プロが教えるわが家の防犯対策術!

バツイチの私にできた同じ職場の彼。付き合って1年が過ぎました・・・
二人とも一緒になりたい気持ちはあるけど、なかなか・・・

そんな彼が出した答え。
「俺もおまえと同じように結婚して離婚してバツイチになる。そしたら同じ立場だから。そしたら一緒になろう。だから待っていて」って。

そんな考えありですか?信じていろって言うほうが無理です。
だって、彼の隣で笑う未来の奥さんを私は見てなんていられない。

私はいったいどうしたらいいの??
彼の考えは変わらないの??

A 回答 (15件中1~10件)

>そんな考えありですか?

ないです。聞いたこともありません…。
>信じていろって言うほうが無理です。
もっともです。短い文面から見て、私さえ「信用できん」と思います。

まず、女の人がバツイチで、男の人が初婚というカップルは、世の中にたくさんいますよ。たとえば女の人のことが結婚する前から好きで、ずっと待っていて、やっと女の人が振り向いてくれて、女の人が離婚し、一緒になったというケースもあります。「同じバツイチの立場になるから」って、バツイチは恥ずかしいものではありませんし、負い目でもありません。
他の人もおっしゃっていますが、大体、その男の人と結婚する女の人への冒とくです。kiseki様という人がありながら、その女の人には「結婚しよう」と愛をささやき、二人の両親、親戚、友達みんなに祝福されて、結婚するんですよ。そのためには引っ越しもするし、新居のために家具を買ったりするでしょう。奥さんは「この人と添い遂げるのだ」と思って、ウエディングドレスを選んだりするでしょう。結婚とは、一人でするものではないのですから、こんなまわりくどいことをしないと、あなたと結婚できないというような男は、これからもいろいろな理由をつけて、結婚できないと言うと思います(自分の両親が病気だとか、子供ができてしまったとか)。
離婚は簡単にはできません。ちゃんとした理由がないと離婚できません。妻に落ち度がなく、妻が納得してくれなければ、離婚はできません。「バツイチになるため」に結婚するなんて、考えられません。
kiseki様が「バツ2」だったらどーしたんでしょうね。自分も「バツ2になるよ」でしょうか。kiseki様に子供がいたら、「自分も子供作って離婚するよ」でしょうか。
    • 0

こんばんは、kisekiさん。

kisekiさんは、彼のこと、お好きなんですよね。とても、好きなのではありませんか?

こう言ってしまうのは、きっとkisekiさんは、そんな彼にあまり、
自分の気持ちを言えてないのでは? と感じるからなんです。

そんなこと、おかしい。私は、そうは思わない。
はっきり、言えていますか? 彼に届いていますか? 対等に会話できていますか…?
ものの考え方の、似通った二人でも、理解しあうのには時間をかけます。

例えば、結婚のこと。
彼は、お付き合いはできるけど、kisekiさんの望むような結婚はできない彼なのかもしれません…。
すみません。ひどいことを言ってますけど…。
結婚は、お付き合いしているときとは全然違います。
もしかしたら、kisekiさんもそれを、もうわかっているのかもしれないけど…。

どんなに、うまくいってる二人だって、結婚したとたんに、別れることもある。
本当に難しいことですよね…。

けれど、やっぱり結婚したいな、と思える方とするのは、素敵なことですよね…。
でも、どうして結婚するのかといったら…幸せを望むから、ですよね。
kisekiさんの幸せは、kisekiさん自身が掴もう? 

ここまで書いて、気付きました。
残念ですけれど…彼は、目の前にいる人を大切にしてはくれると、思います。
けれど、それはつまり…「待っていて」という、その言葉は、
浮気でもなんでも、これからも付き合いたい、ということですよね…。
耐えることができますか? それに?
辛い思いを、されてきたのではありませんか? これまで…。
もう、辛くなりそうなお付き合いを続けるのは、やめましょうよ…お願いだから。
失礼なことばかり書いて、本当にすみませんでした…。ありがとうございました…。
    • 0

変わった彼ですね。

私は、まだ独身ですが、結婚→離婚ってそんなに易しいものではないですよね?
そのことをわかってないのでは?

この考えはなしですよね~~。
信じろってほうが無理なのは、わかります。

結婚→離婚だって、時間がかかるはずです。
彼が、それまでの課程をどういう風に考えているのか、どのくらいの時間で考えているのかを尋ねてみてはどうでしょうか?
その上で、あなたの正直な気持ち、そして結婚・離婚の経験者としての意見を話してみたらいいと思います。
彼はその結婚→離婚の相手には、どう話すつもりなのでしょうか?
だって、離婚が前提の結婚なんて普通、彼女が納得すると思いませんが。
    • 0

