アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫へクリスマスプレゼントを考えているのですが、どんな物が良いのわかりません。
できれば同年代の男性の方、どんな物を貰ったら喜ばれるかアドバイスください。

ちなみに、夫はタバコは吸いますが、お酒はダメ
去年はお財布をプレゼントし、ネクタイはすぐに汚すので使い捨てにしてあります。
9月頃に夫自身がお気に入りのジッポを購入しました。
アクセサリーもブランドも興味なし
車とガンダムが好きですが、興味のない私には良くわかりません。

今まで、感謝の気持ちを言葉で述べてきていないので、気持ちをこめたプレゼントにしたいのですが、手紙を添えれば一生手紙を大事に持つのでそれは避けたいです。
予算1万円で何かないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

#5,6です。

調べてまいりました。

ブランド名はSONIA RYKIEL ですね。

昨日は旦那さんの帰りが深夜だったので、起きていられず
メールで「なんて書いてある?」と聞いちゃいました。
ですので、説明不足、細かい情報等が必要でしたらおっしゃってください。
中途半端な情報かと思ったのですが、今日のうちにお返事をしないと心配させてしまうかと思ったもので(^^;

素敵なプレゼントが見つかると良いですね!
頑張ってください(^▽^)/
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございます。

早速検索してみたところ、手袋は見つけることが出来ませんでしたが、近所の百貨店にて店舗があるようなので見に行ってこようと思います。

皆様から頂いたアドバイスによって、現在の候補はZIPPOのグッズとコーチのキーケースと手袋を検討しています。
クリスマスまで後1ヶ月なので、じっくり考えたいと思います。
ありがとうございました。

#5 #6 #7 です。

「旦那さんに手袋のブランド名を聞き、お返事しましたが、
勘違いをして私の手袋のブランド名を教えてくれていたようです。
改めて直接手袋を見て確認したところ、『バーバリー』の手袋でした。
間違った情報をお伝えしてしまい、すみませんでした」
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
メールに気がつきませんでした。

ご丁寧にありがとうございます。
myaさんが教えて頂いたところもとっても素敵なお店でしたので、全く気にしていませんよ。
バーバーリーですね。
クリスマスまで後少しなので、早速調べてみます。
ありがとうございました。

#5です。

お礼をありがとうございます。
改めて、補足しますね。

まず、鹿皮の手袋ですが一応ブランドものでした(今日は旦那さんが会社にしていってしまったので、どこのものかは確認できません。ごめんなさい)。
 ただ、私の旦那さんもブランドには興味がないので、予算と品質で選んだらたまたまブランド物だったという流れです。

薄手だけど、中はふかふか。軽くて柔らかい素材。こげ茶色(8000円くらいだったような)。これがポイントでした。
 もしブランド名をお知りになりたいようでしたら、改めてお伝えください。夜にこっそり見ておきます。明日になりますがお返事いたします。

さて、ガンダム。こちらも難しいです・・・。

数年前、あるおもちゃ屋さんで「こんな高い値段のあるの?」とプラモデルを手にしたところ「へーこんなの出たんだ」と嬉しそうに言っていたのを見て、「今年はこれだ」と決めました。当時はその高いプラモは2種類しかでていなかったのですが、今は何種類か出ているはずです。どれがいいかは、その人次第だと思うのです。
 ちなみに旦那さんは一番最初にやった「1年戦争」シリーズのゲルググだったような・・。

ガンダムは何シリーズもでていますよね。どのシリーズが好きなのかをまず知るところからスタートです。

好きなものばかり集める傾向があると思うので、今持っているプラモを見て、名前やシリーズの共通点を探る。他にも何かグッズ(?)をもっていたら、それも調べる。一番多くもっているものが欲しい物です。間違えないためには、メモしていってお店の人に「このプラモはありますか?10000円くらいので出ているのありますか?」と聞いてしまうのがいいかもしれません。全然違うのを買ってしまうと、全く興味をもたないと思います(表面は喜んでくれると思いますが)。間違いのありませんように!

一つ補足を。
 プラモはとても喜んでくれましたが、作る時間がなくて箱にはいったままです(^^;。

一つも適切な回答ができなくてすみません。また必要な補足がありましたら、聞いてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

再度、ありがとうございます。

もし、お手数でなければ是非、手袋の購入先を教えて下さい。
薄手のタイプを希望しているのですが、楽天にて検索すると、なんともおじさん臭いような手袋しか見当たらず・・・中がフワフワしているようなものが見つかりませんでした。
夫はバイクを通勤で使っているので、寒さ防止が出来て、尚且つスマートに見える手袋が私の希望です。
以前の手袋は革で中がフワフワしているのですが、かなり厚ぼったかったです。
なので、MYAさんの手袋は私の希望にかなり近い感じなので、是非とも参考にさせて頂きたいです。
遅くなっても構いませんの、宜しくお願い致します。

ガンダムは・・・確かファースト?が好きだとも言っていましたが、ガンダムのプラモデルって沢山ありすぎてよくわかりませんね・・・
やはりプラモデル好みがあり、お話を聞くだけでは素人の私に選択をするのは難しい感じですね。

同じような状況の者です(^^)

予算1万くらいですね。
 私の持論ですが、大人の男性には手作りより本物をあげましょう。手編みのセーターとかよりも、品質良しで、本当に欲しがっているものを。

ジッポのお話を聞いた感じですと、自分の好みにはこだわりがあるようですね。彼氏ではなく旦那さんですし、一緒にプレゼントを相談してはいかがですか?

