プロが教えるわが家の防犯対策術!

股下がボタン開きになっているカバーオールですが
90cmのお子様はよく着るものでしょうか?

それともカバーオールはもう少し小さい赤ちゃんが多く90になると普通の服の方が多いのでしょうか?

A 回答 (3件)

何度もすみません。


私が言っているのはカバーオールというより「ロンパース」と言ったほうが良いかもしれませんね。
質問者さんのおっしゃっているモノと違っていたらすみません。
    • good
    • 1

#1です。


先ほどの回答とは矛盾するかもしれませんが…
「お腹のでない下着のシャツ」としてカバーオールを使用していたことがあります。
先ほども言ったように、同じサイズ90でも全然大きさが違う場合も多々ありますが、お腹が出ないというのは便利ですよ。

お子さんの年齢(月齢?)がはっきり分かりませんが、
2歳前後と仮定して、外見は上下別の服の方が多いと思います。
カバーオールはあくまで下着として、お腹が出ないように使うのがいいかもしれません。
    • good
    • 0

身長が90cm前後(2歳以上?)ですと、普通の服の方が便利が良いです。


服によってはサイズ90は実際の身長90cmより小さめのコトがあります。
それに注意は必要ですが…
パジャマ代わりには便利ですよ。
夜中にお腹が出なくて。

これから寒くなるに当たって、カバーオールだけでは寒いので他にいろいろ着せることになりますよね?
その場合カバーオールを着せているとオムツ替えの時が大変になります。

ウチがカバーオールを使用していたのは2歳になる前まででしたかね。(現在下の子が2歳半)
あくまでウチの場合は、ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!