プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TDLに冬に12月に行くことになりました。
うれしいのですが、靴ってみなさんどうされていますか?
スニーカーや普段履いていて痛くない靴を選んで何度か行ってみるのですが、夜になると泣き出しそうに痛くなります。
せっかくなので、あまり服とあわない靴もいやだな・・・という思いと、痛くならない靴があれば・・・と模索中です。
真冬なので、ショートブーツの暖かいもので、長時間履いて疲れない靴があればと探していますがなかなかありません。
お勧めのところ・・・ブランド等あれば教えてください。
あまり高いものは買えないので、できれば名古屋で買えるお店。
それかネットショッピングで相談に乗ってもらえるお店等あれば教えてもらえるとうれしいです。

時々、すごくかわいい格好でTDLにこられている方をみるとすごくうらやましく思うのですが・・・ヒールとかだとやはりみんな無理して履いているのかしら・・・?

A 回答 (3件)

MERRELLというブランドの靴を履いていますが、


幅も広くて中にもクッションが入っていてなかなかいいです(^^)

スニーカーをはいていても痛くなるとの事ですが、
痛くなるのはどの部分ですか?
足の裏とか、ふくらはぎとかいろいろあると思います。
数年前に知人も同じ事で悩んでいたのですが、
彼はその後、足専門家のお医者さんに診察してもらったところ
足の土踏まずの所が腫れている(?)と言われて
土踏まずにマッサージを毎日することによって改善させてました。
後は、普段からいい靴を履いておく事が基本だそうです。

次にヒールですが、私自信ヒールを履くと痛くて歩けないのですが、
他の知人に聞いたところ、最近、彼女はジムに行き始めたらしく
ふくらはぎと太ももに筋肉が少しつき、それ以来、ヒールを履くのが
あまり痛くなくなったと言ってました。

参考URL:http://www.shoes-navi.com/merrell/product/trance …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ジム等で筋肉をつけることで痛くなくなるんですね。
運動不足なので少しでも歩く時間を増やそうと思います。
あと、うちの近所にもお店を見つけることができました。
早速みにゆきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 14:13

あまり回答になってないんですけど・・


ヒールって慣れなんで普段履いてると痛くないですよ☆私もヒールで行きましたが平気でした。

あと、ブーツで行かれるなら厚めの靴下を履くだけで少しましになりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがうございます。
普段はいている靴を履いて一度チャレンジしたのですが(普段むくんでも痛くならない靴・・・)その日ばかりはだめでした。
厚めの靴下ですね。
一度、やってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/05 14:14

先日TDLに行って来たのですが、オープンからクローズまで、ぶっ続けで歩き続けても全然平気だったのは、ドクターマーチンのブーツでした。



以前はスニーカーとかで行ってたんですが、やはり途中で足が痛くて…。
でも今回はそんな事も怒りませんでしたσ(^^)

高いピンヒールで相当なひらひらミニスカートでTDLにいらしてるギャルの方を見ましたが…あれ、疲れたりしないんでしょうかね?
ヒールで疲労感を漂わせて膝を曲げて歩くなら、辞めて欲しいですけどね(^◇^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速探してみます。
ちなみにドクターマーチンの靴はどこで買われたのでしょうか?

いつもTDLに行くと若い人たちの服装とかに驚きます。
何時間も歩くのを前提にパンツばかりで楽な服装で行ってしまうのですが、それでも相当疲れますよね?

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/11/04 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!