プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人と二人で悩んでいます。
読み方が(さくら)、もしくは(桜)の字の付くよい名前、を考えていますがなかなか見つかりません。
皆様に少しお力をおかりできたら。。。と思い相談させていただきました。
どなたかこんなのはどうかな?というのがあれば教えていただけませんでしょうか。
参考にさせていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (14件中1~10件)

こんばんは。


ひらがなのさくらかわいいと思いますよ。
漢字だったら、咲良・咲羅はどうですか?
桜のつく名前は
美桜(みおう)はどうですか?
    • good
    • 0

こんばんは



桜子(さくらこ)

美桜(みお)

など、いかがでしょうか?
    • good
    • 0

同級生で、



桜子(おうこ)

って子がいました。
わたしかわいいと思うんですよね。
さくらとかさくらことかたくさんいそうだし。

なんかいそうでいない名前って気になります。
儚げでいて、且つ強そうだし!

紗鞍(さくら)

とかどうですか?
かわいくて強そう!

かわいいこ生まれるといいですね~
    • good
    • 0

私も出産まえに考えましたよ~


予定日が3月だったので『さくら』にしようと。
結果、男の子だったんですけどね…

私たちが決めた『さくら』は『咲果』でした。
当て字ですけどね。
あと候補に挙がったのが『花音』で『かのん』。
桜の字を使って『桜奈』で『さな』とか。

どうしても花っぽい名前にしたかったので。

次は頑張って女の子作ります!
名前候補は『華』で『はな』ちゃん。
まだ妊娠すらしてませんけど!

当て字ばかりで参考になるかどうか…
    • good
    • 0

こんなHPを発見!


試しに「桜」で検索したらいっぱい出ましたよ。

ご主人と一緒にご覧になってください。いい名前が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/
    • good
    • 0

知り合いで「さくら」の読みがいい、でも一文字じゃさみしい…ということで「桜良」で「さくら」と読ませている子がいます。

    • good
    • 9

こんにちは



・「舞桜」で「まお」

…が、一番に思いつきました。
2ヶ月前、うちの子も生まれてかなり名前になやみました。。。
(結局私が出産した瞬間思わず叫んだ名前が今娘についています)

うちの子も春うまれなら「桜・さくら」と言う名前をつけていたと思います。
女の子らしくてかわいい名前ですよね。(^-^)
    • good
    • 5

知人で「咲良」さくらちゃん   


   「真桜」まおちゃんがいます。

   ひらがなで「さくら」ちゃんもいます。

  いい名前だと思います。でも、考えすぎ、悩み過 ぎないようにして下さいね(^_^)v
    • good
    • 3

ひらがなで書いて可愛い名前って、そうないと思うんです。


「さくら」・・・私はひらがなが一番可愛いと思います^^
漢字で「桜」と書くより、優しい感じで、ほんわかしていて女の子らしくて好きです。色んな漢字に当てはめても今ひとつピンとこないんですよね??だったら、一番ストレートに、わかりやすく、堂々?と「さくら」、どうですか^^
誰が見ても読めて、わかりやすい名前が私は一番だと思うので、漢字にするにしてもズバリ「桜」で良いと思います☆
    • good
    • 2

おはようございます。


お子さんのご誕生、おめでとうございます!

私の親友にも「桜子(さくらこ)」がいますが、古風で優しい感じがして、私にとって羨ましい名前だなと思っています。あと、他の方も仰っていますが、ひらがなで「さくら」も、とても女の子らしくて可愛らしいですよね。子供のクラスメートにも二人いますが、名前に似合った可愛らしい子たちです。最近は読めない当て字の名前が多いので、却って他の方に親しんでもらえるような気がします。

あと、「桜」の字がつかないので、回答にはならないかもしれませんが・・・知人が春の出産だったので、その子に桜と名付けたかったようですが、ご主人から「散っていく儚い花の名前は、娘になんか付けたくない!」と反対されて、考えた末に「弥生に咲く花=桜」と言う意味で、「弥咲(みさき)」と付けたそうです。でも、そのままダイレクトにつけるよりも、娘さんも(今は小4)名付けの意味を聞いて、喜んでくれているそうですよ。単に「桜」をダイレクトにつけるよりも、「吉乃(よしの)」とか「咲耶(さくや)」のような、桜を連想する名前と言うのも、名付けのバリエーションも増えるし素敵かもしれませんね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!