アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

来年から丸の内のオフィスに転勤になったのですが、一人暮らしは初めてです。

関東のことが全然分からないので、教えて下さい。

(1)家賃(管理費込み)7万まで
(2)JR東京駅に1本で行けて電車で~40分圏内
(3)できれば駅近、徒歩15分以内
(4)女性の一人暮らしでも安全な所

贅沢な条件だと思いますが、もし条件に近い所があれば
教えて下さいm(_ _)m
お願いします。

A 回答 (3件)

 JR東京駅をメトロ大手町を含むと解釈して、三鷹、荻窪、中野、代々木上原、西高島平辺りをお勧めします。

ちなみに私は、三鷹から大手町に通勤しています。

 先行基準は
1.メトロ・JRの始発駅である事。
2.東京or大手町まで直通である事。
3.学生や若いサラリーマンが多く住んでいて生活しやすい事です。

 何がポイントかと言うと、始発ならば座れるという事です。そして直通ならば座ったまま通勤できます。東京のラッシュは想像を絶するものがありますから、毎朝座れる事はとても大きなメリツトだと日々感じております。

三鷹・・・・・メトロ東西線利用。大手町まで所要時間33分。JR中央線(各停の始発でもあります)。各停利用の場合所東京駅まで要時間約40分。

荻窪・・・・・メトロ丸の内線利用。大手町まで所要時間33分。JR中央線も利用可です。

中野・・・・・メトロ東西線利用。大手町まで所要時間17分。JR中央線(各停の始発でもあります)。各停利用の場合所東京駅まで要時間約25分。

代々木上原・・メトロ千代田線利用。大手町まで所要時間18分。

西高島平・・・都営三田線利用。大手町まで所要時間35分。

 これらを参考にして、下記のURLでアパート・マンションの検索をしてみてください。ちなみに、三鷹で検索してみると、7万円以下の物件は1,000件程ヒツトします。いろいろと条件を設定して絞り込んで下さい。

 また、その下のURLは都営地下鉄のマツプですが、メトロの路線も載っているので便利だと思います。あと、通勤の所要時間等を知りたい場合には、gooの「路線」で検索すると、大体の所要時間がわかります。

 では、楽しい東京生活を!


http://www.forrent.jp/house/fr/shuto/

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/eigyou/subway/ro …

http://transit.goo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ご丁寧に教えていただいてありがとうございますm(_ _)m
とても分かりやすいです(^-^) がんばります!

お礼日時:2005/11/25 12:38

俺はJR総武線快速線の市川駅をお勧めします!



最近彼女が質問者さんとほぼ同じ条件で始めての一人
暮らしを市川駅で始めましたが、とても満足しているようです。
参考までにかのじょの場合は…

・家賃7万5千円
・市川~東京駅まで20分弱
・市川駅まで徒歩10分
・8.5畳+6畳のロフト、バストイレ別
 (しかもバスにはテレビ付き)

市川駅周辺は友達もたくさん住んでいますが、とても安全な場所です。
現に彼女も仕事から帰ってくるのは夜0時頃です。
快速で一駅違う『新小岩』は危険なんですけどね。。。

上記の条件では家賃が少しオーバーしますが、
いろいろ探せば質問者さんの希望にかなり近い物件が
みつかりそうな気がします。

大変そうですが、がんばってください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても有力な情報ありがとうございました(^-^)
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2005/12/09 22:36

こんにちは。


25歳女性です。

JR東京駅とありますが、
地下鉄の大手町駅利用でもいいでしょうか?

それだと、私のお奨めは
東西線の浦安~原木中山あたりです。
千葉県になりますが、住宅地でそれなりに治安もよく、
私の友人も何人か一人暮らししていますよ。
家賃も相談者様の希望に添えると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉もいいですね!参考になります。ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2005/11/25 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!