アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エスニック料理が好きで、生春巻きが大好きです。
ただ、生春巻きは作るのが大変そうなので、ただ、サラダにかけてもおいしいかなと思い、ナンプラ―を買ってきたのですが、そのままかけていいのでしょうか?

それとも、なにか調合するとおいしいタレができるでしょうか?

ナンプラ―を使ったタレの作り方や、他の料理など教えてください。

A 回答 (2件)

ナンプラーだけをかけるよりも


下記サイトを見てドレッシングを調合したほうがいいですよ。

参考URL:http://www.allied-thai.co.jp/recipis/recipi/nump …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドレッシング   

ナムプラ 40ml   
レモンの絞り汁 40ml   
おろしにんにく 大さじ1   
粉唐辛子 小さじ1   
砂糖 小さじ1

ですね!確認しました。
また、基本的には、加熱したほうがいいんですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/10/23 13:37

生春巻き、そんなに難しくありませんよ。


大手スーパーなどで売っている生春巻きの
皮をぬるま湯で少し戻して具を巻くだけです。
手軽で見栄えもいいので、ちょっとした飲み会
などの時によく作ります。

たれは、ナンプラー単体だとちょっと癖がある
(特に本場の輸入物)ので好みが分かれます。
万人向けにするのならば、お酢やオイスターソース
レモン果汁などで割って調整するといいと思います。
パクチーやコチュジャン・豆板醤などをいれると
ひと味加わって楽しめます。

ナンプラー自体は炒め物の調味料として使ったり
様々用途はあります。「エスニック醤油」的な
感覚で、いろいろ試してみるといですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、サラダのドレッシングとして、ナンプラを調合して使ってみました。
生春巻きも、簡単そうなので、チャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/24 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!