私が同条件であげたものを挙げます。
1万円程度のもので、一緒に選んだ後に「24日まで待ってね」といって楽しみを膨らましました。

・鹿皮の手袋
・シャツ(ちょっとした物が買えます)
・マフラー
・名刺入れ
・ガンダムのプラモ(13000円くらいしましたよ~)

あと、相談なしにプレゼントして喜ばれたもの。

・エスプレッソの珈琲メーカー

こんなところでしょうか。

欲しがっているくせに自分では買おうとしないもの、そして1万円でも高級なものが手に入るものを心がけています。参考にしてみてください(^ ^)/ 
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

夫に「何が欲しい?」っと聞いても「いらない」の一言で、夫は今年も私からのプレゼントはないものだと思い込んでいるので、ビックリさせたいです。

>鹿皮の手袋

いいですね~ そういえば、随分前にプレゼントした手袋を紛失してしまったので、今度は大人の雰囲気がでるような手袋もいいですね。
オススメの手袋があったら教えて下さい。

ちなみに・・・
>ガンダムのプラモ(13000円くらいしましたよ~)

これはどんなガンダムなのでしょうか?
私はガンダムは全くわからないので、もしよろしければ教えて下さい。

私も32歳の彼へのプレゼント、毎回悩みます。

お互いあまり物欲もなくてプレゼント交換しない年もありました。誕生日は一緒に食事するだけとかね。

私の彼は音楽好きなのでお気に入りのアーティストのCDをプレゼントすることが多いです。
あと冬(クリスマス)ならセーター(ちょっといいやつ)、帽子などニット製品。

ダンナ様は車に乗られるならキーケースはいかが?通勤に車なら毎日使えますよ。電車・バスなら定期入れとか。
記念に残るものとはいえないけどパジャマとか。毎日着ますし。
物もいいけど、たまに言葉にして伝えるのもいいんじゃないかなぁ。ちょっといいレストランで食事しながら・・・っていうシチュエーション。
サプライズにして伝えるとダンナ様感激だと思うなぁ~。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~goowankoさんはCDなどをプレゼントされる事もあるんですね。
キーケース・・・良いですね~
そういえば、キーホルダーも最近さびてきているので、大人な雰囲気がでるようなキーケースをプレゼントするものいいかも~

気持ちを言葉にするのは絶対に避けたいです(苦笑)
今後「あの時、言っただろ?」っと言われるのが非常に怖いので、物にしたいですね

プレゼントされて嬉しい物って30代ならほとんどが

持っていますからそうそう無いんですよね。

とはいってもやはり使い捨てになるものがいいですね。
靴とか財布とか。
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りなんですよね。
30代、身の回りのものは大概揃っているので、プレゼントする側もネタ切れです。
でも、今年ぐらいは今までの感謝の気持ちをこめたプレゼントをしたいと思っているので、ちょっと気合を入れたいところです。

手紙を書いても一生手紙の内容を言われるのは怖いので避けたい、手編みセーターを作る時間と器量はないです。
引き続き、アドバイスお願い致します。

はじめまして~30代一歩手前の者です

男の人って、MONOと呼ばれる類の小物がものすごく好きなんですよ!
雑誌コーナーで、goodspressとかMONOとかあれば、やはり手にとって見てしまいます。こういった雑誌を参考にするのもいいかもしれません。
 旦那さんはたばこを吸われるのですよね。しかもZIPPOを持っている…となると私のオススメは、ZIPPOハンディウォーマー!ですパチパチパチ!
何かというと、オシャレなカイロです。
 これはziipoライターと同じオイルを使用する事が出来て、しかも見た目がかなりカッコイイ!!これからのシーズンに持ってこいです。価格もお手頃なのに、インパクト大ですから、旦那さんとしてはかなり喜ぶと思うのですが!
 女の人から、こんな男心をくすぐる(コチョコチョ)気の利いたプレゼントがあったら、イチコロです(私は…)絶対喜ぶに一票!!

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_go …
    • 0
この回答へのお礼

このような商品があるとはちょっとビックリです。
是非是非検討をしたいと思います。

女性ですが・・。

男性が貰って嬉しいプレゼント第1位は腕時計だそうです。理由は、いつも身につけるものだからいつも彼女を近くに感じられる・・だそうです。
私は今年、主人に腕時計をプレゼントしたいと思っています!ちょうどいま使ってるのが壊れたって言ってるし(^^);;
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。

>男性が貰って嬉しいプレゼント第1位は腕時計だそうです

そうなんですね。
腕時計は数年前にプレゼントして、今も使用しています。
ちなみに、ネックレス(ペア)もプレゼントして身に着けてくれています。

夫に聞くのが一番なのですが、何を聞いても「いらない」の一言なので、ネタ切れなので困ってます。