートを新品で部品が出るか聞いて購入するのが良いでしょう。
    • good
    • 0

一気に強い力で回すしかないと思います。


インパクトレンチがあれば一番ですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!