プロが教えるわが家の防犯対策術!

リアクションが薄い人間なんですが、彼女が誕生日お祝いしてくれるらしいんですが、リアクション取れるか不安です。

去年は付き合って3ヶ月位の時にホテルに泊まってて、前から欲しかった財布と手紙をくれて、彼女にこれプレゼント!お風呂入ってくるねって逃げれられたので、1人でリアクション取ったというか、え、嘘?って感じで手紙読んで1人で感動してお風呂上がりの彼女にお礼言うたくらいです。

去年の彼女の誕生日はそんな大した事してあげれなかったので、今年は気持ちの伝わるお祝いやサプライズで凄く喜んでくれたので、彼女が今年の誕生日プレゼントは奮発したから大切に使ってねって言われました。

嬉しくてもリアクション薄いというか恥ずかしくてなんて言えばいいのか分からなくなります。
どうしよう汗

A 回答 (5件)

人生は、演技です。

面接でも採用されやすいように演技します。親類のおばさんに、久しぶりに会った時も、そうした演技をします。人に親切にしてもらった時、野球などのチーム戦で勝利した時も、それ風の演技をします。テレビのドラマや映画で気に入ったシーンなどを参考に、三流訳者になったつもりで、演技を繰り返すだけです。そのうち、演技のはずが、質問者様本来の行動様式に変わって行きます。
再度、言います。人生は、演技です。そして、誰でも、なりたい自分になれるんです。そのうち、自分の演技に惚れる・・・といったことも起きるかもしれません。さぁ、ちょっとした演技の練習で、リアクションの帝王と呼ばれる日も近いかもしれませんよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

リアクションって、別に踊る必要も万歳する必要もないので、ぎゅ~って抱きしめあげて下さい(*^^*)



耳の後ろで「ありがとう♪」って言われたら、すごく幸せだと思います♪
    • good
    • 0

抱きしめたら?


じゃあ言葉はいらないですよ。
抱きしめて「ありがとう!」でもいいかも。
    • good
    • 1

そのままでいいと思います!



その場のリアクションよりも、その後貰った分ちゃんと返してあげることの方が大事です◯

それと、数日後に「この間のプレゼント嬉しかったー!ありがとう!大切に使ってるよ!」と伝えてあげるのも効果的だと思います。
思ってないなら無理にいう必要はありませんが!
    • good
    • 0

リアクションと言うと どんな時でも演技が入ってると思います 本当に嬉しければ 感情を持った人間なんですから 自然に喜べるはずですよ 喜べないんだとしたら本当に嬉しいと思ってないのかもしれませんよ


心理学系の本にはよく出てきますが 自分の知ってる自分と自分の知らない自分がいるみたいな話です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A