素直な彼ですね~ってのが、率直な感想です。

おそらく、彼の気持ちは、それ以上でもなく、それ以下でもなく、そのままなんでしょうね。
彼は、あなたの離婚って事が受け入れられないんですよね。あなたの事は好きなことは事実なんでしょうが、その程度の好きなんですよね。
でも、彼の『待っていて』ってのは、余分ですね。自己中心的な言葉に感じちゃいます。ドラマじゃないんですから。
でも、結婚を待っている彼女がいるって変な話しですよね~。だって、付き合いもしないで結婚を待ってるっておかしいですよ。だから、彼女ともそれなりの付き合いがあるんですよね?その彼女とも結婚する気はあるけど、離婚するつもりはないんじゃないかなぁって思います。もし、離婚したらって話なんじゃないかなぁ?だって、好きなら一緒にいたい!って思うじゃないですか。でも、結婚したら付き合いも自由にできなくなるのに、待っていて、って。。。自分達の気持ちが永遠に続くって確信があるんですかね~?それは、それで素晴らしい事だと思いますが。。。。
おそらく、彼は先の見通しの立てられない人なんだと思いますよ。あなたとの事も先の事を考えての発言じゃないんじゃないでしょうか。今は好きだから、一緒になりたいって考えてるよって程度の事なんじゃないでしょうか。
彼の考えは、変わらないと思います。
そんな彼でも好きなら、待てるなら、待ったらいいと思います。でも、別れる覚悟でいないと、いつかは絶対今より辛い時がくると思います。あなたも「そうだね。あなたが離婚したら、結婚しようね」って程度で関係を続けてみてはどうですか?そのうち、分かると思います。彼の本心が。
それにしても、彼っていい立場ですよね~。誰かが自分を待っているって人生って。この結婚がダメでも次が確定されているって、絶対その最初の結婚はうまくいくと思いますよ。安心感がありますもん。その安心感を彼に与えたいか、与えたくないか、あなたはどう感じますか?
    • 0

何か見下されているようでイヤですね

あなた次第でしょう
    • 0

>信じていろって言うほうが無理です。

ってもぉ結論でてるじゃん。
この言葉そのままその彼に言ったの?
>俺もおまえと同じように結婚して離婚してバツイチになる。
>そしたら同じ立場だから。そしたら一緒になろう。だから待っていて
・・って言葉そのまま信じるんならそのままでいーしー
信じられないなら別れればぁ?
ってゆーかぁ
こんなこと言う時点で「はぁ?」って感じだけどぉ★
彼の考え変えたいならあなたが「ビシッ!」ってゆーしかないしー
ってゆーかぁそんな言葉発言する彼とぉ
これからも続けていきたいって思うわけぇ???????????
    • 0

実際にいます見合いで半年ですきでないけど年齢焦り回りにいわれて結婚した人が。

他に好きな人がいて彼は結婚前から不倫を続ける覚悟で。人を不幸にして自分は幸せになれないよ時に身を任せたら?
    • 0

遊ばれてるのは彼女じゃなくkisekiさんですね。

そんな男性と結婚する彼女もかわいそうですが、、、。
なんでもっと普通の男性に目が行かないかなー。。。
まったくの推論ですが、
よおーく考えてみたら、意外と、今の彼はkisekiさんの前の旦那さんと欠点が似ていて、「繰り返してる」って感じ、してきませんか??
ご自分を変えないと、次もまたこの変な彼氏みたいな、わけ分からないことを口走るタイプを恋人に選んじゃうかも知れませんよ。
結論。
前の旦那さんの欠点を書き出そう。
今の彼氏とは別れよう。そして欠点を書き出そう。
自分を変えよう。
    • 0

こんにちわ♪

この男性は同じ立場で理解できればきっとうまくいかれると自分の中で思い込んでいるみたいですね。
でも、世の中にバツイチの人と初婚の方なんて結構いませんか?

これは私が感じたことなので全然違ってたらごめんなさい(^人^)
遠回しにお断りされてる可能性ありな気もしてます。
「いつか結婚できればいいね。縁があればさ。」な風に思えるでんす。
「なければそれまでよ」なんです。
何だか、kisekiさんもかわいそうです。

彼の言葉を信じて待つとしても、その為にわざわざ離婚して自分とまた再婚だなんてそれでもいいんですか?
それで自分が「幸せだわ」と思えばそうなさっても仕方ないですけど。
ちょっとでもとがめるなら、誰かと結婚させるなんてしない方がいいです。
彼ともう少し話合うことできませんか?
    • 0

問題外でしょう、そんな話。

実際にあなたと結婚するために、自分もバツイチになるために、
あなたの精神的負担を軽くするためだけに、結婚しようと彼が
真剣に考えているとしたら、どこかが壊れているとしか思えま
せん。

本当にあなたを愛しているなら、あなたの過去のなにもかもを
ひっくるめてあなたを受け入れ、あなたに精神的な負い目のか
けらすらも感じさせないよう全力で愛すればいいことでしょう。

もし、彼が行おうとしているようなケースがあるとすれば、私
には本命はその結婚しようとしている女性であって、あなたは
実は#2なんじゃないか、彼にとってあなたは押さえ・遊びな
んじゃないかとしか考えられません。

騙されようとしているのは、これから結婚する女性ではなく、
あなたなのではないかというのが心配です。
    • 0