プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩んでいます:フローラ310W

アウトレット抽選販売で、フローラ310W(P4-3E,512MB,1年保証)を79,800円で入手する権利を得ました。数日以内に権利を行使するか・放棄をするか決めなければ成りません。 機種、価格 その他 の購入反対・賛成を聞かせていただければ助かります。 よろしくお願いします。(機種詳細:http://direct.hitachi.co.jp/outlet/pc4da6-xfg511 …

A 回答 (7件)

こんにちは



私なりに意見をいうと・・(__)
金額的には"買い"かもしれません。

ところで、使用目的は??・・なに??
気になるのは、チップセット=865GV、ドライブ=CD-ROM・・だということです。
これだと、CDは聞けるけど(当然)、DVDは見れないよ。
あと、865GVだから、AGPなし=3D-GAMEは無理です。
そしてディスプレィ一体型??のため??拡張性は弱い。
(PCI=空きなし、HDD=40GBで内臓を増設不可??・・かな)
・・弱点はこんなものですね。
あとは質問者様のお考えしだいです。

あっ、79,800円で、次のPCが、変えます。
(ただし、本体だけかもしれませんけど(__))
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html
一応、参考までに。
以上
    • good
    • 0

迷うなら買わない、ですが初めから応募するべきではなかったですね。


自分なら十分なスペックです。メモリもとりあえず増やさなくていいし、HDDもDVDドライブも外付けを追加すればいいですし。
しかし、仕事に使う場合、Officeが付いていない
ことがネックです。(バージョンが古くてもいい)
お持ちならば問題ないでしょうが。
    • good
    • 0

八万円も出したら、BTOのPCでもう少しましなものが、新品で買えるとおもいます。


購入予定のそのPCは、拡張性がほとんど期待できません。
ネットするぐらいなら問題はありませんが、ビデオ関係の性能アップが致命的。

液晶モニタ、CDドライブの機能、HDDの容量等もゆくゆく不満が出てきそう。

BTO-PC の参考
http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/

個人的な意見ではありますが、よく検討された方がよさそうです。
    • good
    • 0

一体型はパワーアップできませんからお勧めしません。



強化できるのはメモリ・HDD・増設カードくらいです。

大抵の人はCPU・ビデオカード・モニターを強化したいと言いますね。
(過去の質問参照ください)
    • good
    • 0

ネットやワード目的ならFaithのProgress LESANCE CL402SN-GT


http://www.faith-go.co.jp/org_pc/progress_lesanc …
(予算があるならメモリ増設オススメ)
こんなもんで十分です(ほぼ全ての動作において1Gにカスタマイズしたのだったらフローラ310Wよりか遥かに早いと思います)
    • good
    • 0

使用目的にもよりますけど・・・。


まぁ、ビジネス系ですので、3Dゲームとかは絶望ですし、モニターも15インチで小さいですからねぇ・・・
まぁ、ネット等には問題ないスペックですけど。

まぁ、メーカー直販系だから、付属品はチャンと有ると思うけど、もしリカバリディスク等が無いのなら、基本的に手を出すべきじゃない。
    • good
    • 0

個人的には悪くないと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!