アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を考えてください。

メインメニューからつけやさい、デザート(あれば)

普段の食事です。

毎日朝、昼、晩、とつくらなくてはならないのが、
大変です。

簡単でおいしく
そして、栄養もあって、自分のうちでは、困ったときにはこれでいく、というものを


一人で何回投稿していただいても可

A 回答 (5件)

こんばんは。

やっぱり今の時期は困った時はお鍋です。冷蔵庫の在庫整理にも
いいかもしれません。

揚げ物なんかもよくします。最近では天ぷら粉なんて便利な物もあるのでけっこう
重宝してます。なんでも天ぷらになってしまいます。

和え物けっこう作ります。もやし+入り卵+はるさめをマヨネーズで和えたり、
もやし+くらげ+きゅうりをゴマ油とぽん酢で和えてみたり・・・。
もやしって安いのでつい買ってしまいます。(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
フライや天ぷら。いいですね。
私は大好きです

返事をくれた人すべてにポイントを出すような
システムだといいのに、と思いました。

どうもすみません。

お礼日時:2001/12/07 14:14

先日作ったメニューですが、



「ごぼうと豚肉のみそ炒め」(フライパンにごま油、豚肉、ごぼうの順に入れ火が通ったら日本酒大1を入れ、味噌大1とみりん大1としょうゆ大1を混ぜておいて加える)

「ブロッコリーのかにかまあんかけ」(ブロッコリーはさっとゆでる。フライパンに水100cc、しょうが、鶏がらスープの素小1、酒大1を入れかにかまを入れ、塩コショウ、片栗でとろみをつけ、卵をといて入れる。それをブロッコリーにかける)

「味噌汁」「漬物」

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知らないレシピなどを教えていただくと
うれしいです。

今後も献立の質問を繰り返すと思いますが、
また、よろしくお願いいたします・

お礼日時:2001/12/07 14:16

付け合わせ?


白菜やネギを一緒に煮ちゃえば良いと思います。
    • good
    • 0

とってもいいものがあります。


簡単で、手間がかからなくて、そこそこおいしくて、体が温まってタンパク質豊富。

それは、湯豆腐。
作り方は、昆布だしの中に豆腐を放り込むだけ。
薬味を工夫して飽きないようにするとなおよいでしょう。
ポン酢にネギ、とろろ昆布、七味など

デザートは、カップゼリー・・・・

この回答への補足

湯豆腐と他に何を食卓にならべたらいいですか?


食べるものは豆腐だけ??

湯豆腐って豆腐しか食べないのでしょうか?

つけあわせとして何か他にならべませんか?

補足日時:2001/12/04 20:56
    • good
    • 1

献立考えるの難しいですね。

そこで提案なのですが「食材配達会社」などを
利用されては如何でしょうか?

直接的な回答ではなくごめんね。
一応参考URLのせときます。

私の愚回答はご了承ください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=164680

この回答への補足

そうそう、
そういう手も考えました。

しかし、人数がすくなく、とても割高なのでやっていません。

なんでもいいですから、普段の、例えば、今日食べたものでもいいですから
中味を書いてください。
また、作り方もかいてくだされば・・・・・なおうれしい

補足日時:2001/12/04 20:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!