プロが教えるわが家の防犯対策術!

太ももの内側にかなりしつこく痛みを伴う化膿したおできが出来て困ってます。
抗生物質を薬局で買ってきて塗ってはなくなり、やめたらまたすぐ別の場所に出来てしまいます。
わきの下や腕などにも出来ますが太もものおできがいちばん大きく痛みもあります。
出来れば切らないでなおしたいのですが同じような経験のある方どうやって治したのでしょう?!
また、こういういい薬あるよ!!
や、こういう病院だと切らないでいいよ!!
とか....おできを治すいい情報をお持ちの方どうか教えてください。
そもそもおできってどうして出来るんでしょう?!
家族は『体に毒が多いんじゃないか???』
といいますが....。
因みにタバコは吸いますが(日/1箱)お酒は滅多と飲みません。食事や生活習慣も関係してくるのでしょか?

A 回答 (2件)

ある意味毒というのは当たっているかもしれません。

太ってる人に多い症状だと思うのですが
不規則な生活や乱れた食生活を改善すれば
かなり減ってくるようです
    • 1

私も同じように悩んでいます。

市販の薬を塗っていたのですが、今日皮膚科に行って相談してみました。
皮膚科に行ったのは別の疾患を持っているからなのですが、そのついでにw

今現在おできはできていないので、見せてはいないのですが、「ゲンタシン」という抗生物質の薬をもらいました。
化膿がひどい場合は飲み薬も出すので、ひどくなったら見せに来てと言われました。
参考になるかどうかわかりませんが・・・
    • 1
この回答へのお礼

早速の書き込みありがとうございますmm。
“市販の薬”というのが同じ名前なので一緒のようですね。
が、私の場合効いていないのか効いているものの化膿するほうが強いのか薬を塗ってはいるのですが消えてはまた出来る。の繰り返しです。
化膿すると痛いので困ったもんです....。
何かいい方法が見つかればharuku45さんにもお知らせしますね。