プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年の女子です。
私は夏休みにダイエットをして、体重を41.2キロまで減らしました。(ちなみに身長は152.7です)
そのときは体脂肪率が17.8%とか18%くらいだったんですが。
学校に行き始め、ダイエットもやめたのでよく食べるようになって、最近体重が42キロになってしまいました。
寒いからあんまり汗もかかないし、やばいなぁと思ってふと体脂肪率を計ってみたら・・・16.2%でした。

確かに最近よく運動しているんですけど、体重が減って体脂肪率が増えるのと、体重が増えて体脂肪率が減るの、どっちがいいのでしょうか?
私的には体重が減ってるときの方が痩せて見えた気がするのですが、そんなことないのでしょうか???

A 回答 (1件)

ダイエットはその辺にしておいていいと思います。

16%は生理がこなくなる寸前です。危険だと思います。これ以上のシェイプアップは、今後の女性としての機能を失わせたり、骨粗鬆症となる危険をはらんでいます。しかも、今すぐにではなく、20代中頃になってから症状が出たりします。

質問についてですが、
そもそも皮下脂肪が多いのが女性です。体脂肪率の低い女性は、女性としての体系的な丸みが感じられないので魅力的ではありません。
痩せれば美しいというのはとんでもない勘違いであることをここで言っておきます。
あなたの体重は152センチの身長で42キロですよね?そこまでが限界です。それ以上痩せたら体脂肪も関係なく魅力的じゃないです。
気をつけてください。
    • 0