アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタルしたCDをコピーしようと思い、とりあえずパソコンに取り込みはできたのですが、CD-Rに書き込みができません。未使用の新しいCD-Rを入れているのに
「ディスクが未使用であること、または損傷していないことを確認してください」というようなメッセージが出てエラーになってしまいました。
書き込み速度が8xに設定されていたので2xに変えてみたら動きだして変換はしてくれましたが、CD-Rへの書き込みに変わり2曲目くらいを書き込みしている途中に突然止まってそのまま閉じてしまいました。「ファイルを書き込みできませんでした」と同じようなメッセージが出ます。
PCでの再生はできますし、PC内に保存することもできます。
半年くらい前から一度もコピーしたことなかったのですが、以前はちゃんと書き込みすることができました。
今回使ったCD-Rも前に使用していたものと同じものなのですが・・。
WMP10を使用して、パソコンはhpです。
このような場合、CD-Rに問題があるのではなく、パソコンに故障があって書き込みができないのでしょうか?
ハードディスクが損傷しているとか・・?よくわからなくて恥ずかしいのですが、教えていただけるととても助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

不確かな回答ですが、すみません。

たぶんCD側の問題のような気がします。
それまでは市販CDをCD-Rに焼けていたのに今回やったら失敗、
という意味に理解しました。
そうするとパソコンではなく素材側に原因があるようです。
CD-Rはどこのメーカーのものを使っているのでしょう?
半年放置ではイニシャライズできないものもあります。
何か焼いておけば長く持つのに
放置だと焼けなくなるCD-Rは存在します。
理屈はともかく事実です。

それとも同一メーカーの最近買ったCD? それならパソコンが原因かも。

まずは国内メーカーの品質のしっかりした最近製造されたもので
もう一度試すことです。たぶんそれで解決すると思います。
    • 0

音楽CDもソフトです。

特に最近の物は著作権保護を名目に不明なプログラムが隠蔽されています。
取り込んだときにプログラムも取り込んだとします。
書き込みソフトを干渉するようなプログラムの可能性もあります。
どうしてもコピーさせたくないのです。
    • 0

音楽CD?・・コピーガードが効いているCDではないですか?

複製のCDは作れないのでは無かったでしょうか?
    • 0