アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学園祭は外部からエンターティナーやスポーツマンを招待しショーやステージを組んだりと様々な趣向がありますね。
私はAVALON、その母体のSCAという中世研究会に所属しています。我々の活動のハイライトはなんと言っても鎧甲冑に見を包んだ騎士の白熱したバトルですが(女性達は華やかなドレスをまといます)日本ではほとんど知られておりません。私はこの活動をより一般に知らせる為に、不特定多数の前で公開するイベントを重視しています。
その中で、好奇心があり若いエネルギーをもった学園祭でのイベントはとてもよいと考えます。
しかし、我々の会員は社会人であり学生生活からは遠ざかっています。また、芸人やスポーツ選手でもないのでプロモーターもおりません。
何とか、学園祭でステージを組んでもらって公開バトルが出来ないかと思っていますが、良い方法はありますか?

文化系では中世のドレスやダンス、体育会系では西洋騎士剣術ということになります。

http://avalon.tsukaeru.jp/

http://www.sca.org/welcome-text.html

A 回答 (2件)

こんばんは<(_ _)>現役大学生です。


それぞれの大学には「学園祭実行委員」という部があり、学園祭を取り仕切っています。大抵ホームページを持っています。
「○○大学 学園祭」などの語で検索してみてください。以下のリンクはyahooに登録されているサイトです。それぞれのホームページに行けば、イベントの出演方法などが書いてあると思います。

ただ今の時期ですと既に終わっている大学や、当日のイベントスケジュールが埋まってしまっている大学がほとんどです。日本の学園祭は大抵11月ですから、9月あたりから申し込みを開始したほうが良いと思いますよ!

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Education/Universities/Ev …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。来年に向けてゆっくり計画を立てます。

お礼日時:2005/11/25 23:47

#1 さんと主旨は同じですが,こちらの質問に学園祭に関する情報のあるサイトが纏められているようです。



 ・http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1725874
  QNo.1725874 学園祭の情報(関西)

 これらのサイトから各実行委員会に連絡を取ってみられては如何ですか。

 時期的に今年は無理としても,「そういった事が可能かどうか」や「可能なら何時頃何処へ連絡すれば良いのか」等の情報は得られると思います。実行委員会の引き継ぎもあるでしょうし・・・

参考URL:http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1725874
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。参考になります

お礼日時:2005/11/25 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!