dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去質にあるだろうと思ったのですが…見つけられなかったので、質問します^^;

現在使っている(今まで使ってきた)グロスは、
必ず塗る前にリップクリームが必要だったのですが(のりが悪いorグロスのみでは荒れる)、
リップクリームなしで、直に塗れるグロスってないでしょうか?
一本だけでも違和感がないもの探してます。
化粧直しが手軽に出来たらなぁ…なんて思ってます^^;
持ちはあまり気にしないです^^
色展開も問わないです。透明でもOKです^^
口紅はご遠慮下さい><
また、グロス並につやつやになるリップクリームもOKです。
なるべく、セルフ系で安めが嬉しいです^^;

グロスジプシーされた方、化粧品に詳しい方、
ご回答お願い致しますm(__)m

A 回答 (8件)

こんにちは。


メンターム「口紅がいらない美容液」はいかがでしょうか?
私も使っています。直塗りOKで荒れないし、ほんのりピンク系のパールが効いていて、口紅など塗らなくても綺麗に見えます。
お値段もお手頃ですし、おすすめです^^


参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

URL見ました。
「美容液」というのが、心惹かれます。
お値段も正にお手ごろ!!
sarisarisaさんはお使いになっているのですか?
もし、そうでしたら「つや感」はどの程度か教えて頂きたいです><
DSに行って、探してみますね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 15:47

ご質問からずいぶん時間が経ってしまいましたが・・・ご自分に合うものは見つかりました?


私はこの冬、ちふれ化粧品「ノイノイ」のグロスを初めて使用して、結構気に入っています。
これまで、皮がむけたり縦に割れて出血したりと相当辛い思いをしていたのですが、これ1本で他に全くケアする必要がないくらい潤ってオドロキでした!
    • good
    • 0

こんばんは


私もランコムの「ジューシーチューブ」に一票!
ほんのり甘くて良い香り。
しっとり感も長持ちデス♪
    • good
    • 0

NO.4です。

再回答です。
お礼ありがとうございました。

もっと質問文をよく読んでから回答すればよかったのですが・・・質問者様は「グロス並のツヤ」をご希望だったのですね。ごめんなさい(><)
メンタームではちょっとツヤ感は物足りないと思います・・・ツヤというよりは、うっすらピンクに色づける感じです。すっぴんにつけても浮かない、ナチュラルな感じです。ツヤはリップクリームと同じくらいだと思ってください。

美容液成分配合のリップグロスも心あたりがあったので、貼っておきます↓
確かクリアの方は、寝るときにつけても大丈夫とパッケージに書いてありました。これなら荒れにくいかも・・・?

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0

あのー、ちょっと気になったのでお邪魔します。

。。

グロスのみの使用では唇が荒れるというのは、その商品が肌に合わないのだと思います。
口紅やグロスでも肌に合う物合わない物ありますよ。

なんか水を差しちゃうみたいで申し訳ないな、と思ったんですが、また唇が荒れてしまったら悲しいかなと思って。老婆心からです。
合う物が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とっても参考になる意見でした。
もう嬉しいです><

そうですね、合うグロス、合わないグロス、
見極めなきゃいけないですね!!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 15:51

初めまして!


コーセールミナスの「ルージュヴェルニII」がお薦めです。
少し容器が大きいのが難点ですが、チップタイプなので塗りやすく、唇の荒れも無くウルウルになります。
口コミサイト「アットコスメ」でも評価が高いお品です。
お時間ある時に是非お試しください。

参考URL:http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

URL見させていただきました^^
グロスというより、リキッドルージュみたいですね…。
今回の質問とは別に、欲しくなっちゃいました^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 15:44

こんにちわ☆


私はマキアージュのリップエッセンスを使ってます。
結構ぷるぷるして良い感じですよ~♪
色はついてるかついてないか分からないくらいのほんのり桜色です。
試供品などで一度試してみてください(^□^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

マキアージュ、周りにも人気で気になってます^^
試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/11 15:39

こんばんは<(_ _)>


私はランコムの「ジューシーチューブ」を使っています。かなりノビがよく落ちにくいのでおススメです。下地なしでもキレイにノリます。
ただちょっとお値段がはるかもしれません・・・。
http://www.beautyfive.net/lancome/gloss.shtml

「口コミサイト@コスメ」は色々な化粧品の口コミ情報満載ですので、良かったら参考にしてみてください。リーズナブルでおススメのグロスもあるはずです。↓

参考URL:http://www.cosme.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ジューシーチューブ持ってるんです…。
すいませんm(__)m
確かに伸びも良いのですが…。
私的には、もう少しっなんですよね^^;

参考URLまでありがとうございます^^

お礼日時:2005/11/11 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!