アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日レストランで、パンに添えられて出されたバターがとてもおいしかったので、シェフに尋ねると、「バターに生クリームと少量の砂糖がはいっている」との説明を受けました。
市販(主に業務用)されいるとのことですが、なんという名前のものでしょうか。(聞き漏らしてしまったので・・・)
また家庭でも作れるのなら、配合と作り方をお願いします。

A 回答 (2件)

ホイップバターでしょう。



家庭でも作れるようです。
http://www.geocities.jp/donbe08888/recipe/whipba …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピ拝見しましたが、砂糖が入ってないようですね。
やはり、ホイップバターではないのかもしれません。
でもホイップバターもおいしそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 20:37

ホイップバターかな。

一回分ずつ個別包装されているものもあります。
それとは別に○○ホテルマーガリンとかも売ってますよね。
結構あちらこちらで出していて私適に一番好きなのは某日光のホテルの物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホイップバターなら、名前知っています。
シェフから聞いたのは、なんか小難しいものだったので
覚えられなくて・・・たぶんフランス語?
でもホイップバターも試してみる価値ありそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/22 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!