アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左奥歯下の歯神経を抜きました。先日、消毒をしてもらい神経一本目が完了して後二本残っております。夕食を食べているとかぶせが取れました・・・慌てて水で洗いつけましたが・・あいにく歯科がお休みでこの場合は早急に歯科へ行き新しくかぶせをしてもらった方がいいのでしょうが・・何日くらいなら大丈夫でしょうか?これからもかぶせが取れる事がたたあると思い質問します。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

仮にふたをした有った物が取れたんですね。

時々有ります。
一刻を争うようなものではありませんが、そのままでは、食べ物が詰まってしまったり、また最悪の場合感染等の危険も有ります。
あまりその歯を使わないようにして、清潔にしておくことが大切です。

何日くらいなら、と言うのは何とも言えないと思います。
出来るだけ早く歯医者さんにお出かけください、としか言い様がありません。

いずれにしても症例によって対応は様々に考えられると思います。
休みが明けましたら、取れた旨治療を受けている歯医者さんに電話で報告していただくのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼お返事遅くなりました。ありがとうございます。